凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »灯りをつけましょ♪

灯りをつけましょ♪  

ひな祭りで賑わう(!?)ブノワへ女子5名で♪
パンダクリップとともに(笑)
CIMG2520.jpgCIMG2521.jpg
アミューズはセロリの芽と・・・・。お雛様のよう♪
そして念願のブロッコリーのスープ。ぜーんぜん青臭くなくて美味しい~。幸せ。
★ブロッコリーのスープとロワイヤル
CIMG2522.jpgCIMG2523.jpg
牛肉のタルタル、鶏のブイヨン(季節の野菜とラビオリ)。目の前でスープをかけてくれるので、その瞬間にふわっと漂う香りにうっとり。とってもコクがあっていい香り~。で、食べるとあっさり!なんとなく中華麺を入れたくなりました(笑)
★牛肉のタルタル鶉の卵
★鶏のブイヨン リコッタチーズのラビオリ添え
CIMG2524.jpgCIMG2525.jpg
あ、あれ??メインの写真がー(><)。前回の写真を使いまわしで(^_^;)
今回も子羊です。窓の外の雪を眺めつつグラスシャンパンですっかりいい気持ち^^。おしゃべりに花を咲かせていたら・・写真撮り忘れました(笑)。
★仔羊のロースト フヌイユフォンダン添え(焼き方:ロゼ)
CIMG2510_convert_20090115233845.jpg
デザートもパリ/パリジェンヌを選んで2種類のケーキを。キャラメルクリームのシューとピスタチオもショコラ(だったような・・)。おまけはオレンジのシャーベット。一口食べると美味しいキャラメルクリーム。二口食べたら甘くて・・・三口目は・・・拷問のごとく・・頑張って食べきりました!
★パリ/パリジエンヌ”-2種類のお好きなケーキの組み合わせ-
CIMG2528.jpg
CIMG2529.jpgCIMG2527.jpg
相変わらず上品で美味しい~。少し賑わっていたためなんとなく説明やサーブが機械的な印象を受けたけど(贅沢っ(^_^;))、この手のレストランではサービス料がない分リーズナブルだな~っと。
気軽に女子会で(今日はデートやお仕事?みたいな方々も多かったけど)使うのが◎。
3月末には春メニューに変わるみたいなので、4月になったらまた是非お付き合いくださいまし。

美しいお料理写真はyさんのブログにて!

090303.jpg
我が家のかわいい雛人形♪
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: --   cm: 12

コメント

すてきーーー♪

お雛様で〆るなんて、素敵すぎる!!
今、風呂上りのねじりハチマキで、明日の朝にするか、今アップするか迷っています。
というか、多分、この後そっこー寝そうです。笑

リーダーのおかげで、美味しくいただけましたーーーー安いーーーもーーー
3時間半もいて、お土産までいただいてしまって・・・
また、ぜひぜひ春のメニューで乾杯したいです♪

yurico #z8Ev11P6 | URL
2009/03/04 01:04 | edit

はっや~いです!!
ステキなひな祭りディナーでした。
いつものごとく、ケータイアップで逃げてしまいましたが、頑張ろうと思います。
4月は白アスパラがあるといいな、と期待しつつ、またよろしくお願いします♪

ともりん #- | URL
2009/03/04 03:25 | edit

ああ~あのブロッコリースープの味がよみがえります!
表参道で汗だくでメールした時、早くみんなのブログが見たくてしょうがなかったんですよ(笑)
4月新メニュー楽しみです!

もっち #8kSX63fM | URL
2009/03/04 07:56 | edit

yさんのとこで「パリ/パリジェンヌ」の写真を見て
「わたしならルリジューズと板チョコっぽいやつだな♪」と勝手に想像してたら、nanaさんのチョイスと同じでうれしい!
次回は参加したいです~~(涙)

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/03/04 20:01 | edit

リーダーのおかげでまたしても楽しませていただきました。おありがとうごぜぇやす~(平伏)
個人的に、「これに中華ソバ入れて食べたい」発言が耳に衝撃でした。ち、ちうかそばってアンタ・・・(笑)
4月になったらまた行きましょう!春メニュー、楽しみにしています♪

MARI #- | URL
2009/03/04 22:11 | edit

>yuricoさん
やっつけて即寝しました~。ひな祭りのうちにアップできなかったー(笑)
サービス料がないってのがいいですねぇ。でもあの入りでスタッフが「テンテコマイ」状態だったのが笑えます(笑)。また行きましょっ。

nana #- | URL
2009/03/04 22:17 | edit

> ともりんさん
なんか、すごい時間にコメントなんですけど!?寝ましたか?
白アスパラ・・・あるといいな~。契約農園にあるんでしょうか(笑)。春メニュー検証にまた行きましょうね~。

nana #- | URL
2009/03/04 22:18 | edit

>もっちさん
ようやく話題のブロッコリースープが飲めましたよ~。美味しかった♪
次は是非!汗かくまえに行きましょう(笑)

nana #- | URL
2009/03/04 22:20 | edit

>さちえさん
同じチョイスでしたか??やった~♪
というか、ルリジューズって言うんですね(^_^;)。キャラメルクリームの乗ったシュークリームっぽいやつ・・とか記事に書きそうになって止めたんですが、書かなくてよかった(笑)
次回はさちえさんの予定優先で、4月に是非♪

nana #- | URL
2009/03/04 22:23 | edit

>MARIさん
誰がリーダーなんですかー(笑)。中華麺きっと美味しいと思うな~、いいダシが出てたんで(笑)。あ、フレンチでしたね(^_^;)。春はどんなメニューでしょう??また是非。

nana #- | URL
2009/03/04 22:25 | edit

パンダがいたーーーっ、笑。
スープや仔羊はゼッタイ美味しいって確信してるけど、ユッケの様に見えるタルタルが気になるなー。
火曜に賑わってるなんてさすが有名店は違うなー。

むさじん #HeylXSsI | URL
2009/03/05 00:22 | edit

> むさじんさん
へへっ、真似して連れてってみた>パンダ(笑)。
>ユッケの様に見えるタルタル
まさにユッケ!そう思って間違いないね~。ナマって感じですよ、ナマ♪
前回のがら~んを知ってるだけに賑わっててほっ。毎日そうだといいけど、どうもそうでも・・(無)

nana #- | URL
2009/03/06 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop