凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 今日のつぶやき »終了

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

終了  

やっと歯医者通いから解放された♪
詰め物がとれたのがスタートだったけど、長いこと遠ざかっていたのであちこちガタが・・(^_^;)。
すっかりキレイにしてもらいました・・・が!
苦手な麻酔にやられっぱなし・・とほほ。
治療中痛くないのはありがたいけど、そのあとがね、、しばらく何が起こってても気づきませんから(笑)。
いろんな治療法が開発?されて、カルテはすっかり電子になってるのに、あのキュイ~~~ンという機械音は何とかならないのかなぁ。
最近はヘッドフォンしたり、耳元に環境音流したりする歯医者もあるけど、今回行ってたとこはなし。
キュイ~~ンと聞こえると痛くなくても手足に力が入って硬直(笑)

無音のを開発したら大ヒットだと思うんだけど。

とにかくこれからはそういうお世話にならなくていいよう気をつけます!
っていつも思ってるけど(笑)


関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 6

コメント

無事に終了して良かったです!
お疲れさまでした~
>最近はヘッドフォンしたり、耳元に環境音流したりする歯医者もあるけど
これね、こちらが患者さんとコンタクト取る時、いちいちヘッドフォンはずしてもらったり、ボリューム下げなくちゃいけないので、不評なんですよ。両方から(笑)
たしかにカルテも計算も電算化されましたが、こればっかりはねぇ。
>キュイ~~~ンという機械音
ホントにねぇ。
基本的にあれってモーターと水と空気で動いてるので、仕方がないんですよ。トホホ…

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/06/28 23:12 | edit

私も、そろそろ歯医者通い終了なかんじです。
同じように詰め物がとれて、虫歯があちらこちらに。
毎週口の中が工事中でした。
前歯の注射が痛かった。
>キュイ~~~ンという音聞くと、工事している~って思うんですよね。

歯医者通い終了するころには今度は耳鼻科かも…。

ひまわり2 #YH9wa2gA | URL
2009/06/29 00:00 | edit

>さちえさん
>不評なんですよ。両方から(笑)
あら、そうでしたか(笑)。確かに面倒かも。でもでもあの音。ホント痛いだから~~、日本の技術でなんとかお願いしたいですっ!!
と、さちえさんにお願いしても仕方ないけど(笑)

nana #- | URL
2009/06/29 23:51 | edit

>ひまわり2さん
あ、同じく歯医者通いさんが♪
気づくと虫歯が・・ってどうしてこうなるんでしょう、、ちゃんと歯磨きしてるのにー。ってどうやらその磨き方に問題があったようですが(^_^;)
麻酔も痛いし工事中の音もね。。お互い解放されそうでよかった。で次は耳鼻科ですか?お大事に。

nana #- | URL
2009/06/29 23:53 | edit

私は今日から再開です(泣)
この前詰めた辺りからポロっと乳白色の硬い
物体が落ちてきたんです。おまけにしみる~。

そうそう、こんなに医療が発達したんだから、
サイレントドリル開発してくれないかな~。

もっち #8kSX63fM | URL
2009/07/01 17:51 | edit

>もっちさん
あら、もっちさんもですか!?
歯医者行く!と思うだけで気が重いよね~。がんばれー。

nana #- | URL
2009/07/02 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1587-22be7639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

