凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 美味しいもの・食べたもの »寒天といえば

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒天といえば  

かんてんぱぱ

ぱぱでも簡単に、ぱぱっと作れる寒天料理~♪という意味のかんてんぱぱ。
ここ、我が両親の地元の超優良企業「伊那食品」で、別邸に行くと、必ずといっていいほどここのガーデンにいって、あれこれ買ってきます。製造工程も見られるし、ガーデンはのんびりしてるし、試食はあるし(笑)。私はたまに行く程度の場所だけど、第二のふるさとみたいな感じだから、本日は大々的に宣伝を♪
寒天そのものはもちろん、デザート、麺、スープ、サラダ・・・。
どれも寒天手軽で美味しい~~~♪

私のおすすめはこれ。
「クリームブリュレ」
甘~い香りだけど甘すぎない、熱湯と牛乳ではい、出来上がり~♪ キャラメルクランチふりかければ、そっくりの食感です。自宅デザートとしてどうぞ。
pack257.jpg

「海藻サラダ」
水で10分戻して、はい出来上がり~~♪こんにゃく寒天ほかミネラル豊富。
これからの季節にはさっぱりしておすすめ。
shp0002_image1102.gif

「寒天蜂蜜」
コレが一番好き^^。好きな理由はたら~~んとたれないトコと甘さが後を引かないこと。
甘いけどね(笑)。
title00901.jpg

関東地方ではゼリーくらいしか売ってないので、是非ネットショップでどうぞ(笑)

作るのもいいけど是非ご購入を、Mさん(笑)。
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 0   cm: 6

コメント

ははは、やっぱりラクするのがいいよねー、笑。
ところてんだけじゃなくて色々出来ちゃうのかー。
善光寺参りの帰りでも寄ってみるかな~♪

むさじん #HeylXSsI | URL
2009/06/24 00:46 | edit

>むさじんさん
寒天あなどれないよね~~。いろいろ食べてみて欲しいな~^^。と、指名コメントどうもでした(笑)

nana #- | URL
2009/06/24 23:43 | edit

トマトも?

別邸エリアでは、トマトを寒天にいれて食べるのが健康食として通常化してるって聞いたんですが、本当ですか?
いえ、甘いのか塩味なのかが気になって・・・。

Monta #S6hFmIps | URL
2009/06/25 01:03 | edit

早速サイトみました。
蜂蜜いいなあ。あと寒天麺。以前寒天ラーメンなる
ものを通販で買って食べてましたが、結構美味しいん
ですよね。
実家では野菜やゆで卵やゆで海老なんかを寒天で固めて、オーロラソースをかける「寒天サラダ」を良く作ってました。
基本はコンソメ味ですが、ゼリー寄せの寒天版って
感じです。夏はひんやりして美味しいんですよ!

もっち #8kSX63fM | URL
2009/06/25 08:45 | edit

>Montaさん
通常かどうかはよく知らないですけど、あんまり食べたことない様子のものがでてくるのは日常です(笑)。薔薇の香りがしたり、カルピス混ぜたり、野菜入れたり・・・要するになんでもありなんでしょうね~。ダイエット食といって流行ってたときは、同じ食べ方だけだと飽きるし。
味はどうかな~~~今度食べさせてもらってきます(笑)

nana #- | URL
2009/06/26 11:12 | edit

>もっちさん
あ、寒天麺おすすめ!これ鍋いりませんから(笑)
器に入れて熱湯ジャーで出来上がりですよ。私たちにぴったり♪
「寒天サラダ」美味しそう~~^^。今度作ってみます!

nana #- | URL
2009/06/26 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1585-630ee188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

