凛・華・麗・美・優 ホーム » 美しくなりたい »NYで買ったもの まだ続く?

NYで買ったもの まだ続く?  

さりげなく継続(笑)
前にも書いたとおり、よほどのことがないと今使っているラインを変えないし、ライン使いばかりなので、●●の美容液がいいよ~とか、○○のアイラインが・・みたいな単品使いもほぼなし。無頓着というか面倒くさがりというか・・・(^_^;)。
でも、今回はどうもそんな私にも変化の兆しが!変えたい気分ムラムラ・・じゃなくてふつふつ。
そんなんだったので、出発前に改めてビューティー過去記事なんかをしっかり読んだり、美しい友人のみなさんの過去記事読んだりしてちょっとばかり狙いを定めたのが「ミネラルパウダー」。

あ・・遅いですね、もう。おしゃれなみなさんからは冷たい視線を浴びそうなほど今さら感アリアリなんですけど、NYでチェックしてみました。
テレビショッピングでよくみるものはNYに専門店がある!セフォラやデュアンリードにもいろんなブランドがてんこ盛り。もうあまりにありすぎてさっぱり????ブランドによっては100%ピュアといいつつ他のファンデと同じような成分が含まれるものもあるみたいだし・・。これは専門店でちょっと試してもらうのがいいかも~と帰国直前に行って見ました。

キンチョー(笑)
100万ドルの笑顔のお姉さんに摑まえてもらい、あれこれあれこれあれこれ・・・・・半分言ってることがわからなかったけど、たぶん効能とか効果とか使い方とか・・教えてくれてたんだろうな・・。
で、はい、座って~と、まるでテレビショッピングのモデルになったみたい(最近テレビでみて思った(笑))につけてくれて、クルクルクルクルクルクル、トントントントン、サーサッサッ、すべすべ。
みたいな感じでつけてくれたら・・・

ぎゃっ、顔が別人だ・・・(笑) なんか外人だよ~
びゅーてぃほーって連呼してたけど、ええええーーって感じ。

それはそうと、つけ心地は抜群。普段はリキッド+パウダー、最近はBB+パウダーファンデだったんでそれに比べると軽いしべたつかないし、手で触ってもさらりとしていて、それでいて乾燥するって感じでもない。キールズについでこれまた無添加、100%ピュアだって・・。もう少し使ってみないと良さはわからないけど、この感じが継続するならいいな~ってことで、とりあえずファンデーションとウオームスの2個のみお買い上げ。1つ30ドルくらいだったはず。
さんざん、スターターキットとやらを買え!といわれたけど、お得なのはわかるけど数が多すぎて使いこなせないに決まってるんでやめ。本当はもうひとつ
ミネラルベールとやら、仕上げ用パウダーもすすめられたけど、これがつけると完成されすぎる顔になるんで、見合わせ(笑)。
421481.jpg
i-bml-w.jpg
楽しみに帰国した割には、荷物を整理しているうちに行方不明になり(^_^;)、ようやく1月下旬に発掘して使用開始!
休みナシでボロボロに疲れていた時期だったのと、長時間つけっぱなしにせざるを得ないときだったので会社にもめがねのままいってしまうようなときには手軽だし、軽いし、負担がないような気がして○。そう乾燥する感じもなし。何よりいいのはホントに崩れてこないこと。一日中サラサラ感がのこってるのが幸せ~。
つけ方はNYでつけたとおりだと「つけましたー」のびっくり外人顔になるので工夫の余地あり。化粧しました!的仕上がりは好きじゃないし。なんで、いろいろ試してみて、化粧水→美容液→ミネラルファンデ(2回くらいあ)→ウオームス(ほんのちょっぴりまたはチーク)が今のところ良さげ。気になるのは鼻の頭の毛穴が目立つ気がすること。これは下地をつけると解消されるみたいなんで試してみよう!
っていうか、今まで気にならなかった、ということは、毛穴をリキッドファンデで埋めてたってこと??
そりゃ~詰まるし汚れるわね~(笑)

ま、こういうものは所詮使う人がどんな仕上がりを好むか、どんなテクスチャを好むか、そんなことが大きく左右されるものなので、万人にいいかどうかはわからないけど、見た目とか補正とかそういうこととは別に肌には良さそうだな~と思えるので、使い終わるまではしばらく試しながら使ってみましょう。



関連記事

category: 美しくなりたい

tb: --   cm: 2

コメント

試したいのに・・・

まだ、くるくるとんとん♪していませんっ
スッピンが多いせいか、お化粧するとなぜか「ザ・しました!!」までやらないと終わりません。シミかくし、しわかくしまでしてくれるのは、いつごろ出るでしょうか?笑

yurico #z8Ev11P6 | URL
2009/03/09 12:29 | edit

>yuricoさん
スッピンが一番ですよー!!だからたまには「ザ・しました!!」もいいです、いいです^^。シワ隠し、私も欲しいです♪

nana #- | URL
2009/03/09 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop