凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » Japan »らーんち!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

らーんち!  

20090613132616

今年も美瑛へ。
気温15度くらい??さぶっ。
霧雨降ったり、青空がみえて日が差したり、北海道にも梅雨がある!?

**
美瑛到着後、野暮用を済ませ1日に4本しかない貴重な路線バスでランチへ。
バス停から砂利道を300m!!キャスターが・・・転がらない~~(笑)。
突然登場した小さなレストランは、快晴なら窓から十勝連邦がどど~~~んと、それはそれは美しく見えるんでしょうけど・・生憎の天気で。
でも気にせずスタート。

CIMG2953.jpg
CIMG2929.jpg
CIMG2931.jpg
キャベツの冷製スープ。きゃべつーーの味。穂先に塩がついているだけのアスパラ・・すべて美瑛産。
CIMG2933.jpg
グリーン&ホワイトアスパラ、銭函産のホタテにうに。バター、卵、チーズと超高カロリーメニュー。
でもまさに旬のもので美味。
CIMG2934.jpg
この日一番の衝撃。
運ばれたお皿見て文字通り目がまんまるになった一品はイカ墨パスタ。桜海老、季節の野菜、からすみ、そして上にはどーーんとシャコ!
ひえ~~~~日本でシャコを食べるなんて(すし屋でもほぼ食べないのに・・)。しかもコースメニューのパスタが黒い(笑)。香港みたいに巨大だとよくわからないけど、このサイズだと・・顔が怖いよ・・
CIMG2936.jpg
CIMG2938.jpg
野菜たっぷり(根菜多し♪)、やわらかくて香ばしい豚肉。。(なんだっけ?)。歯ごたえがあって美味しい。
CIMG2939.jpg
CIMG2943.jpg
デザートはヨーグルトとマンゴーのムースとカシスのアイスだったかな?
CIMG2940.jpg
これはスペシャル!
背後から撮影♪ ハッピーバースディ♪

Valore
〒071-0236
北海道上川郡美瑛町美沢共生
0166-92-2210
関連記事

category: Japan

tb: 0   cm: 8

コメント

美瑛?ってマラソンですか?
すっかりフリークですなぁ(凄い!)

oshi #etbfE.eg | URL
2009/06/15 21:34 | edit

>oshiさん
旅=温泉+美食+おしゃべり そしてランです♪
美瑛はいいですよ~~大好きな場所です^^。
ぶっつけでOKの天才アスリート、Oshiさんとは違うので、ランもぼちぼちね♪

nana #- | URL
2009/06/16 21:47 | edit

シェー!シャコのズームが、コワい・・・。
でも、香港の”爆”したニンニク味のヤツがまた食べたくなってきた。

Monta #g.DNYEO6 | URL
2009/06/18 00:07 | edit

この時期に行きたいですっ♪

真冬にスキーしに行きましたー
美瑛♪
低い丘みたいなところしかなく
同じところを100回ぐらいすべりました。笑

キャベツスープが飲みたいですっ♪

yurico #z8Ev11P6 | URL
2009/06/18 13:15 | edit

>Montaさん
コワイよね・・・。香港で巨大シャコ経験がなければ、これ、食べられなかったかも(^_^;)。そのくらい衝撃だったよー(笑)

nana #- | URL
2009/06/18 22:56 | edit

Re: この時期に行きたいですっ♪

>yuricoさん
あはは、丘だらけだけど、スキーにはちょっとねぇ。あの近くにいいスキー場があるらしいですよ、ボス^^「。今度耳打ちしまっす。
キャベツーな味がものすごーく美味しかったですよん♪

nana #- | URL
2009/06/18 22:58 | edit

今さらサブローな話でなんなんですが・・・
美瑛に2年前に行っていました。この季節ぐらいに。。
ほんと、なんでも忘れて困ります>私

めんそ~れ~

yurico #z8Ev11P6 | URL
2009/06/22 12:51 | edit

>yuricoさん
めんそ~れ~~
3歩歩くと忘れる感じ??私も、私も~~♪

nana #- | URL
2009/06/22 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1580-e99f0ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

