凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009 »あと13日!

あと13日!  

CIMG1724.jpg
ふ~っ。
2週間後にはまさに走っている最中(正確には日本時間じゃないからまだ (笑))。
気持ちよく走ってるといいな~。

で、準備の終わったこと。

*ESTAの登録
*Newぴかちゅう購入
*完走ディナーの予約♪
*現地食料(みなさん ありがと~^^)

これから準備すること
*エンタメ系
*ホテルのリコンファーム
*保険

恒例の肉の会が終わって、もう一直線って感じ。
これからは何より、怪我しないこと、体調を崩さないこと、それから気持ちを盛り上げることだな。

そういえば、このところ、英会話レッスンでも話題はマラソンのことばかり。
今月に入って始まったTipsを印刷していって、解説してもらったり、マラソン経験ゼロの講師には全く理解できないことがあるらしく、そんなこんなの質問を受けたり(といいつつ、英語の文章を英語で解説されてもな~(笑))。

旅そのもののイメトレは大丈夫だよね?
待ってる間に他のランナーと話すの? 
走ってる間にランナーと話すの?
走り終わったあとはどうするの?
どうなるの?
35キロすぎるとどんな感じ?
パワージェルって何?どんな味?
ガーミンって何?
3日前から炭水化物を多く取るのは何で?
走った後はプロテイン?
何着て走るの?寒くないの?暑くないの?
お昼はいつ食べるの?
おなかすかないの?

・・・・
とま~こんな感じで、会話はまったく進歩してないから、相変わらずしどろもどろ。
でもそれなりに楽しい時間を過ごしている。
走るほうも苦しくても辛くても「楽しいな、走ってよかったな」と思える時間になるといいなーと思いながら、あと2週間。


>これからは何より、怪我しないこと、体調を崩さないこと、
と書いたとたんにドタっと転んだ(泣)。
いつものコースを走っていて、道路真中にあったポイントをよけようと思って・・避けてない??・・このへんは全く記憶なし。
で、あっ!!!!と思った時には
ドタっ・(痛)・

感触としたら、両掌をバンとついたの同時に顔がアスファルトにズリっ・・という音がしたような。

とりあえず立ち上がってみたら痛いより気分よく走ってたのを急に止まったから?苦しい・・(^_^;)
ちょっとだけそのへんに座りこんで呼吸を整えた後、どこを打った?どこか痛い?足は?腰は??と確認してみると、手のひらがじんわりする、顎あたりがジワっと痛い・・くらいで肝心な足腰はまったく衝撃なし。ほっ。

顔を触ってみても流血してる様子はなし、あー不幸中の幸いか・・。よかった。
しばらくトボトボ歩きながら、ホントに痛くないか、流血してないか確認しながら明るい交差点にでてみたら左腕に擦り傷が・・、ウィンドウに映る自分の顔には・・・顎あたりに赤い傷??

恐る恐る走ってみると・・顎あたりがしびれるし・・痛い・・。でも走ってもそのほかに衝撃はないから、これなら1週間もあれば完治するでしょう♪

家に帰ってきてよくみてみると、左顎、左腕、左肩に擦り傷・・とほほ。
でも帰りにシンジャエール140円を買ったら90円のおつりが♪ 200円しか入れなかったんだけどなあ。そういう日もあり。

まだまだ時間はあるもんね!と前向きに。
関連記事

category: 2009

tb: 0   cm: 4

コメント

あら、エンタメ系も予定に入ってるんですか?(RENTで満足しちゃったかなー?と笑)
十分体調を整えて、秋のNYを楽しんできてくださいね!!

Rie #dySZH./c | URL
2009/10/18 20:43 | edit

>Rieさん
マラソン時はエンタメ系は二の次なんですけど(RENTに関係なくね(笑))、1,2本は観たいかな?
あんまり頭使わないのがいいので・・何にしましょうか。

nana #- | URL
2009/10/18 21:21 | edit

ウンウン、本番までにはダイジョーフ゜でしょ~♪
で、やっぱり私と違ってまずトイレの心配はしないのね? 英会話の先生って、笑。
一番良い季節らしい秋のNY満喫してきてねー
そして無事「と」さんとレース中に会えますように。吉報を待ってるよー

むさじん #oUIczFWc | URL
2009/10/18 21:25 | edit

>むさじんさん
先生にトイレの重要性は一生懸命説明したんだけど、ボキャ貧なのか、外人だからか?(笑)、全然ピンときてなかったみたい。1マイルごとにある必要あるの?そんなのトイレに行くの?って。大事なんだけどなあ(笑)。
天気さえよければ寒いほうが走りやすいので、間違っても20度以上とかは止めてほしいー。10-12度くらいで、薄日、ほぼ無風が希望なんだけど♪

nana #- | URL
2009/10/19 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1622-6cdb0e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop