凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009 »あと4日

あと4日  

CIMG1807_convert_20081109223047.jpg
昨日遅くに「明日20時からのレッスンに空きがでたけど、来ない?」という連絡があった。
先週一週間バケーションに行っていた英会話の講師からで、出発前にもう一回出来るといいけど、予約が詰まっちゃって・・と申し訳なさそうにしてたので、空きがでた!とすぐに連絡をくれたみたい。
はいはい、行きますよ~♪と私。
水曜の夜はさすがに賑やか。バケーション明けもあって?いつも明るくて陽気な講師は一段と陽気(笑)。私が一応、バケーションはどうだった?なんて聞いてあげてるのに、ちょっと返事をしたらすぐに「それより、準備は大丈夫?金曜日出発だよね?」とたたみかけるように開始。
(もう、レッスンというより単なるおしゃべりに近い・・だから、返事は知ってる簡単な単語のみ(笑))
Prepare??の連呼だったよ(笑)。

ハンドブックやDaily Tipsを持って行ってるから、講師もだいぶマラソン事情を理解してきた。
あ、今日は最後のTipsを持ってるから・・と見せていなかった10日分の中から、詳しく解説を聞いてみたかったところを示すと、すぐに読み始めて、ひとり興奮状態(笑)。
水分補給、カーボローディング、メディカルケア、応援、スタート方法・・・反応が面白すぎる~。

えーっとスケジュールは・・

金曜日の朝成田から出発でしょ?
到着は金曜日の朝(おーまいがーっ。)そのあとは、EXPO,夜は?ミュージカル!(わお~♪)
土曜朝はピカチュウ、夜はパスタパーティ&花火
日曜はマラソンデー。夜は完走ディナ(えくせれんと~!)
月曜朝はフィニッシャーズセール、夜はオペラ~(ふぁんたすてぃっく~♪)
火曜は帰国日 水曜夕方日本着。
えーっ一週間後はもう全部終わってここにいる??
あんびりーばぼー(笑)   ってな感じ。

スーツケースは1つ?全部入るの?何キロ?もし入りきらなかったらピカチュウ着ていけば?(笑)
ゲラゲラ・・ってそれじゃ友人たちと反応が一緒ですよ~(笑)

あー!そうそうひとつ個人的にすごく気になることがあるんだけど。。
レース中トイレはどうするの?行くの? でたー(笑)
前に話した時にはピンときてなかったみたいだけど、急にリアルに感じたらしく、どうするの、ねーねー
の感じ。

初めて走った時は、15Kすぎで最初に行ったらそのあと1マイルごとにトイレにいったよー
でも去年は1回も行かなかったの。

それはなんで?トレーニング?(いえいえ・・) 何か対策してるの?・・・・
プロも行くの?

ラドクリフは行ったことあるみたい・・
なんて会話。リアルだ(笑)。

とにかくあまりに興奮しているので、一緒に引きずられて楽しくなってきた♪
で、最後には、
NYCマラソンって素晴らしい大会だね。
情報は豊富だし、知りたいことは全部書いてあるし、疑問に思うことは丁寧に答えてある。
サポートもしっかりして、本当に素晴らしいよ~とえらく感激していた。
自分の知り合いにフルマラソンを走ったことのある人がいないから、一緒に興奮してるし緊張してるよ。
とにかく旅の全部を楽しんで♪Good Luck!
とメッセージをくれた。

なんか、とっても感激しちゃった。うるうる・・・
Do My Best なのです。

じゃ、また来週。・。ね!って。そっか、1週間後にはまた普通の日に戻っている。そうなんだな~。

あれー、日曜日雨のマークだ。
それにしてもホントに毎日変わる天気予報だわね。気温はちょうど良さそうだから、雨降るなら走ってる最中にお願いしたい!待ってる間は止めてね。でも応援してくれる多くの人たちのためにはなんとか降らずに持ってくれますように!
10281.jpg
こっちは現地で見続けるNY1の天気予報。晴れだ、晴れだー♪
10282.jpg
関連記事

category: 2009

tb: 0   cm: 4

コメント

もうすっかり秋の恒例行事ねー。
晴れますように&楽しんできてね!!

みどりん #lHI8H0U6 | URL
2009/10/29 10:58 | edit

先週末からあっという間でしたね。
今度の週末に走るのかぁ。
ピカチュウ報告も楽しみにしています。
Good luck and have fun !

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/10/29 11:21 | edit

>みどりんさん
ね、気づけば4年目になりました。あわただしいけど堪能してきます~♪

nana #- | URL
2009/10/29 21:34 | edit

>さちえさん
まだまだ時間がある、と思ってグダグダしてたのが信じられないくらいあっという間にやってきちゃった。
と さんのピカチュウ報告しっかりしますよ~お楽しみに♪
そして、私もがんばってきます!!

nana #- | URL
2009/10/29 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1629-afe773f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop