凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »2008年11月2日

2008年11月2日  

去年のNYマラソン完走ディナーです。
たぶん書き忘れてるでしょう~笑。だって、、、、、中途半端な印象なんです、汗。
三ツ星レストランのダイニングはちょっと堅苦しいし、予算オーバーだしね~。
で、カジュアルダイニングは、カジュアルですよ~、ホントに。
トランプタワーの1Fの扉をあけるとレセプションがあり、右はゴージャスなダイニングへの入り口、左はカジュアルなバーのような印象(夜は)。
レセプショニストはにこやかでとってもフレンドリー。いい感じです♪

メニューはTastingMenu($68)に。
飲み物は・・・私は「すぱーくりんぐうおーたー」とお願いしたのに、先に「タップウオーター」がきて、、、、そのまま忘れられました(--;;)。
あとで「あーごめんね、忘れてたよ」なんて言われたけど?言われただけでおしまい。うーむ。

CIMG1879.jpg
CIMG1887.jpg
CIMG1886.jpg
CIMG1885.jpg
CIMG1882.jpg
CIMG1888.jpg
とにかく全部が中途半端な和風テイストでしょっぱい(><)。いくら走ったあとだからって塩分補給しすぎでしょ~。あ、デザートは甘すぎです、笑。美味しいけどね。
雰囲気はいいんだけどね~。ケチったせいかも。
やっぱり中途半端はいけません。それとフレンチは今和風テイストが流行らしく、どこもこんな味つけです。ゆず醤油、ゆず風味(というかユズジャムつけた?みたいな・・笑)、ゆずコショウ。
年末のベルナルダンもユズテイストだったな~。
ま、ユズは美味しいけど、せめて一品でお願い。

Jean-George Nougatine

しかし、暗すぎて・・これが精一杯。
こんな雰囲気なのは素敵なんだけどー。
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 0   cm: 4

コメント

そうだったよねぇ。
私も個人的には”微妙な味付け”で、だけれども「私はこういうお店の味を知らない田舎者だからだよなぁ・・・」と思ってました。ちょっと安心。

内心「雰囲気と料理の見栄えを除けば、俺の方が美味しく作れるぜよ」なんて暴言・・・ですね。

oshi #etbfE.eg | URL
2009/09/26 10:03 | edit

>Oshiさん
やっぱりね~私たちJAPANESEだから、和風テイストってのがね~笑。普通にフレンチ食べたかったのにねぇ。

> 内心「雰囲気と料理の見栄えを除けば、俺の方が美味しく作れるぜよ」
きっとみんな思ったよ!笑。でも雰囲気と見栄えがこれまた重要ってことで・・

nana #- | URL
2009/09/26 23:41 | edit

あれは、生はくさい?

素敵なお店♪
味は、薄めにつけられない国民性なんでしょうかね~

ぜんぜん走ってない私。
先日、ホルモンやにダッシュするのに
たおれそうになりました
大丈夫かな~。。。不安いっぱいです

yurico #z8Ev11P6 | URL
2009/09/29 12:37 | edit

Re: あれは、生はくさい?

>yuricoさん
そう、素敵なんですよ、お店♪
あ~国民性かー、なんか納得(笑)。もう少し繊細さを求めたいんですが、ダメそうですね。覚悟します!
ゴージャスな旅はまだまだ続きますか?たまにはホルモンやダッシュで鍛えておいてくださいねー笑

nana #- | URL
2009/09/29 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1600-ff719048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop