凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »美味しい店は「B」

美味しい店は「B」  

梅雨が明けたのに、今週はまた梅雨に戻ったような毎日。降ってんだか止んでるんだか・・。蒸し暑い~という感じは頭まで届いてないけど(香港に比べたら間違いなく空気が軽い(笑))、大汗かきかき。
暑いです(笑)。

ピンチヒッターの前回に引き続きお呼ばれ♪♪嬉しい~~っ。
18時半~ディナータイムということで、少し前に到着すると、すでに人、人、人。さすが、予約の取れない店だけあります。しばらくしてど~ぞ!と案内されると、狭い店内はあっという間に満席に。スゴイな~。
メニューをみながら楽しく悩んでいるうちに、まわりのテーブルには次々と美味しそうなお皿が・・。
そう!ここは悩んでる場合じゃなくて、さっさと決めて注文しないと食べたいものがあっという間になくなる仕組み(笑)。
そんなわけで、オープンしたての予約だったにも関わらず、最初に頼んだ前菜はすでに「売り切れました・・」のつれない返事(涙)。

うーん、何にしようかな、、、と思いながら「いわしのサラダ!」と口にして頼んだつもりが、届いていなかったらしく、もう一度聞かれたときには違うことを口走り「いなだのカルパッチョ」に(^_^;)。
カルパッチョはどれもデザインは同じなのね~。盛りがよくて、これだけでお腹いっぱいになりそう^^。
CIMG2997.jpg
ズワイ蟹のリゾット。
あってよかった♪濃厚です。夏らしく塩分強めです。カニっの味。
CIMG2999.jpg
仔羊のかるい燻製~野菜添え。
羊らしい独特の香りがあってジューシー♪でもこれも夏らしく塩分きつめで私にはちょっとしょっぱい。途中でしょっぱ、しょっぱ・・(><)と呟きなら、完食(笑)。
付け合せはジャガイモと野菜が選べたけど、野菜にして正解。敵もいなくてよかった♪
CIMG3000.jpg
ロールケーキ♪
マンゴー風味のロールケーキ。ほっとする味でした~。
CIMG3001.jpg
食べすぎ注意のため、美味しいパン類は遠慮して1つのみ。飲み物はノド越しのよい泡(といってもジンジャエール(笑))、最後はブレンドでしめてみました。
ゆっくりおしゃべりしながら食べる~というより美味しい料理をテキパキ食べる人たちば多いのか、私たちがデザートを頼む頃には同じ時間に入った人たちの半分くらいがすでにお帰りに。
潔くて良い!
このあとのスタバでもさっぱりしたものでしめてトータルでは成功のB会。

外に出たら二回転目のお客さんたちがたくさん。
これだけ不況なのにこれだけ盛況ってすごいな~~。予約もいつもとっても大変とか。
いつもありがとーございます!!!Sさん。
食べるだけの人で申し訳ないです~~、幸せ(^^)
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1598-099d36a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop