凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »新しいジム

新しいジム  

新装開店!近所のジムに行ってみた。
変わったようで変わってないような・・。

まずいきなり靴を脱がされる。そしてロッカーが小さくなった。前はフロントでロッカー番号を決められたので、最初はどこを使っていいのかわからず(一言言ってくれればいいのに・・)、ベルトについてる番号かと思って3周くらいウロウロ・・。聞く人もいなかったし。
でもって鍵の使い方がわからない(^_^;)

とりあえずマシンフロアにいくと、ずらりと並んだマシンの数々。ありゃ~~びっくり!! 全体が黒と赤で暗くなっててここだけは今まですっかり変わった。まだオープンしたばかりなんだからスタッフが大勢いてもよさそうだけど、とりあえず見当たらず。
よくわからないままトレッドミルへ。
これがまた今までの旧型のんびりミルと大違いで使い方がよくわからない(^_^;)
画面をみて、なんとか使い始めるも自分の好みの傾斜やスピードになかなかならなくて、うまく使えない。で、妙にはーはーして苦しくなるので30分も立たないうちにやめる。

そのあと少し筋トレして終了。ストレッチするエリアは残っていたけど、いままでのカーペット敷きでゴロゴロできたのとは違ってフローリングのスタジオでマットを使えと。
ちゃんとスタッフの人がいて、いろいろ相談できるといいんだけど、今日のところは誰も会わなかったので、勝手にやれ!といわれてるようでなんとなくダメ。

風呂場はまったく改装なしなので、今までと一緒。懐かしい~。でもバスタオルもバスローブもなし。シャワーキャップもビニールもないので、全部持っていかなくちゃ。
で、ロッカーまわりはぬれたままになってたり、ゴミや忘れ物がそのまま。なんだか雑然とした感じ。お掃除する人いないのかな?前はくるくる見回ってていつもキレイだったのに。
閉店時間近くになっても何の合図も放送もないのでよくわからない・・。でも時間が遅くまで使えるというのは今の私にはとてもありがたい。

総合的にはどうだろうか・・。
アットホームだった前の雰囲気が好きだっただけに、この事務的な空間がなぁ。でも近いし、せっかくなので大いに利用させてもらうことにします。

関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 4

コメント

○ナ○系に変わったんですよね?
うちも変わった当初は事務的だったな~。でもだんだんスタッフも慣れてくると雰囲気できてきますよ。「前から利用してるの」という押しで我が物にしてください!
遅くまで使えるのはいいよね・・・おフロだけでも。

Monta #Aw77tQ0Q | URL
2006/06/04 22:06 | edit

>Montaさん
そ、そ。慣れてきたらもう少し変わるかな~と期待して。でもいろんな気遣いは最初からして欲しいぞ!とも思うのよ。
しかし、今までバスローブエリアだったところが、みなさん大胆すぎてちょっと赤面(笑)、いえ別に隠さなくてもいいんですけどね。

nana #- | URL
2006/06/04 22:40 | edit

うちの近所のジムもみんな大胆ですよ~。NYのスタジオで慣れてるけど、日本でこんな大胆なの初めてでびっくり。私の場合職場の人がいる可能性があるのでちょっと怖いです(笑)

ps6 #- | URL
2006/06/04 22:51 | edit

>ps6さん
職場の人?それはいけない(笑)。でもNYはこういう感じなのかん・・・ふむふむ。

nana #- | URL
2006/06/06 07:05 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop