凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »1週間をつぶやく

1週間をつぶやく  

どうもここ何年か、6月になると色んなことが起こるんだよな~。
梅雨が近づいてきて天候は不順だし、蒸し暑くなってくるしで何もなくてもあんまり元気がでない時なのにまったくなーと思う。

ブログを書くと少しは気分転換になるんだけど、近頃は目が疲れて・・(笑)、今までよりずっと早く帰ってくるのに家でPCの電源を入れないことも結構ある。朝もつけない。
今までなら朝起きてすぐに電源オン、帰ってきてすぐにオンだったのにーー。単に歳??(^_^;)
なので、なんとなく1週間を振り返ろう(振り返ること自体がいかんな~)。

■月曜日
マンデーブルー(死語??(^_^;))。1週間の仕事が始まるなーと思うとがっかりする(笑)。理由ははっきりわかっているからいいんだけど、会社で思いっきり核爆弾なみに被爆して帰宅。走ればすっきりするかなーと思ったけど、余計に具合が悪くなってやめる。
■火曜日
元同僚と食事。会社が分かれてからいろんなことがお互いにあるけど、彼は今月末で退職することに。は~、お疲れさまでした。
■水曜日
昨日同様、今度は後輩と食事。彼女は残る組。この数ヶ月のいろいろを4時間以上かけて訴えてきた。残るほうもいろいろ・・。時に泣きながら、時に怒りながら。会社では立場もあって話せる人がいないからって時々メールをもらっていたけど、会ってみたらそれはそれは大変な出来事だった様子。なんと言葉をかけたらよいのやら・・。そう思いながらも一緒に涙したりしながら先輩ずらしてちゃんと聞いてた自分にびっくりしたりして。
■木曜日
こっちの核爆弾もさらに燃料投下されてパワーアップ。ひ~~~これ以上レベルが上がったらさすがの私ももうガマンできないかも!?
■金曜日
同僚といろいろと密談。ちょっと安心して席に戻ったら5分立ち話のつもりが3時間非常階段で話し込んでいた(笑)。時計みてびっくり~。
そしてすぐに後輩とランチにいったら、私が席にいないだけで大変なことがおこってたらしい・・・
頭痛が治らない。

そんな気分を引きずって英会話のレッスンに。
一応60分だけど、結構テキトウなので、前の人がキャンセルになったり予約がなかったりすると私が到着した時点ですぐにスタート!なので日によって80分になったり90分になったりもする。当然料金は同じだからそれはそれで得なんだけど。この日もそれで90分コース♪
なんだけど!!
行くたびに「私ってこんなにしゃべれなかったのねーー」と笑っちゃう。落ち込むを通り越してる。
考えてみたら旅先では会話をしてるわけじゃなくて、自分が聞きたいことを聞いてるだけだから、同じような場面に馴れてくればなんとかその場をしのげるわけで。
今は60分たっぷり会話だから(テーマはいろいろ)、思うように話せるわけがない。
予習も復習もしないし・・ってこれは自慢するとこじゃない(笑)。
圧倒的にボキャ貧(これも死語?)なんだよねー。

マラソンの抽選に当たったんだー♪と話したことがとても印象的だったみたいで、11月には自然に会話ができるように8月にはいったら特訓ね!って言われちゃった。今はマラソン関連のこと、NYのことに関連ことをテーマにあれこれ。私はウーーント、エーーットばっかりだけど(^_^;)。
この程度の期間でぺらぺら~になったら私天才なんだけど~(笑)。せっかく使える時間だから有効に使いましょう。

■土曜日
雨降りって最悪の土曜日。
歯の詰め物がとれたので歯医者に。ようやくみつけた近所で評判のよさそうなところに行ってみたら予防にとても力をいれているらしく、詰め物の前に歯磨きチェックと歯の状態写真とそれをみながらの歯磨き講座から。へ~~今はそんなこともしてくれるのねぇ。目の前のモニタに写る自分の歯の状態。それをプリントしてくれて、家でちゃんとやってね!って。で、肝心の取れたところは虫歯になってたらしくちょうどいいから治療をとなったけど、1週間は仮状態。なるべくそっちは使わないようにといわれてなんとなく気になる。痛いわけじゃないけど。
そのあといつもの整骨に3ヶ月ぶり?に行く。ガッチンガッチンの首と肩甲骨まわりを強烈プッシュ。イテテテ・・・・マッサージは痛くするのは逆効果らしいけど、昨日の場合はツボ刺激状態!?とにかく今までにないやり方で涙流しながらやってもらった。ふ~。

深夜W杯予選を見る。いや~久し振りに寝ないで最後までちゃんとみたよ~(笑)。
しかし知らない選手が多いぞー。こんな展開の試合、8年前なら夜中に一人でテレビに向かってブツブツいったり騒いだりしながらハラハラドキドキみてたはずだけど、今やすっかり動じず。やられっぱなしの場面でもまったく心が動かなくなった自分が不思議。寝ないで見たことがせめてものの救い?これも歳~?え~~(^_^;)
■日曜日
雨降ってない!?晴れ!でもないけど目が覚めたら昨日までの頭痛もこりもすっかり無くなったみたい♪そのまま起きて洗濯、洗濯、洗濯!窓全開にして空気の入れ替え。気持ちがいい~~♪
静かにたまった新聞を読み、最近気に入っているプラス1のSUDOKUみたいなパズルを解いてレンタルDVD鑑賞。借りるのは少し古い映画ばかりだけど、気づいたらフランス映画ばっかり(^_^;)。今日見ていたのは「年下のひと」。タイトル・・というか、ジャケットが妙にエロくてね~~(笑)全然そんな内容じゃないのに。ジョルジュサンドとアルフレットミュッセの話でとっても良かった。ジュリエットビノシュとブノワマジメルがね~美しかったですよ♪

さて、また一週間。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 6

コメント

お疲れさま~な一週間だったんですね。
>詰め物の前に歯磨きチェックと歯の状態写真とそれをみながらの歯磨き講座から。
ひゃ~~!
ウチだったらこんなことしたら、患者さん怒っちゃうよ。
「いいから詰め物だけ付けて下さい!」って(笑)
再装着だけだとあまり点数取れないから、わたしも本当はそのくらいやりたいんですけどねぇ。
この近所じゃなかなかそういうわけにもいかんのですよ。
nanaさんみたいな素直で熱心な患者さんだといいなぁ。

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/06/08 20:05 | edit

>さちえさん
そ、そっか~~点数稼ぎの意味もあるんだ・・(^_^;)。HPにも診察の最初にも「うちは予防に力を入れてるので歯ブラシ持参で・・・」って言われたし、近頃はそういうもんかと(笑)。あんまり歯医者にいかないのでこういうのってありがたいなーくらいに思ってたんだけど・・あはは。久し振りに行ってみたら他にも虫歯が見つかったようなのでしばらくお世話になることになりましたー。気をつけよう(笑)

nana #- | URL
2009/06/08 21:24 | edit

おつかれさまですっ!
私も何が起きているってこともないのですが、6月は気分が低下します。ここ数年。
私のかかりつけ歯医者さんも予防に力入ってます。土台がしっかりしていないと、どんなに歯を治しても駄目だから、って歯磨き指導からスタートです。通い始めた頃は、二ヶ月は歯磨き指導のみでした。腕はいいと思うのですが、急ぎ治療を必要としている人に紹介しずらいのが難点。
そして半年に一度、定期健診のお知らせが届く。先週、お知らせを半年放置した後、一年振りに歯医者さん行ってきました。先生に次回はちゃんと半年後に来て下さい!と強く念押しされたのでした、とほほ。

せみこ #mQop/nM. | URL
2009/06/09 00:01 | edit

私はここ数年3月頃から気分低迷。今年は史上初の事件もあり、春になっても落ちまくり。
泣いたり怒ったりとはっきり見えるのはまだいい。だんだん人間同士の関係が壊れているのがわかってやんなる。6月にはまた強風が吹く~。って嫌な時代になったもんだ。
でも、まだまだ食欲あるから大丈夫!”にんじん”ぶら下げて走ろう~♪
ああ、私も整体行きたい・・・

Monta #S6hFmIps | URL
2009/06/09 00:11 | edit

>せみこさん
社会人長くなると5月病じゃなくて6月病になるのかな?(笑)
で、歯医者さん!!2ヶ月も指導のみなの??そりゃ~大変だ。痛い人は困っちゃうね~。ちょっと臨機応変にお願いしたい(笑)。定期健診はどうやら1ヵ月ごとにお知らせが届く仕組みらしいの、うちのところ。私は当分治療に通ってるけど・・上手い商売だな~^^

nana #- | URL
2009/06/09 22:47 | edit

>Montaさん
激動の今年だね~。ホントやんなることばっかだけど、私たちのせいじゃないもんね~ってここは無責任にしときましょっ(笑) 。回避、逃避なんでもできることは付き合うからねー♪

nana #- | URL
2009/06/09 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1577-56b0ef23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop