凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009 »紅葉か、黄葉か・・

紅葉か、黄葉か・・  

CIMG1961_convert_20081109224039.jpg
今年はちょうど紅葉が見ごろですよ~♪と現地の方からのお知らせ。
JFKに到着間近に空から見える色づいた木々や、走っていて辛くなってきたときに見えると生き返るような気がする町中の木々、そして最後のセントラルパーク。
普段慌ただしく生活していると、ふと、見る、ということすら忘れがちだけど、季節を肌で感じられるのは幸せだなーと思う。
なかなか日本にいても「紅葉狩り」には行かないけど(どこも名所は人が多すぎて・・)、毎年マラソンに行くたびに翌朝公園の落ち葉を拾ってきて記念のしおりを作ってたりする。
そんなことも楽しみのひとつ!

さて、日本で走るのは今日が最後(でしょう・・(笑))。
シューズについた汚れを少しだけ落として「手荷物」として持っていきましょう。

夜半袖Tシャツで地元を走っていると風がとっても気持ちがいい。そういえば初めてフルマラソンを目指していたころ、今頃はニット帽をかぶっていたような記憶が・・。今年は気温が高めなんだと思うけど自分自身の代謝が良くなりすぎてるのもあるかな~。半袖だと指先が冷たくなったりするけど、汗をかいて風が飛ばしてくれる感じが気持ちいいのだ。長そでだとそのまま腕に張り付くので・・抜けなくてかえってそれが冷えることになって寒い(笑)。
寒いのは嫌いな癖に、蒸れたりむしたり汗かいたりするのも嫌いで、困っちゃう。

で、現地の天気予報。
土曜まではまた暑いんだな~。30%の雨予報ならきっと何とか持ちこたえてくれるはず。
この状態でフリースピカチュウは暑そうだなぁ。脱水注意報ってことで。
本番もまーまーな感じ。これ以上は暑くならないでね♪
最低気温の6度、とかみるとさぶいなーと思うけど、そんなに寒さの心配はしなくて大丈夫かな?
なんせ、このところのNYではマイナス12度とか経験してるし(笑)。

1028.jpg
走り終わるまでは体調崩さないようにだけ注意しましょう。
関連記事

category: 2009

tb: 0   cm: 2

コメント

いよいよですね^^
台風がさっさと行ってくれてよかったですよね。(私も昨日の朝また電車止まるかとひやひやしました・・が今回はnanaさんと同じく俊足でしたね♪)
セントラルパークの紅葉が眩しく輝いて見えますように!
完走お疲れさま&自慢会も楽しみに待ってます!!

みいこ #a1RfaJuE | URL
2009/10/28 22:55 | edit

>みいこさん
いよいよです!早いよね~。初めてセントラルパークを走ったのは、みいこさん、むさんと一緒のあの秋だったから、ものすごく楽しかったしいい思い出なの。あのときの黄葉の美しかったこと、光が綺麗だったことがね~、ホントに気持ちよかったし。またあそこに戻れる!と思えるだけで幸せだわ~。元気に走ってくるからね♪ 帰国したらランスカポリス、よろしく(笑)

nana #- | URL
2009/10/29 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1627-79eba524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop