凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 今日のつぶやき »真夏日直前!?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真夏日直前!?  

高校の文化祭(学園祭・・なんて言ってなかったよ~)の大トリといえば、3年生の学校一人気バンドによるコンサートで、ロックやニューミュージック(死語?(^_^;))でキャーキャーと盛り上がっていた。
6月上旬に開催されるので、今頃は練習が花盛り。放課後になるとあちこちからいろんな音が聞こえてきたことを思い出す。

私が入学した年に初めて経験した、その年の大トリのバンドは、さすがに大人気バンドらしく、目もくらむほどのカッコイイ先輩たちで、もう登場した瞬間に全身鳥肌もん、頭真っ白、がっつーーんとものすごい衝撃で完全に崩壊、とろけました(笑)。
世の中にはこんな人たちがいるんだ!!!って。間違いなく自分の世界が変わった日。

で、自分が3年生になったとき、この最後の大トリで登場したバンドの一員に私はいて、そのボーカルは・・・・、なんと!私が1年生の時にトキめいたバンドのボーカルだった同級生(というか当時は先輩(笑))。この大舞台は元々メンバーだったわけじゃなく途中から何だか参加することになってたんだけど、私自身は別に2つのバンドをやっていて、女子だけでやっていたメインバンドのラストコンサートでは感極まって途中から歌えなくなって、見てた人たちみんなを号泣のウズに巻き込んだ・・りしてた(笑)

と、こんな甘酸っぱい想い出はいいとして(笑)、大トリに登場するバンドの大ラスは、必ず「雨上がりの夜空に」だった。それまで全く違うジャンルの曲をやってたとしても、、だ。代々受け継がれてきた我が高校の伝統なのか・・(今は知らないけど)。
もちろん期間中いろんなバンドが演奏してたから何回も聴いたけど、最後にこれをみんなで大合唱すると、終わったな~と全身から力が抜けたっけ。

GW期間中に新聞で知ったニュース。そのあとテレビやラジオから何度となく流れてきたこの曲を聞いて思い出したこと。合掌。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 2

コメント

バンドーーーーーー?

ちょっとーーーーバンドやってたなんて
聞いてないよーーーー!!by上島
もーーーだからかっ(何が?笑)

うちも、文化祭でした。そーいえばっ
で、後夜祭の最後で軽音楽部(ダサい名称^^;)が、やはり演奏するわけですが、3年を追いぬかして2年で出てしまいました。(自慢か>私)
その後、3年生にとっても冷たくされたのを覚えております。その上の先輩たちと仲良かったので、なおさらでして、、、女子校って、そーゆーのが嫌でした。。。
と長くなってすいません

キヨシローを大合唱いいな~
女子バンドでは、しませんでしたが、兄と一緒のバンドでは、やってました♪
やっぱいいっすよね~♪ 最高だぜぃーーー

yurico #z8Ev11P6 | URL
2009/05/12 12:48 | edit

Re: バンドーーーーーー?

>yuricoさん
あれ、言ってなかった??とおーーーい昔のことね~♪
酸いも甘いもたっくさんの思い出が(笑)。なぜ、ああなのか、だからそうなのーーという話はまたライブで♪そうそう、軽音楽部ありましたよ!フォークソング部も(笑)。
とろけた先輩と一緒に卒業したのもいい思い出です~。

nana #- | URL
2009/05/13 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1572-14040e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

