凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 今日のつぶやき »秋晴れ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋晴れ  

SA3D0055.jpg
土砂降りの翌日、朝7時ころ。
別邸の横から山を眺めてみたら、ちょうど霧が晴れていくところ。凛とした空気ともやが晴れていく様子にうっとり(笑)
SA3D0056.jpg
で、9時ころ八ヶ岳近く。遠くに見えるのは八ヶ岳連峰ではなく、南アルプス(笑)。すっかり晴れて快晴♪まさに秋晴れ~のさわやかさ。のどかだ。
SA3D0057.jpg
さらに12時頃。例年の残暑、ではなく、爽やかな秋晴れ。しっかり日焼けしたけど(日焼け止め塗り忘れたVネックの首元とハーフパンツの下ふくらはぎ部分・・・真っ赤です(涙))、湿気なし、風爽やか~~で快適な日曜日。
走ったご褒美は、トン汁(2007年)でも鹿汁(2008年)でもなく、野菜スティック♪
まるでウサギか馬か・・・(笑)。みんなそこらじゅうに座ってボリボリ(笑)。地元産の野菜は新鮮でおいしい!ちゃんとカップの下には味噌もあり!けど、走った後のごちそうとしては初めての経験だわ~。

今年は受付に向かう途中、すでに受付終わった人の手に、ゼッケンと大根やキャベツの入った袋があり、今までのタオルとそばの参加賞が野菜に変わったのかな?と思いながら受付をすると、参加賞はTシャツとそば・・(Tシャツいらん・・)。野菜は地元産のとれたてを直売してました。
野菜高騰のおり、ありがたい。とれたてて美味しそう~~~。きゃべつ、大根、シメジ(東京のスーパーで1パックいくら・・でうってるのの3倍くらいの量と大きさ)が全部1つ100円。さらに5つ買うと400円(笑)。
そりゃ、みんな買うわけだ。
安いといっても5本も大根いらないし~~5つもきゃべつもいらないしーー、でもシメジだけ1袋買ってきました♪

経費削減でいろんなものがなくなったりしてたけど、あったかさは今まで以上。故郷ではないけど、ふるさとみたいな気持になる、ここ。大好きです♪
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 4

コメント

八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンに参加!と思いきや、ハーフだったのですね。
走れないと思うと、何故か羨ましくなる・・・不思議だ。私は下手をするとNYぶっつけ本番の可能性ありです。(10月は走れれば、200キロ走る予定(あくまで予定))

oshi #etbfE.eg | URL
2009/09/15 21:33 | edit

>oshiさん
なんで、ウルトラマラソンと思うのよー!!(笑)
きっと今年のoshiさんは今走れないモヤモヤが来月爆発して、本番で激走3時間半!とか達成しちゃいそうですね~。ひゅ~♪

nana #- | URL
2009/09/17 11:15 | edit

>なんで、ウルトラマラソンと思うのよー!!(笑)
予言ですよ~(笑)
数年後はXXX100キロに参加してるような気がしたのです。
とりあえずNYでサブ4して下さい。

oshi #etbfE.eg | URL
2009/09/17 20:37 | edit

>oshiさん
oshiさんの願望ですね、ウルトラ(笑)
NYでは街並みや沿道の声や人をみながら走るのが最大の楽しみなので、時計はずして走ります~♪

nana #- | URL
2009/09/18 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1614-53f5316f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

