凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » Hong Kong »週末の旅♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末の旅♪  

たった2泊だったけど、なんだか1週間くらいのんびりしてきた気分♪
心配してた天気もざーざー降ったのは夜中くらいで、傘さしたのは3秒くらい(笑)。ピーカンにもならず、だから猛烈に湿気に襲われたんだけど、モールに篭ってたんでなんとかセーフ。
ほんとーーーーっにのんびり&リラックスの旅で行ってよかったな。
最終的に決めたのは月曜で、どうやって休む?具合でも悪くなるか・・なんて考えてたらホントに発熱したりして(笑)一時はキャンセルか!?とも思ったけど出発直前には元気に♪
旅に出たかったんだな~。
というわけで。
CIMG2960.jpg
ANAの機内食。へ~~~こんなものが・・のびっくり。
CIMG2980.jpg
ホテルで飲んだキウイジュース。まんまです。絞りたて♪
CIMG2993.jpg
こんなとこでひとり飲茶。おばちゃん、3階まで行ったりきたり・・ご苦労さまです。
でもなんかボラれた。。
CIMG2996.jpg
暑い夏ならではのフルーツ。どれもすんごく美味しかったけど、スイカが一番かな~。
CIMG2989.jpg
街中、改装だらけ。
相変わらず竹なのね。崩れそうだ・・。「9Jをす」のおやじのビルも改装中。2,880,0000ドルで改装って。
CIMG2965.jpg
今回とっても気に入ったホテル。大きさといい、雰囲気といい、機能といい、スタッフといい言うことなし!ものすごーーーく気に入りました♪  ただし、一人旅限定(笑)。
CIMG2967.jpg
ベッドからの景色。な~~~にも隠すものがないっ!!
CIMG2986.jpg
反対側から。トイレにすわってみえる図(笑)。うーむ微妙^^;;。
私は家族でも女子友でも彼氏でも、たとえ新婚でもヤだなーと思うけど。私以外の人は相手がだれでもこういうの、OKなんでしょうか・・。微妙。

関連記事

category: Hong Kong

コメント

おかえり~。コレって目隠しないの??
確かにコレだと一人旅限定だなぁ、、、
フルーツが美味しそうで何より。さすが晴れ女だーっ

むさじん #HeylXSsI | URL
2009/07/06 01:25 | edit

最近のホテルの流行りなんですかね。上海でも帰ってきたばかりのソウルでもベッドルームとバスルームの壁がガラスでした。ちゃんとブラインドがありましたけど、デザインの真意が知りたいです(笑)

ともりん #- | URL
2009/07/06 03:01 | edit

ああ~「9をす」ビル行きたかった~。
このホテルもしかして、私が予約した所と同じ?
なんかバスルームが透けてるって噂を聞いてました。
確かに母と一緒でもな~(笑)
9月は台風注意なのでやめて、11月あたりにリベンジ
したいなと思ってます(あ、でもまたインフルが・・・)

もっち #8kSX63fM | URL
2009/07/06 08:30 | edit

弾丸一人旅ですか?
素敵~~♪
最近のトレンドのようですね、シースルーバスルーム。
ウィーンもこんな感じでした。
曇りガラスでしたが。
洗面ボウルもこんなだった気がします。
うん、たしかに一人旅限定だ(笑)

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/07/06 09:14 | edit

ガラス越しバスルームはアレですよ。デザイン上のテクニックです。
ガラスで透過させると狭いところを広く見せる効果があるので、今や狭小住宅やデザイン・ホテルではよくあるテクニックです。流行というよりも、苦肉の策の方が強いですよ、意味合い的には。

って、あまり関係ないコメントでスミマセン(笑)

MARI #- | URL
2009/07/06 19:31 | edit

ちょっとちょっとちょっと~~(たっち風で笑)
何々いつのまにこんな素敵な弾丸を笑?
月曜に決めたってのもびっくりだけど、暑さ敵!!のnanaさんが、、この時期に、ってもうびっくり笑。
で飲茶はどこ~?陸羽じゃないよね~?!
>トイレにすわってみえる図
私も、いくらラブラブ新婚でもこれ無理だわー笑。
普通でもお通じに変調がでるのに。。これじゃあ、全く出ませんよーー(シモ話すみません^^;)

みいこ #a1RfaJuE | URL
2009/07/06 21:34 | edit

>むさじんさん
ただいま~。そうなの、なーーーんにも目隠しなし(笑)。ガラス張りは数あれど、なーーんにも、ってのはね~~、ネットでそんな情報も読んだ気がするけど、実物みてぶっ飛んだよ(笑)。
今回は写真も撮らずにムシャムシャしちゃった♪ 

nana #- | URL
2009/07/06 23:15 | edit

>ともりんさん
流行なんでしょうね~。広く見えるし、明るいし、開放感あるし・・って違う意味でも開放感ある(笑)。でもブラインドありとかロールスクリーンとかカーテンとか・・あってもいいよね、、奥ゆかしき日本人女性には(笑)

nana #- | URL
2009/07/06 23:16 | edit

>もっちさん
おやじ、ヒマそうにしてたんで、是非行ってあげて~~^^。
あ、ここはもっちさんの予約したとことは違うです。あそこも新しいからスケスケだけどちゃんとロールスクリーンあるから母と一緒でも大丈夫。私もMさんと一緒だったし♪
11月は一番いい季節なんじゃないの~~~。涼しくて快適だよーきっと。

nana #- | URL
2009/07/06 23:19 | edit

>さちえさん
そう、弾丸一人旅・・してしまいました(笑)。何事も無かったかのような月曜日。いいですよ~♪
この洗面ボウルも近頃多いけど、微妙に荒いにくくて、もう少し深いか長くないと手が入らなくて回りがびちゃびちゃに・・(苦笑)。ま、せめてブラインドかロールカーテンか・・そんなものが欲しいです!
が、一人なら無問題(笑)

nana #- | URL
2009/07/06 23:22 | edit

>MARIさん
やっぱりね~。ガラスか鏡だらけだから、広く見えるし明るいしいろんな効果ありね。窓が小さかったりビルの隙間の景色なし、みたいなホテルにはすごく有効かも。ココの場合は比較的広くてもとが明るいけどより開放感があったから尚よし!。
ただし!やっぱりオプションとしてうっすら隠れるものがあると嬉しいー(笑)

nana #- | URL
2009/07/06 23:25 | edit

>みいこさん
ちょっとちょっとちょっと~~って・・大爆笑
いや~マイルの期限切れが中途半端だったり、もろもろ勢いというか逃避というか(笑)。えいっ!!と会社でポチっとしました♪
そうそう、暑いからね、街歩き厳禁!ホテルライフかモールに刺さるか、エステ三昧か・・屋内活動の旅もよいかな~っと。結果モールに刺さりっぱなしでしたーが、収穫ほぼナシ(笑)。

> で飲茶はどこ~?陸羽じゃないよね~?!
わお~~っ、さすが姉さん!!正解ですっ♪

>これじゃあ、全く出ませんよーー(シモ話すみません^^;)
わははは。ここでまた声だして大爆笑。もうみいこさんったら~おもしろすぎー(笑)

nana #- | URL
2009/07/06 23:30 | edit

すみません、昨夜は興奮しすぎますた^^;
>収穫ほぼナシ
でもでもたまにはゆっくり何もしない香港もいいですよー。セコセコ動くより(←自分に言ってる笑)そのほうがきっと満足感があると思うな。

で!やった~陸羽でしたか♪
でも確信があったわけじゃないんです。2階があると聞いてたのでそれなら3階もあるかな笑、というのと、
ボラれた?かもというとこで、陸羽ならありえそうかなと。。私は一人じゃ怖くて行けないよ~笑。さすがnanaさん!

みいこ #a1RfaJuE | URL
2009/07/07 22:52 | edit

>みいこさん
いえいえ、楽しかったですよ(笑)
日本も蒸し暑いけど、香港のムシムシはパワーが違いすぎる~!!うっかり動き回ったら大変な目にあいそうだよ~、ってかその前に動けませんって(笑)
で、陸羽♪
すごいーっていうか、お粥を食べようと思って歩いてたんだけど、偶然目の前に陸羽の看板があったので、黒人のお兄ちゃんが手招きしてるし、一人でも大丈夫?って聞いたら、OK!OK!っていうから♪全然平気だったし、親切なおじちゃんたちだったけど、なんかねーお釣りが足りないことに店でてから気づいた。その場で気づけば絶対聞いたんだけどーボケボケ。
お茶はすんごく美味しかったし、点心も美味しかったからなんかね~~。

nana #- | URL
2009/07/07 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1590-f26a568a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

