凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »今回は肉食で。

今回は肉食で。  

筋肉増強月間(笑)
本来は鍛えるものなんですが、私は別ルートからも♪
何事も「食」は基本。とくにフルマラソンは2000キロカロリー以上消費するから、しっかり食べて・・というか、食べられないと動けないのです。
しっかり食べるには胃腸も元気じゃないといけないし・・。そう考えると、食べるってことは偉大だなー。

で、もう今月末には出発ですから・・・(ひ~~~っ)、突っ走りますよ。
恒例のB会。
今日は「肉食」にしよう!前回まではそう走ってる時期でもないし、すぐ胃もたれするし、、なんて弱気な状態で魚系だったのに、、(笑)
前菜からガッツリです♪
さっと火を通した和牛のカルパッチョ。美味しい~。
こちらで食べた魚系のカルパッチョも好きだけど一番好きな味かも^^。
CIMG3142.jpg
自家製ソーセージとポルチニ茸のパスタ
濃厚な味わい。ソーセージの味がとっても良くてあっという間に完食。
CIMG3144.jpg
あ、あれ??メインの写真が・・(涙)
おしゃべりに夢中で取り忘れた模様・・。
仔羊の燻製サラダ添えですよ。。骨付きね♪ むしゃむしゃ・・ あ~写真。

デザートはなかなか意見がまとまらず、結局4品を6人でシェア。
これが一番気に入りました!この他は洋ナシのタルト、柿のシャーベット、カスタードプリンでした~。
CIMG3146.jpg

少し動くだけで燃えますから(笑)、毎日電車の中で汗だく、冷房が効くまではいまだに扇子でパタパタ、汗ふきふき・・それはそれでちょっと恥ずかしいんですが・・・大変に代謝がよくなっています。
最新の私のデータによると、筋肉量は40Kを超え(初めてみた数字♪)、体脂肪は17%前後、基礎代謝は1300を超え、体重はようやく標準を下回るくらいになってきました♪

ま、このデータが一般的にどうなのかはよくわかりませんが。私の中ではだいぶ鍛えられてきたなーという実感です。といって走るほうが楽になったわけでも何か変化があったわけじゃないのが悲しいんですが・・。
特別に何かしたわけじゃないので、ようやく今年走ってきた分の効果が出てきたかな??

元気に美味しく食べられるのは本当に幸せ。
でも、今回はなんだか食より・・おしゃべりに夢中で、しゃべってしゃべってしゃべってしゃべって・・・・の楽しいひと時でした♪

いつもいつもみなさんどうもありがとう♪
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 0   cm: 4

コメント

昨日は楽しかったです!
初B会でテンション高くなりすぎました(笑)
メニュー選びの段階で迷いすぎたけど、それも
楽しかったな~。
また時間も良かったですね。のんびり2次会もできたし。
私もそろそろ本気にならなくちゃ。年明けたら
追い込みです。とか言いつつまたアイス食べてるけど(笑)

もっち #8kSX63fM | URL
2009/10/02 22:27 | edit

ホントに肉食~(笑)
でもいいんですよ、nanaさんは、強化月間なんだから!
それにしてもホントによくしゃべりましたよね。
あっという間の楽しい時間でした。
壮行会Part2も楽しみにしています。

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/10/03 00:41 | edit

>もっちさん
あそこは品数が多すぎて迷っちゃいますよね~~。それに早く決めないといけないし 笑。
でもそれも楽しかったからね♪
あ~あ、私はこのところのm&mが止まらない~♪という珍しい生活に、吹き出物だらけーになってきて焦ってます。安心してないでやめないと。
お互い頑張りましょう!

nana #- | URL
2009/10/04 22:50 | edit

>さちえさん
そーんなんですよ!最初から決めてたとはいえ、オール肉♪
走ってない時期だとコレだけ食べたら胃もたれして死んでますよ~(笑)。
楽しく美味しい食事はいいですね!またよろしくです~~

nana #- | URL
2009/10/04 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1618-51e07df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop