凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »一新したい。

一新したい。  

このところ週末になると、完全引きこもり状態で大片付け。
大掃除・・ではなくて。
ん~~、見慣れた日常を一新したい気分なんで、中途半端に片付けるレベルじゃなくて、引越しするとか・・(ムリだけど)、せめて模様替え(家具の配置換えとか?)とか。

何年か前の夜中に突然棚板が割れて崩れ落ちた書棚は結局そのままだし、あれこれ買いたい、変えたいと思いながらも今ひとつこれ!と気に入るものがなくて、何も手をつけていない家中のいろいろ。
なんとかしたいんだよな~。テレビでビフォーアフターなんて見てると、あのくらいすっかり変わったらいいのにーって思う。

その前に!
不用品の整理。不用品というより雑念の整理という感じだな~。今まで捨てられなかった思い出の品々や気づいたら増えてたいろいろをひっぱりだして並べてみるとびっくりする。
買わなくてもおまけでもらうものもたっくさんあるしー。
思い出たっぷりのものもあるから、ポイっとはできないけど、目の前になくてもいいんだよなぁ。
そういうものは、リサイクルとボランティア団体に寄付することに。
ネットで探してみると、いろんなものを受け付けてくれる団体があるから、ポイっとするよりは気分的に救われる。女性モノの衣類は本当に不用品の山になる可能性があるらしく、流行もあるし・・でなかなか引き取り手はないけれど、それ以外の生活用品、文具、小物、その他色々はほとんどもらってくれるので、とりあえずはダンボール3箱分を送付完了♪

こうやってみると、案外捨てるものは少なくて、DMやらの紙ごみと本当のゴミくらいになる。
1000本近くあるカセットテープやMD、ビデオテープ、CDなんかはどーすんのよーー。捨てたいけど捨てられない。(笑)
引っ張り出してみると、なぜか未開封の同じDVDが3本あったり(^_^;)、CDが2枚あったり・・あー無駄遣い。未開封のものはオークションかアマゾンに売りに出そう。

ということで、当分この整理は続く予定。
すっかりキレイになるのか、このまま飽きるか、一新できるか・・。
そして今度こそ壊れた本棚が買えるか(笑)。

CIMG2062_convert_20081230140202.jpg


関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 6

コメント

私も巣篭もりで片付け中です。
同一小説、雑誌、CD、DVD出てきますよねぇ。
カセット、MD、VHSはPcに取り込んでDVDに焼くか、諦めて廃棄ですね。
私はMD以外はほぼ廃棄です。

oshi #etbfE.eg | URL
2009/05/18 01:17 | edit

カセットの中にお宝があるとみた!!
今度、捨てる前にチェックさせてくださいっ!!

yurico #z8Ev11P6 | URL
2009/05/18 09:50 | edit

うちにも、もう再生はしない(てかプレーヤーがない)VHSはもちろん、LDがいっぱいあって。テレビドラマのLD(ツインピークスとか)はどーすれば? みたいになっているので、捨てるに捨てられないし、かといって持っていても見られないしで…。結局部屋の隅っこにいるんですよね(笑) 

ともりん #- | URL
2009/05/18 20:52 | edit

>oshiさん
ねぇ、、なんでダブっちゃうんでしょうね~(笑)
それにしてもほぼ廃棄だなんて、潔いこと!!そうでもしないと片付かないですよね、どうせ見ない(聞かない)んだから。はい♪

nana #- | URL
2009/05/18 22:14 | edit

>yuricoさん
あーー、たぶん興味のあるものが数本はあると思う~♪
それは捨てずにとっておきます!

nana #- | URL
2009/05/18 22:15 | edit

>ともりんさん
そうそう、LDもあった!!これはどうしたらいいの~~お?引き取ってくれるところあるのかな~?検索してもうまく引っかからない(涙)。プレーヤーがないものはどうしようもない・・ってことは、やっぱりポイっ??

nana #- | URL
2009/05/18 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1573-c7a2cf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop