凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 体を動かす_走る »今年で5回目

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年で5回目  

SA3D0074.jpg
もう5回も、5年連続で来てた札幌マラソン。
あっという間~、もう5回!!の感じ。今年もこ~~~んないい天気。
去年より気温も湿度も高くて、爽やかというより暑くて(私には。。)日差しが強くて参った。暑いのが嫌いというわけじゃないけど、走るにはまったくもって不向きな天候だと思う、暑いのは。
で、ウェアはCWXのハーフパンツにランスカ、上は参加賞半袖Tシャツ(笑)。去年から参加賞Tシャツで走るようになりました。まわりのみなさんがあまりにもかわいらしいから反抗して(笑)。
ってのはウソですが、1泊なのに半袖、長そで、ウィンブレ・・・何枚も持っていくのが億劫になったんです、ダメだなー^^;;。

女子優遇のハーフマラソンは6500人も走ったそうです。(内女性は600名ほど?)
賑やかにスタートしたあと3キロすぎたあたりですでに暑くて暑くてのどが渇いて仕方なく・・最近は15キロくらい(夜なら20キロ近くても)は給水なしで走るのに・・自分にとってはこのくらいの気候でも相当ダメージがあるんだなーと思いながら走る。
最初の給水が7.5キロあたり。もうすごい人だかりで全然間に合ってない感じ。最後のほうで少し待ってようやく手にしたのは水。少し口に含んだけどあんまり解消されない感じ。賑やかな駅前通りをそのまま走って次の給水は河川敷に降りた10キロすぎ。ここも大混雑。そして飽きる~つまんない~やる気なくなる~の3大鬼門の河川敷(笑)。
少し待ってアミノドリンクをゴクゴク飲んで、さ~と思ったら暗雲立ち込めパラパラと雨&向かい風。天気予報では午後から雨と言ってたけどホントに降ってきたよ~。(雨はこのあたりの一瞬。)
ま、走るには暑い日差しより雨のほうがよっぽどいい。けど風はいらん!!

結局この河川敷でがんばりが全く効かず、ダラダラ。17キロすぎて真駒内公園の敷地に入りようやく少し元気がでたものの、前半の暑さのつけでのどがカラカラ。最後はなんとか少しペースが戻るもののなんともしょうもない、ひょろひょろなレース。
公園内の紅葉は・・・なんて楽しみ余裕もなし。空腹感はまるでなく(当たり前だー(笑))体調もそう悪くなかったけど途中でおなかが一瞬痛くなったかな?
それより、こういう走り方のあとは気分がよろしくない。タイムがどうこうよりダメージ大きいしがっくりする。

年々体力が落ちるから~というのもあるけど、同じコースを走っているとその年の気温とか風とか・・そんなことが走り方や気分にこれほど影響するんだなーってことを実感する。
なんとか、NYでは快適に走れますように。やっぱり寒いのがいいよ!


前日!
大通公園内のオータムフェスティバルで食べた大人気のオホーツク貝柱ラーメンとアイス(笑)
SA3D0067.jpg091003_1302~01
夜は恒例のK寿司。
今年はカウンターでなんと20貫!!の大食い~(笑) それ以外に揚げ物やつまみもあり・・
SA3D0069.jpgSA3D0070.jpg
SA3D0072.jpg
写真はそのうち・・かな?ここの寿司は醤油をつけず素材の味で食べるからいいのよね~幸せ^^
若大将が札幌マラソン経験者らしく、来年は一緒に走ろうね♪ 「ちーむK寿司」で!と約束して終了。

楽しい秋の札幌でした~~^^
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: 0   cm: 4

コメント

今年も別海いっちゃって皆さんにお会いできずでした。日程ずれたらいいのになあ。

K寿司だけでもご一緒したい!

こうめ #tmCwDepw | URL
2009/10/06 20:08 | edit

>こうめさん
いつか別海で鮭もらいたいです 笑。
とはいえ、秋のK寿司は外せないですね~、カウンターでおしゃべりしながら食べるのは最高ですね!こうめさんのおかげでいいお店に出会えました^^。
来年は是非K寿司ご一緒したいです♪

nana #- | URL
2009/10/06 23:25 | edit

今年もお世話になりました。
あんなに天気が良かったのに急に雨になったりしてびっくりでした。
来年は若大将の走りっぷりが見られるか?
前日のお寿司だけで満足でした~。

ひまわり2 #YH9wa2gA | URL
2009/10/12 18:47 | edit

>ひまわり2さん
こちらこそ~お世話になりました!
あのお寿司だけのために毎年行ってるようなもんですね~。それだけ価値がある♪
また来年もよろしくね~。

nana #- | URL
2009/10/12 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1620-63d39c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

