凛・華・麗・美・優 ホーム » Hong Kong »香港で買ったもの 2

香港で買ったもの 2  

もうこれで終わり。
行きの重さは忘れちゃったけど、帰りでも11キロ!かる~~いっ♪
一番軽いスーツケースじゃなくて、まーそこそこの、大きさは機内持ち込みサイズのソフトキャリーだったけど、それにしてもね。そもそもほとんど何も持っていかなかったから、こんなもんかなっと。

免税店で買った化粧水2本
キールズで買った3本、
パンダクッキー、
Tempoのプチティッシュ18個いり
 ・・これ、ワトソンズやマンニングスみたいなドラッグストアやスーパーは19ドル~24ドルくらいだったけど、天后駅の信号待ちをしているときに見かけた薬屋さんではなんと16.5ドル!!ってことで、そこで購入。ホントに昔ながらの薬屋さんって感じのところだったけど。
H&Mで買った短パン
それと、調味料類。
CIMG2622.jpg
これは南Y島で買ったもの。ラー油、ニンニクみじん切り、XOジャンの3種ですべてこの島で作ったオリジナル。お土産やさんみたいな店頭で中を確認させてもらってから買ったけど・・ここのXOジャンはエビの香りが高くてまろやか~。調味料はもちろんだけど、そのまま食べても美味。37ドル!

CIMG2674.jpg
そして達人たちにファンの多い店で醤油、ゴマ油、ゴマペーストの3種。
090412.jpg
ビンモノの空輸は割れたり、もれたりしないか心配だったけど、何とか無事。一番心配してたゴマペーストはフタにガムテープまいて、ぐるぐる巻きにしてビニール3重にしたけど、ビニールをあけたらゴマの香りが・・・。ええーーーっと慌てて取り出してみるとにゅるっ。。結局その程度だったのでよかったけど、やっぱりこういうものは怖いな~。でも美味しいからいいや(笑)
当分いろんな味が楽しめそう♪早く食べないと分離する??

ってことでお買い物終了~!
関連記事

category: Hong Kong

tb: 0   cm: 6

コメント

南Y島のXO醤はとうふすていしょんの豆腐にそのまま乗っけて食べてウマ~でした♪
ゴマペーストは暫く使わないと分離しちゃうけどまたマゼマゼすると復活するから大丈夫!! 私は茹でた春菊をごまペーストとポン酢で食べるのがすきだなー。 もっと暖かくなったら冷やし中華にこのペースト足すとウマ~だよ♪

むさじん #vTxcZjbw | URL
2009/04/12 22:21 | edit

ビンもの買っても11キロって軽いですよね~。
ようやく本を買ったのですが、今度は情報ありすぎで
焦ってます(笑)
私もXO醤は買って帰りたいな~。

もっち #8kSX63fM | URL
2009/04/13 07:59 | edit

>むさじんさん
うんうん、確かにちょいピリカラで美味しい~♪XOジャンってホントに作ってるとこによって全然味が違うのね~。ゴマペーストも使うの、楽しみ♪

nana #- | URL
2009/04/13 23:13 | edit

>暑いところにいく3泊(実質2泊?)だと荷物が少なくて、ひさしぶしにスッカスカのキャリーでしたよ。これからか~いいな~。帰ってきたばっかりなのにもうすく出発だし、、いいな~(笑)

nana #- | URL
2009/04/13 23:15 | edit

あら~ゴマペーストもれましたか~。。
ここのってほんと近所の人が買っていく用というか、蓋してあるだけのやつはキケンだよねー笑。
私も過去2度(フタにガムテープも巻いてる)持ち帰ってるけど、なんとか無事だなあ。
てか、漏れてもいいようにタッパーに入れて中で動かないように固定するのがいいみたい^^
それよか、醤油のほうが怖い~。今回初めて持ち帰ったけどヒヤヒヤでした。。
九龍醤園の醤油もいいらしいですよねー。

みいこ #a1RfaJuE | URL
2009/04/14 22:18 | edit

>みいこさん
ぬるっ、程度ですんだけどあせったよ~。お店の人もあれこれ緩衝材くれたりして気を使ってくれたんだけど、怪しいよね、あのフタじゃ。やっぱりタッパなのね。NYから帰ってくるときはシャンプーがビニールの中で爆発しててびっくりしたこともあったな~(笑)。液体は怖いねぇ。せっかく買ってきたから悪くならないうちにちゃんと料理をしなくちゃ♪

nana #- | URL
2009/04/14 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1561-efaaa192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop