凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »原因はなんだろう?

原因はなんだろう?  

今日は少し赤みも和らいだかな?と思ったのに、一段と多くの人に「目、どうしたんですか?」と聞かれるので眼科に行ってみた。
普段コンタクト使用の私も眼科に行くんじゃ・・とコンタクトを外して受付に行くと、見た目にすぐわかるから「あーだいぶ赤いですねー」と他の人を追い越して早速診察。
(普通は眼圧とか視力とか検査してかららしい)

痛みは?かゆみは?目やには?と聞かれどれもなしと答えて診察。コンタクトの炎症かな?といいつつ診察。
じっくり調べてもらった後、結果は「******」。
聞きなれない名だったので、全く記憶に残らず(^_^;)

でも、角膜に傷もないし表面だけのものなので、点眼ですぐ治るよとのこと。どうやら原因はわかっていないもので、空気中にあるなんらかの菌が目に入って悪さをしたんじゃないかと。赤みが引くまではコンタクトの使用は念のため中止して、目を休める努力をしてくださいといわれる。

目薬2種を処方してもらい、眼鏡猿にてオフィスに戻る。
まわりにさらに心配してもらいつつ、結局今日も会社をでたのが22時すぎだよー(ーー;)
早く治りますように。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 4

コメント

>Montaさん
ありがとう。全然痛くないの、違和感もなし。でも見た目は痛々しい(笑)
山中湖効果はもう切れちゃったかな~?また行かなくちゃ。

nana #- | URL
2006/06/11 05:17 | edit

私も昔、そうなりました。
コンタクトが原因でただ赤いだけで痛みもなく。
同じく目薬で治りましたので、休日は目を休ませてあげてくださいね。
お大事に。

ひまわり2 #- | URL
2006/06/10 12:14 | edit

痛そうだなあ。痛くないの?
目の病気って怖いです。病気もだけど、それを治療しているときのようすが・・・。幸い悪い病じゃなくてよかったです。お大事に。
空気のきれいなところで緑の山々をのんびり眺めてみる、とか必要かも?生活変えないとダメだよね!

Monta #eiFTZz5A | URL
2006/06/11 00:46 | edit

>ひまわり2さん
ありがとう。
今回はコンタクトが原因でもなくて本当に原因不明。本人より見てる人が痛く感じるらしいので早く治って欲しいなぁ。

nana #- | URL
2006/06/11 05:14 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop