凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »ちっちゃっ(笑)

ちっちゃっ(笑)  

CIMG3102.jpg
1年まった「モモパスタ」の日♪
蒸し暑い夏の終わりに食べてきました。

相変わらずの人気店。予約時間すぎても1回転目のお客様が帰らないせいか、外で待ちぼうけ。やっと案内してもらったと思ったら、おしりの時間が決まってるもんだから大忙しのバタバタ・・。
ナスだめでしたよね!?と確認されたにも関わらず、いきなりナス入りのお皿が登場して、普通に説明が始まって・・・みんなで固まり、その雰囲気を察したスタッフが、「あ、な、ナス・・苦手でしたね・・すみません」と慌てて交換してくれたり(笑)、後ろに待機していて食べ終わるとさっさとお皿を下げたり・・せっかくの美味しい料理はもう少しゆったりのんびり食べたいな~。
人気店の宿命ですね。ブツブツ(^^;;

で、モモですよ。
今年は例年に比べて天候不順のせいか、モモはすでにお盆の頃には終盤。味も今ひとつだったので、どうかな~と心配していたら微妙にその心配は的中。
モモ自体がね~~~~。なんだかカブとか大根とか、、そんな感じ。

でもパスタの美味しさは相変わらず。モモの絶妙の甘さとパスタが合うんだな~と再認識。美味しかった~!!やっぱりイチゴよりモモだ♪

でもって、ちっちゃ(笑)
出てきた瞬間全員言葉を失いましたよ。あ、、、
ちなみに去年はこれ。カメラの機種が違うとはいえ、見た目にもモモの違いがわかる~。
b0051666_7483460.jpg

全体に皿数が減り、量も減り・・食べ終わったあとも余力十分。
ちゃんと夕飯も食べました!
ま~これが健康的な食事かな~(笑)。
ほかのお料理写真はみなさんのところで~♪(いつもながらの手抜き^^)

CIMG3094.jpg
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 1   cm: 8

コメント

ホントだ、去年の方が明らかに桃がおいしそうです。
さすがに今年のは固かったですね。
蕪っぽかった(笑)
ナスの一件は笑いました。
思わずnanaさんのお皿、凝視しちゃったもん。
で、後ろから「次のお料理が参りますのでー」と連呼されるのもなんだかなーでしたねぇ。
おいしいからまた行っちゃうんだけど、もうちょっとでいいからのんびりしたいものです。
平日の方がいいのかな。

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/08/23 13:59 | edit

>さちえさん
ね、並べると視覚的にも去年に軍配ですね~。味はよかったけど。
私もなすの説明を一生懸命しているときに、他の人のお皿と見比べて、これってナスよね~~、違うのかな~なんて、なかなか面白かったです(笑)
美味しいから私も是非また行きたいけど、やっぱり夜のほうがゆっくりできるかな~?昼はコスパいいのに惜しいよねー。

nana #- | URL
2009/08/23 23:13 | edit

ほんとだ!!
去年と盛りが違うっ

って、ここでもまただーーーーもーーーー

>モモはすでにお盆の頃には終盤

うちの桃(すでにしわしわ。笑)は、パスタにされずに
終わりそうです。笑

yurico #z8Ev11P6 | URL
2009/08/24 10:08 | edit

ナスを発見した時は、nanaさんがテーブルをひっくり返すんじゃないかと。。笑(ウソ)
しかし、今年の桃は“カブ”ぽかったってのが共通だね。面白い~^^
確かに昨年のに比べると明らかに繊維が見えるし。
そうそう、以前NYマラソン後にも一度行ったよね?!またその頃ゆっくり(夜)楽しみに行くのもいいかもね!!


みいこ #a1RfaJuE | URL
2009/08/24 22:47 | edit

>yuricoさん
そーーなの!お皿が今年は凹み系(笑)
美味しいモモはそのままもいいけど、今年みたいなのはサラダとかシロップ漬けとかそういうのがいいかな~♪ ん?モモサラダ・・?微妙~笑

nana #- | URL
2009/08/24 23:08 | edit

>みいこさん
ははは、一見丁寧だけど焦らせ気味、さらにちょっと違うフォーク持っただけでダメだしされ・・いろんな意味でちょっとばかりピキっと・・笑。あんなに何回もナスナスって・・・自分で言ってたのにね~。
ランチの開放感もいいけど、もう少しゆっくりもいいかもね♪ またよろしくね!

nana #- | URL
2009/08/24 23:12 | edit

私も「ナス??」って思わず呟いて指差しちゃったよ。
テーブルが引っくり返らなくて良かった、笑。
で、出てきた代わりの茶豆(だっけ?)、すんごい美味しそうだったよー
そうかー、私はフツーに満足してたけど去年の桃はそんなに美味しかったのか…
食べに行きたくなっちゃったよ。

むさじん #vTxcZjbw | URL
2009/08/26 07:45 | edit

>むさじんさん
ね~、あの人「ナス」確認何度も何度もしてたのにね~~。テーブルひっくり返さなくてよかったよ 笑
代わりの茶豆&マスカルポーネはあっという間に食べ終わっちゃったので記憶ナシ(^^;;。ナスより美味しかったのは間違いなし!
パスタは相変わらず美味しかったけどモモは仕方ないね~来年に期待だ!

nana #- | URL
2009/08/26 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1607-4726a261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜のランチ@オッジ・ダルマット

      土曜日の遅めのランチをダルマットでいただいて来ました。集まったのは女子6名。前日のreminderメールにうっかりわたしが「ウコンの力を飲んで行きます!」と宣言したばっかりに、直前にコンビニでおやじ飲みする人、薬局でお徳用箱入りのを買って来る人、そ

What's up, Luke ? | 2009/08/24 00:17

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop