凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 美味しいもの・食べたもの »いちごが好き♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちごが好き♪  

今年初の夏日のD会。も~暑いから・・。
CIMG2844.jpg
ブラッドオレンジジュースでスタート。
CIMG2850.jpg
フォカッチャは奥にピントをあわせて・・っと。あ、これは2種類目のゴマです。
CIMG2846.jpg
春野菜づくし。土筆のアラビアータとは・・斬新。
CIMG2849.jpg
長崎のメバル、青森のマス、・・・真鯛。う~~ん幸せ~♪な美味しさ。
で・・キターーっ。念願のイチゴパスタ。とちおとめと青いちご?
CIMG2851.jpg
なんとも繊細な味つけ。何の味、と表現するのが難しい絶妙なバランスにびっくり。なかなか日常では味わえないお料理で、こういうのはやっぱり外食の楽しみだな~♪
ちなみに・・
CIMG2531.jpg
自作(笑)。想像でつくった味との大きな違いは、ズバリ「繊細さ」。ま~これを私に求めちゃーいけません(笑)。酸味、塩分、甘み・・どれをとっても突出しているものがないけど、このバランスが難しいのね~。あとは、もう少し材料も繊細にね(^_^;)。トマトはこんなに大雑把にしてちゃダメね。盛り付けもね。たしか冷静パスタは冷たさを保つために平たく、温かいパスタは温かさを保つためにこんもりと・・が基本だそうです。はい、気をつけます(笑)。
そんなわけで、想像してた味付けと方向は同じだったので、全体に控えめにするといいかも。
で、桃といちご・・・どちらか一方を選べ!といわれたら、桃・・にします♪
CIMG2853.jpg
合鴨、仔羊、スナップエンドウ、そらまめ、砂糖えんどう・・・仔羊がとってもやわらかくて香ばしくて美味しい~。
CIMG2856.jpg
温かいパスタ。えびの濃厚さ、タコの食感がものすごーーーーく美味しい♪2倍をペロリ(笑)
CIMG2858.jpg
あれ?デザートは・・アイス食べたかったー。食べる前に口直しの水か・・飲み物ください(^_^;)。
CIMG2860.jpg
今年初の夏日の今日。外は暑くて、まさにアイス日和。食べ損ねたし・・ってことで、コールドストーンアイスに行って食べることに。ベリーベリーベリーアイス(違うかも・・(^_^;))、幸せな味^^。
これを食べるときにはビル風に吹かれてさむ~~、みたいな状態(笑)。そのままタリーズでコーヒーって、お腹がびっくりしちゃいそう。
CIMG2861.jpg
土曜のランチって気分はゆったりのんびりしてるし、とってもお得。夜よりいいかも。
Sさん、いろいろありがと~。mさんのおかげでいちごパスタ食べられました♪ いよいよリゾート、ふぁいと

アイスが出来るまで♪

結論。
やっぱりいちごはパック食いで(笑)

そして、食べすぎ注意!(^_^;)
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

コメント

No title

冷静に考えると、ケーキでも十分美味しいのにアイス食べたかったんだよね♪
連日美味しいの食べてHB値もバッチリ上がったはず。今度は復活祭でヨロシク。
で、テヘヘ。私は水こっそり貰っちゃったんだっけ、スマン、笑

むさじん #Bv0DilW2 | URL
2009/04/11 23:16 | edit

そのままが一番だけど

私も間違いなくイチゴもモモもそのままモグモグが一番好き。夜にもまたイチゴ食べたし(笑)
でもあのパスタは夏のような日には最高でしたよん。
だからといって自分では作らないかも・・・。nanaさんすごい。

Mon #g.DNYEO6 | URL
2009/04/12 01:01 | edit

間違いなくランチの方が夜よりお値打ちです!
飲みチームにはたまりませんよ。
それにしても今回の写真、接写がやけに多くない?(笑)
またよろしくです!

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/04/12 19:51 | edit

>むさじんさん
デザートはアイス!とお店に向かうときから思ってたから、違うものが登場して、あれ??だったよ~(笑)。バッチリ栄養つけてリゾート準備は万全だね!でも、私には食べすぎ警報が・・(^_^;)。復活祭にそなえて胃腸鍛えておきます♪

nana #- | URL
2009/04/12 20:42 | edit

Re: そのままが一番だけど

>Mon(ta)さん
フルーツを使った料理があんまり好きじゃないけど、あそこで食べたパスタはある意味衝撃。イチゴもさっぱりして美味しかった~。脳内で味を想像して悶々としてたから食べられてよかった♪作ったのは欲望から・・だから(笑)

nana #- | URL
2009/04/12 20:44 | edit

>さちえさん
ホントに。ランチがお得なのがよーーくわかります。飲まないけど、あのくらい暑かったらシュワシュワ飲みたくなりますね~。って何回もカラっぽのグラスをみて、堪能してたのがわかりましたよ(笑)。写真は最近接写多様中。なんかよりリアルかな、っと思って。
こちらこそまたよろしくです。

nana #- | URL
2009/04/12 20:46 | edit

おお!Dではないですか~。
いちごパスタはまだやっているんですね。
次回は何パスタかなあ。
私はそろそろ調整にはいらないとならないので
最後の美食はどこにするか思案中です(笑)

もっち #8kSX63fM | URL
2009/04/13 08:02 | edit

>もっちさん
ね、間に合ってラッキーでしたよ!そろそろ調整??なんの調整だろう・。でもすぐHKだもんねー、何度も書くけど、いいな~(笑)

nana #- | URL
2009/04/13 23:16 | edit

ほんとだー。接写だと立体感がすごいっ。土筆が実物より大きいです。
次のパスタが楽しみですね~。

fumiko #vhXH2BTI | URL
2009/04/14 20:16 | edit

>fumikoさん
なんかさー、写真全体が赤っぽくてなんでだろーって思ったんだけど、サクラを撮るときにフィルターをピンクにして遊んだことを思い出したよ(^_^;)。せっかくの料理が・・とほほ。
せめて接写で雰囲気だけでも。。

nana #- | URL
2009/04/14 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1560-fd574ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末の美食 -4月第2週-

「ランチは1,000円プラスでスプマンテ飲み放題」と聞いてから絶対行きたかったオッジ・ダルマットのランチ。土曜の二回転目(13:30~)に行って参りました。一回転目のグループがキャンセルになったらしく、「早めに集まっていただければ、ゆっくりお食事楽しんでいただけ

What\'s up, Luke ? | 2009/04/12 19:39

食べ納めか!?

もうすぐリゾート入りで好きなもの食べられない、、、 と、悶々としてた私にSさんから一本の救いのメールが。 「ではダルマット・オッジに行きませんか?」と。 もー、そりゃ行くしかない!  美味しいもの食べられるのも今のうちだもん、笑。 本日、とっても良い...

むさじんの部屋 | 2009/04/12 23:07

いちごパスタのお値打ちランチ

私の中で、去年食べたものランキング1位に輝いている桃のパスタ。 その冷製フルーツパスタシリーズが、春はいちごバージョンで登場していると聞いて、食べたーい!と熱望していた、いちごパスタ。今日のランチでいただいてきました。感激~。 ランチでは1000円でスプ

212.com | 2009/04/19 10:54

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

