凛・華・麗・美・優 ホーム » Hong Kong »香港で買ったもの おまけ

香港で買ったもの おまけ  

20090421214933

そうそう、終わりじゃなかった!
出発前に、mさんからネット注文を受けたこれがありました。
エビチリソースにマーボードーフソース??日本にもよくある、具にこれを混ぜれば簡単OK!みたいなものよう。スーパーに行くと、数えられないくらいたっくさんの種類のソースがあって、1つが4.9ドル(約60円)。香港の住民はこういうのをよく食べてるのかな~~。やっすーーっ。

英語表記はなんだかイタリアン~ソースみたい?というか、かわいい(笑)。
SAUCE FOR TOMATO GARLIC PRAWNS
SAUCE FOR MA PO TOFU マ ポ トフ??^^

配達完了してるので、これは自分用。まだ食べてないので、今週末あたり作って見ましょう♪

※追記
早く食べたくなって、急遽作ってみました♪
豆腐はもちろん「手作り豆腐」。
で、で、で・・
本格派!というか、C~なんとかや丸なんとかとは全然違って、ちゃんと中華料理店で食べてるような味と香り。ピリピリ辛。
美味しい~~~。もっと買ってくるんだったよお。

自分ですべての材料と調味料をそろえて本格中華~!で作れればいいけど、ひとり分だとあまりに不経済だし、そればかり使うわけにいかないから、調味料なども使い切れない。そう考えるとこういうのって便利だし助かるな~♪
関連記事

category: Hong Kong

tb: 0   cm: 4

コメント

じゃ~、リゾート後にはまずはコレで香港気分を楽しみま~す
ワーイ♪楽しみが増えた~♪♪

むさじん #- | URL
2009/04/24 20:05 | edit

>むさじんさん
もう辛いもの大丈夫??辛味足さなくても十分ピリピリ辛だから~。といっても感じ方が違うからなぁ。。。(笑)。でもしばらくは刺激物控えめで香港気分を堪能してくださーい♪

nana #91l6.5m2 | URL
2009/04/24 22:43 | edit

これいいですね~
拍手♪をクリックしてしまいました!!笑

yurico #z8Ev11P6 | URL
2009/04/30 10:21 | edit

>yuricoさん
拍手♪ありがとーございます~(笑)
これ、ホントにいいんですよ~、安くて美味しい!!

nana #- | URL
2009/04/30 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1566-6ce89a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop