凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »足元みられてる?

足元みられてる?  

は~あ、完全にハードディスクが死にました・・(涙)。
ようやくDELLのサポートに電話、購入から5年経過するとサポートは有料になるらしく(知らなかった世よ~、どこかに書いてある?と聞いたら・・・・て返事だったけど?)ブツクサ言われながら、今回だけは・・と一応無料で対応してもらう。
・・・
データの破損じゃなくてHDの破損でしょう、修理(当然有料)もできるけど、5年以上経過してるからおそらく10万近くかかる上に直ってもその後の寿命は保証できないと宣告を受ける。

ネットでデータ復旧サービスのあるところに電話して聞いてみると、症状&見積もりは無料ということで即HDを送ってみたらさきほど電話があって、深刻な状況なので、最低で15万以上~最大で35万くらいかかるということ。ひえ~~~~~~~~~~。
これでお願いしたら90%は戻るらしいけど、高すぎだ・・。
もう諦めよう。ある程度はバックアップもあるし・・。はぁ。

断って電話を切ったら20秒後にまた電話。
予算が10万円以下ということなら(最初の問い合わせで7万~15万という話だった)1週間時間をもらえれば8万円で、さらに復旧できなかったデータがあれば割引します、らしい。
見積もりみて返事しますね~といったら、30分以内に返事しろというので、大金だし少し考えたいといってるのに、危険な状態なので、時間がかかればかかるほど復旧可能性が低くなるという。

1週間時間をかければ8万円といったのは何なんだ?
緊急性が高いからすぐに取り掛かって数時間のうちに修理しないと、と言ってたくせに、高いから・・というと1週間かければ安く出来る??8万円はどうやった時の値段なの?
なんか矛盾してないか??

言ってることがよくわからないので、「どうしても30分以内に返事をしないといけないなら、即決できないので送り返してください」と修理を断ることに。

ま、ショックだけど仕方ないね、これは。
ある程度WEBに上げてるので被害は少ないはずだから・・・(そう願おう)、きっぱり諦めましょう。

でもこうやってよくわからない世界って、金額もよくわからんな~。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1611-4a648378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop