凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »NYのひつじ

NYのひつじ  


米ニューヨーク(New York)のパーク・アベニュー(Park Ave.)に展示された、実物大のヒツジ12匹を並べたフランソワ・グザビエ(Francois-Xavier)による彫刻作品「Moutons(ムートン)」(1988~1994年、エポキシ樹脂・ブロンズ製)。市内で開催中の野外パブリックアート展「ニューヨーク・シティ・パークス・パブリックアートプログラム(New York City Parks Public Art Program)」の一環で開かれた、フランスの芸術家クロード&フランソワ・グザビエ・ララン(Claude & Francois-Xavier Lalanne)夫妻の野外展覧会に出品された。(c)AFP/DON EMMERT

自宅PCクラッシュ以降、ネットやメールチェックはできるけど、あんまり負荷をかけられないので情報は拾い読み程度。気になるものは翌日会社にて(汗)。
ひつじさん、見たのかな~?帰ってきてから始まったのかな~?
いろんなことがあちこちで行われているNY。あと何日??
わーい、NY♪と単純に思えないマラソン前なので、こんな写真でもみて癒されておきましょう。
しかし、空気悪そうだ(笑)。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 2

コメント

知らなかった!
見てません、というか、パークアベニューに近づいてないです。

ひつじ #6AWUBD.o | URL
2009/09/16 22:05 | edit

>ひつじさん
あああ、やっぱり・・なかなかあそこまでは行きにくいですよね~~。いつまでやってるのかな??
11月もあったら代わりに見てきます♪

nana #- | URL
2009/09/17 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1613-f0803f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop