凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »おめでとう~♪の美味しいもの♪

おめでとう~♪の美味しいもの♪  

お誕生日プレゼントのDMもらったーというTさんについて、表参道へ。
全員そろう前にと、まずはWelcomeドリンク トマトとレープフルーツのジュースから。

そして、ではどうぞ~と案内されたのは、花柄のクッションが置いてある奥のソファー席。それだけでまったり~な感じ。
で、シャンパンで乾杯したあとはお楽しみのメニュー選びです。秋メニューね♪

まず出てきたのはメニュー外のアミューズ。そしてパン。
CIMG3155.jpg
CIMG3154.jpg
そして!ここからが本番!
アミューズは、さばのマリネとクルジュのスープ。
カボチャに似た味のクルジュとリコッタチーズがたっぷり。こうやって目の前で温かいスープをそそぎいれてくれます。
サバが・・ホントに美味しい。やわらかくてぷりっとしてしっかり身がしまって・・^^。


前菜は栗のスープ。
もう今回メニューを見たときに真っ先に決めたのがこれ!ということはアミューズと前菜がスープ・スープのダブルに。
いいんです!ここのスープは美味しいんですから(笑)
栗、ボルシチ入り、甘くてとろりとした味だけど限界ぎりぎりの絶妙な量なんで大丈夫!。


CIMG3158.jpg

メインは今週のスペシャルという、豚のムネ肉、付け合わせはじゃがいもと林檎。うーーん、美味しいけどちょっと脂っぽくてしょっぱい(><)。リンゴとじゃがいもがとろ~り美味しくて救われました(^^;
CIMG3159.jpg

デザートは、チョコレートのフランボワーズ。4種類のチョコを層にして甘酸っぱいソースと一緒に。濃厚でしっとりして幸せな味。もう本当に幸せ。
でもちょっとだけ最後は、んぐぐぐ(笑)。
CIMG3164.jpg

こちらは今日のパリ/パリジェンヌという2種類のケーキを選べるデザートのチョイス。どれもおいしそう。Tさんはまったく悩まず即決してましたよ。
CIMG3160.jpg

これで全部頼んだものは終了なんですが!!、
オチャガシ シュルブプレ~♪」とさらにスィーツがっ。
この日は、レモンのマシュマロ、オレンジのタルト、イチジクのタルト、ナッツの焼き菓子。
もちろん迷わず「全部 シュルブプレ~、めるしーぼく~う♪」です。ステキ。

CIMG3165.jpg
ブレブレ写真でゴメンナサイ(笑)
たっぷり4時間以上、おしゃべりしたり食べたり飲んだり・・心ゆくまで堪能できるからこの店は好き。
お誕生日プレゼントは特製ケーキがホールごと~でした。食べきれないので、主役のTさんがそのままお持ち帰り^^。
太っ腹だな~。そして帰りは外までお見送りいただいて、おいしい焼き菓子のお土産つき♪
コスパ、抜群です。また行きますよ~♪
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 2   cm: 6

コメント

nanaさんに予約丸投げお願いして良かったですー
楽しい夜でした。ありがとうございました。
スープ2種で大丈夫か!?と密かに心配してたけど、
大丈夫でしたね(笑)
nanaさんに一口いただいたものはすべて美味しゅうございました。
次回も楽しみです!

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/10/25 23:03 | edit

予約をしていただいてありがとうございました!
いつもくるDMと思っていたら、バースデー特典があるなんて、
しかもあんなに大きなケーキでビックリしました♪
お店によってはデザートにちょっとアレンジ、というのが多いので
感動でございます。ケーキはオススメです!うまかった~。
1月はSさんと2台でいきましょう!

ともりん #- | URL
2009/10/26 20:03 | edit

>さちえさん
予約担当ですから(笑)。それよりお誘いありがとーございました!冬になる前に秋メニュー食べられてよかったです♪今週のスペシャル以外の秋メニューはどれも美味しくて幸せ~でしたね~。
次は私たちの番ね、るん♪

nana #- | URL
2009/10/26 22:10 | edit

>ともりんさん
こちらこそ~、付き人させてもらえてラッキーでした♪
とっても美味しそうなケーキだったけど、「しそう」じゃなくて本当に美味しかったんでしょ~!?ちょっとうらやましい(笑)。1月の自ら企画が楽しみになってきました(笑)

nana #- | URL
2009/10/26 22:12 | edit

またまた便乗希望♪♪笑  久々に行って感激した~~
目の前でドワーンとスープが注がれる時の匂いがなんとも言えないっす。
お喋りしながらのんびり4時間超えディナー最高でした!
もう少ししたら今度は最高のご褒美ディナーが待ってるね。
風邪引かないように、NYでエンジョイしておくれ~。
応援してるからね。ゼーーッタイ大丈夫!!

むさじん #oUIczFWc | URL
2009/10/26 22:57 | edit

>むさじんさん
同じく便乗希望~笑。素材の香りがするって贅沢だし嬉しいよね~。あのまったり感がたまらんです。帰国したらまたよろしくね。

> 応援してるからね。ゼーーッタイ大丈夫!!
ありがとーー。ホントに大丈夫な気がしてきた、笑、心強いです♪

nana #- | URL
2009/10/27 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1625-64022f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブノワで誕生日ディナー

   ここ最近、女子が集ってランチやディナーというとお世話になっている「ブノワ」ですが、お客様カードに一度記入をすると誕生月にはサービスのDMが送られて来ます。そんなわけで10月が誕生日のTりんさんのお祝い(ダシとも言う)をしに雨の土曜日、ブノワに集合です

What's up, Luke ? | 2009/10/25 22:39

便乗ナイト♪

すっかり涼しくなり食欲の秋全開な秋なんで誕生日に便乗して久々のブノワ@表参道 さすがに土曜日のディナー、ほぼ座席は埋まってたよ。 奥の窓側の席ゲット。 密かにソファーのラクラク席でスンマセン (年寄りだから許して、笑) 上から見下ろす雨の246は渋滞も何

むさじんの部屋 | 2009/10/26 23:04

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop