凛・華・麗・美・優 ホーム » Hong Kong »お気に入りホテル♪

お気に入りホテル♪  

引き続きとっても気に入ったホテルのこと♪
今回はなんとなーく行こうかな、、と思ったのが2週間前。
ちょっと検索をしてみたら案外安いのと、7月になると夏のなんちゃらキャンペーンみたいなのが始まるのもあって、豪華ホテルも安め設定。
最近泊まって気に入ったロテルは2泊で1万円くらいだし、そこでもいいかなーと思いつつ、今回はエアがマイルだったのでもうちょい奮発してもいいかも!?と再検索。
で、決めたのがここLanson Place Hotel
奮発~といいながら2泊で23000円(税込み)。NYのホテルの1泊より安い~(笑)。

コーズウェイベイ駅から探しながら歩いて5分ほど、慣れれば3分くらい、トラムなら1分、空港バスも隣のリーガル香港ホテルに泊まるので1分くらい。駅までの道のりには麺、粥系、一品料理の店が立ち並び小腹を満たすには十分。ちょっと出れば喧騒の街中になんでもあるし♪

ただし、入口がわかりにくい!!調べていったはずなのに探せなくて開かずの扉をガツガツさせてたら中で見ていたらしいベルボーイがぐるっと回って迎えに来てくれました(笑)。
滞在中いつも2人いたベル、姿を見ればささっと扉をあけてくれるし、このときは「あとで届けるから・・これフロントに」と自分のサインを書いたメモを手渡して私の荷物は奥へ・・。
こういうのってちょっと怖い気がするんだけど、信用しましょう。

1Fは入口だけ、フロントは3Fだから、と上がっていくと正面に大きなテーブルに2人のレセプショニストがいて座ってチェックイン。団体客はいないし、混雑もしていなくてGOOD!
とっても穏やかな口調でいろいろ説明してくれます。
ちょうど始まった香港日本交流年とかのサービスで、ウェルカムドリンクがあるのでいつでもどうぞ!という案内が最初。
090704.jpg
日曜の夜、シャンパン飲みたい!といってみたら、エクストラチャージ♪だから白ワイン飲みな~って(笑)

さらに朝食バッフェが10時まで~(インクルード!)、夕方はドリンクサービスありで23時45分まで~(インクルード!)、ビジネスセンターのインターネットは無料(PCは2台、日本語読めるけど打てなかったので勝手にインストールしておきました(笑))、印刷やコピーは有料、部屋にあるジュース、フルーツ、お菓子はすべて無料よ~♪
素晴らしい~(笑)
エレベータはルームキーを差し込まないとボタンが押せないのでセキュリティーもOK!
私がチェックインをしたときは女性二人、チェックアウトのときは男性二人。
スマートすぎないとこが良いのです♪

今回は一番安いカテゴリーだったのでそう期待せず・・・8Fへ(30Fくらいまであったので、高層階は景色もよさそう・・)
こんな感じの廊下。エレベータ脇にはクライスラービルやエッフェル塔の写真が・・(撮ってないけど(^_^;))。
CIMG2971.jpg
これはサービス品。奥の焼き菓子もどうぞって。翌日足してくれたのは水だけ(笑)
CIMG2976.jpg
で、部屋は下のエントリーどおり。
レンジ、マイクロウェブ、食器類、Ipodドッグつきラジオ、冷蔵庫、でかいバスタオル、バスローブ、アイロン・・・それにトースター、ヒーターまでありました。
CIMG2969.jpgCIMG2978.jpg
水周りはガラス張り(すりガラスでもないし、ロールスクリーンもないスケスケ状態)、バスタブなしだけどハンディシャワーと頭上からざざーと出る固定のシャワー、もちろんドライヤーあり、アメニティはNYのBeacon Hotelと同じブランド♪
部屋全体は鏡だらけ、、広くて開放的、天井は高いし・・窓は小さいけど暗くも感じません。
カテゴリーが上の部屋やリビングとベッドルームが別になってる部屋はもっと快適かも?どこかで頼めばシャワーブースにカーテンをつけくれるようなことも書いてたったな~。
CIMG2965.jpg
しかし、どーなのよ、これ・・。
CIMG2966.jpg
初日夜中に帰ってきたら、アンケートよろしくね!というレターが届いていたり、土曜日戻ってきたら明日の空港までの足は大丈夫?タクシー、シャトルの希望があれば電話ちょうだいね、というレターが枕の上に、今日はどうだった?明日の天気は曇りのち雨、気温31度、湿度90%だよ・・nana ♪(いや、本名(笑))というレターはテーブルに・・毎日こんな調子で構ってくれます。
こういうのって普通?
私が泊まったホテルではあんまり経験ないですけど。

ホテル内にレストランはないけれど、朝食は、こんなステキでアンニュイな椅子に座って食べます。種類はそんなにないけど、日常の朝食を考えれば十分!パンが10種類くらい、ハムが2種類、チーズ2種類、飲み物がジュース3種、コーヒー、お茶、紅茶、シリアル、フルーツたくさん、ヨーグルト、ヤクルト、あとハードボイルドエッグ(笑)、固ゆで卵?確かにそうだったけど、その通りだけど、ハードボイルドね~笑った。
CIMG2979.jpg

関連記事

category: Hong Kong

tb: 0   cm: 2

コメント

Lanson Placeに泊まったんですね~~♪(でもこんなガラス張りだったとは・・ちょっと意外笑)
私も一度は泊まってみたいんだけど・・って・・ええ2泊で23000円(税込み)??1泊じゃなくて?
それは激安だよー。3月の時も検索したけど、2万円近くだった気がする。
そうそう、朝食とか夕方ドリンクサービスとかさ、ホテルの中でちょっと楽しみがあるのがいいよねー。こんなホテルなら早めに帰ってゆっくりするのもいいな~。みたいな笑。
もろもろ構ってくれるとこもいいじゃないですかーー。
私が言うのもなんだけど^^;、あまりないんじゃないこういうのって。。
唯一の問題はトイレ。ですな笑。

みいこ #a1RfaJuE | URL
2009/07/11 20:59 | edit

>みいこさん
やっぱり激安だよね??いつも目にも留まらない高い値段だった気がするので、これは泊まるしかないでしょ!!となりました(笑)。みいこさんの泊まりたいホテルだって某所を読み直して知ったんだけど、トイレがねぇ。。。(笑)
なんかね、ダンガンだと移動に便利で清潔なら機能やグレード問わずみたいな感覚になるんだけど、今回このちょっとかまってもらえる感じとか、ホテル内のサービスがちょっとあるのに改めて感激したので(単に歳とったか・・(^_^;))、値段があえばこういうところもいいな~っと。

nana #- | URL
2009/07/12 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1591-30101d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop