凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »春のB会!

春のB会!  

春の美食三昧も昨日でひと区切り。
普段外食をほとんどしない私には珍しい、楽しく、美味しく、そしてさりげなく苦しい~(胃が)日々でした(笑)。今週なんて3回も外食しちゃったし・・(^_^;)。

体もたっぷり重くなったところで、今日からランも再開!って食べてる期間も走ればよかったんだけど、3月中旬以降はなんだかそれすらも億劫で・・。
ま、いいですね、過去のことは(笑)。これからマイナス4キロ目指して頑張りましょう!(マジで、ヤバイ・・域・・泣)

で、今回は定例になっているB会に欠員補充で参加♪
ひさしぶり~~^^。春爛漫メニューを目で楽しんで、想像して楽しんで、味わって楽しんで・・外は寒かったけど堪能しました!

10分ほど遅刻してしまったので、最初はブラッドオレンジジュースで!なんてメール注文したくせに、口からでたのは「スプモーニ」。あれ・・(笑)
CIMG2862.jpg
フォカッチャは美味しいからって食べ過ぎるのはキケン!(と、学習しました^^)
CIMG2865.jpg
前菜は「カンパチ」のカルパッチョ。今日は魚にしよう!目にもかわいらしい彩で美味しい~。
CIMG2867.jpg
パスタはさんざん悩んだ末に、ズワイガニと九条ねぎのパスタに。さっぱりした味が嬉しい~。あさりと春野菜や、自家製ソーセージ、アンチョビとカリフラワーソース、ジェノベーゼなどなど、みんなの選んだ味を一口ずつ食べさせてもらって、口の中も春いっぱいで幸せ~♪
って、これピントあってないな・・。
CIMG2868.jpg
メインはなんだかアメリカーンな雰囲気がある。ムツの新じゃがと新たまねぎぞえ。ものすごーくさっぱり、、まったく脂も感じず、醤油欲しい~という味(^_^;)。新たまねぎはカリっとして美味しかったな。
CIMG2869.jpg
おまけは、みさんの選んだメインについていたニンニク。で、でかい・・・・。
CIMG2870.jpg
デザートはいちご。mさんとメールのやり取りなんぞをしていたら写真を撮り忘れ(^_^;)、最後のひとつをギリギリで撮影。これ、美味しかったな。やっぱりイチゴ好き♪

このあと、たっぷり時間があったので、場所を移動して、おしゃべりおしゃべりおしゃべり・・・。
休日にのんびり、あんまり時間も気にせず取りとめもないおしゃべりを続けてるのってなんて楽しいんだろう~~、なんて、当たり前のことを改めて実感するこの頃。

女子ってステキ♪

また、欠員でたらB会誘ってね♪



関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 2   cm: 4

コメント

普段はあんなにパン食べないのだけど、
昨夜はFさんのバーニャカウダとジェノペーゼのおかげで
食べ過ぎました!
nanaさんは魚中心のメニューだったことに今気づきました。
2次会もほぼ同じ時間いましたね(笑)
またよろしくです!
あ、あと6月D会も!!

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/04/19 11:21 | edit

あれー?すごいさっぱりメニュー!私のセットのカロリー1/3くらい?
なんだかひとりで食べ過ぎメニューだったかも。。。反省。
次はD会でさくらんぼですねー!

fumiko #vhXH2BTI | URL
2009/04/19 18:10 | edit

> さちえさん
案外自分がデリケートだった・・と最近気づきました(笑)。そんなわけで、さっぱり魚メニューにしてみたけど、みさんの仔羊がとっても美味しそうで、やっぱり肉食に戻さねば!と思ったりして。年々肉食になる私は、ある意味若いってことでしょうか・・(違)。でも昨日は魚系で正解でしたよ~。欠員補充の際は喜んで参加しますので、また是非!
あ、D会はもちろん♪

nana #- | URL
2009/04/19 22:17 | edit

>fumikoさん
先週の豪華ランチ→豪華ディナーに引き続き、今週もガッツ食だったね~。あれだけ食べられるfumikoさんは尊敬に値しますよ、マジで。
みんな小食だよーと叫んでたけど、そんなこと言われたことないよ~(笑) 。いや~素晴らしい!!
次のD会までには胃腸鍛えておきます!

nana #- | URL
2009/04/19 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1564-2bc7a2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のB会♪

この春2度目のベットラです。1ヶ月たっていないのに、結構メニューが入れ替わってましたよ。 今日は、メニュー選び、ちょっと失敗したかなー。前菜とパスタで、オリーブオイル、1カップくらいあったかも。。。野菜中心だったのに、胃が重いです。 前菜はバーニャカウダ

212.com | 2009/04/19 10:51

週末の美食@ラ・ベットラ

恒例のベットラ会。春のメニューを堪能してきました。って、わたしのチョイスはいつもとあまり変わらなかった気も…。まずは生ビールで乾杯。10分程遅刻してしまい、東銀座駅から早足で来たのでビールがおいしい~。       Fさんの予言通りわたしの前菜は「鶏の

What\'s up, Luke ? | 2009/04/19 11:22

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop