凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009 »あと44日

あと44日  

090917.jpg
1か月ちょっとだ。。
今年の出発は10月30日。毎度の金曜出発で4泊の予定。
あ、ESTAの登録も忘れないようにしなくちゃ。
月末月初にかかるこの日程は、正直キツイけど、自分で自分の首を絞めるだけだから、ここは踏ん張りましょう。
休むことは会社にはすでに公表、申請ずみ♪


初めての時ほど、マラソンだらけーの頭じゃないけど、それでも他の予定を詰め込むゆとりはなし(涙)。何かエンタメも入れたいんだけどー、あんまり頭を使わず、すっきり楽しめるか、気持ち良く泣けるか(笑)、そんなのがいいなあ~。

ホテルは、去年のBと前に年末に泊ったSを予約中。改装したアッパーウエストのMも予約していたけど、他と比べると割高だったので、キャンセル。
どっちにするかな~。値段で考えたら絶対にS。あちこち移動にも便利だし。
でもマラソン走った後のことを考えたら絶対B。セントラルパークから人ごみ避けて徒歩で帰れるのはものすごく魅力だし、フルキッチンも何かとありがたいのよねぇ。
あ、もしかすると去年みたいに10月にはいると急に値段が動く可能性もあるから・・油断せずチェックするっと。ツアーメイトさんとそろそろ検討もしないとね。

肝心な走る方は、今年はかつてない時間のあまり具合なんだけど、気持ちがついてこなくて、停滞中。だから?体は重いまま(--〆)だし、なんだか疲れが抜けない。年々こういう感覚になるんだろうなぁ(悲)。
元気がでないので、今まで摂取したことないサプリにも手を出し始めた。お金がかかるなー。
試してみたら、続けて飲むとやっぱり調子がいい、ような気がする。頼りすぎるのもダメだけど、自然に任せるだけの年齢はすぎたってことね、と受け止めて、いくつか継続中。

あと40日で体力落とさないで、体重は3キロ、体脂肪も3%くらいは落としたいんだけど、、、体力落とさないで!が難しい。
近頃は少々走ろうと、少々食事制限やカロリーコントロールをしたって減らないから。1日食事しなくてもかえって増えることさえあるという・・一般的なBMIで見れば太っているわけじゃないけど、痩せてるわけでもなく標準ですから、フルマラソン走るには重すぎるわけで・・足腰に負担もかかります。
8月はじめに試してみたダイエットはなかなかいい効果がでたので、10月になったらこれにもう一回チャレンジしてみよう♪

そうだ!
今年はちょうど同じ時期にNYに遊びに行く走らない友人が「応援するから~♪」という感激のお言葉あり。ちゃんと応援してもらえるようにがんばらなくちゃっ。

今年もちょっと寒くていい天気になりそう♪(というか願望 (笑))
CIMG1807_convert_20081109223047.jpg

インフルは・・・・。無事を祈って。
関連記事

category: 2009

コメント

えーと、リンク張るのは解禁になってましたよね?ダメだったら至急お知らせを。

まっち #3lhbWskA | URL
2009/09/17 23:01 | edit

イタリアンなら程よい炭水化物で身体にいいんですよね?(笑)
B会は歓送会も兼ねてかな。
がんばってね!
楽しみにしてますよー

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/09/18 00:45 | edit

>まっちさん
OKです~

nana #- | URL
2009/09/18 09:36 | edit

>さちえさん
美味しいものを食べるのは心身の健康に良いので、B会楽しみにしてますっ♪
その分普段は質素に(笑)
それより旅の報告が私は楽しみだな~、楽しんできてね!いいなーーーー、リゾート。

nana #- | URL
2009/09/18 09:38 | edit

早いなあ、もうあと1ヶ月!?
年々月日の経過のスピードがアップしてる気がする。
それに今年は日付的にもちょっぴり早いから、11月と言ってもすぐだよね。なんか、いろいろ思い出してきた。ホテルは去年のBはホント楽だった。初フルのメイト山のことを思うと、ゴール後のダメージ考えたらいいと思う!
月日の経過にあわせて身体も変わるのは仕方ないよね(実感…)。
サプリ摂取は控えたいけど、ここぞというときに頼るのはアリですよ!あとは、美瑛の実体験として、事前に身体をいたわると言う策とかどうかしら。
10月は私は神経衰弱してるけど、たまには走るし、出発前恒例の肉の会はやろうね!
さ、私も連休少しは走ろう~っと。→来週ハーフ走れるのか心配・・・。

Monta #S6hFmIps | URL
2009/09/19 15:00 | edit

>Montaさん
ホントに早いな~と思うよ!昨日10月6日からDailyTipsが始まるというメールがきて、それみたらものすごーーーく迫った感(^^;;;。
そう、Bはいいよね~。ツアーメイトさんはもちろん私にも優しいと思う(笑)。でも値段に差がありすぎなんで、悩むところ。もうちょっと安くならないかなーー。
なんかフルマラソンを走る回数は積み重なってるのに、だんだん圧迫感というか恐怖感というか、そんな気持ちが強くなるのはなんだろうね~。ハーフまではらあんまりそう感じないんだけど。やっぱり私にとってとてつもなく大きなイベントなんだなー。簡単に完走できるもんじゃないぞ!と身をもって知ってしまったというか。。ふ~。
来週ハーフなのね!ま、Montaさんはあっさり快走しそうだけど、楽しく走ってきてね♪

nana #- | URL
2009/09/20 20:20 | edit

そりゃー42キロだからね。
フルマラソンってすごいよね。
それを何度も走りきった自分ってすごい!って自身もって連続出場回数を重ねてください。
やっぱりNYCMは他とはぜんぜん違うイベントだけど、すごいお祭りだよ!楽しんできて下さい♪

今の私は20キロだってすごいぞ自分!って思うために頑張りたい・・・。

Monta #FTZ3vfpA | URL
2009/09/20 23:01 | edit

>Montaさん
そうだね~、42キロだよ。
経験あるからってなめて甘くみたらゼッタイ自分に戻ってくて痛い目にあうと思うんで、臆病な私はとりあえずできることをコツコツと頑張ります!
なんせ、NYですから♪それが最大最高のモチベーションだね♪

nana #- | URL
2009/09/21 21:27 | edit

まだ買っていませんが、日の丸の販売場所判明しました! 
しっかり旗を振って応援しますよ~~♪
スタート時間と地図とtouchを駆使して追いかけますから!
と、プレッシャーを掛けてみる(笑)

すごく大変な準備になりそうですが、あと1か月ちょっと。
気候もよくなってきているので、トレがんばってくださいませ。
わたしも発声練習しておきます☆

ともりん #- | URL
2009/09/24 15:20 | edit

>ともりんさん
うううう、ありがとーございます!!(感涙)。手作りでもOKですよ~、なるべくでかいのが希望です、笑。このコメント読んで嬉しくなってさっきひとっ走りしてきました♪
いろいろ詳細が(スタート時間とかゼッケン番号とか)わかったら作戦練りましょうね、って何の?って感じですが、笑。
そうそう、フレンドシップランはもう一緒に走りますからね、そろそろWalkingを開始してくださいっ笑。

nana #- | URL
2009/09/24 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1615-a93d0b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop