凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009 »パスタパーティー♪

パスタパーティー♪  

20091101082828

去年まで参加費用に含まれていた前日のパスタパーティ。今年からは別料金になりました。
15ドル。
あのお世辞にも美味しいとはいえないパスタを食べるのに15ドル??と思ったけれど、これもイベント。このパスタ食べてこそのNYマラソンだな~とも言えるし、お土産各種を考えたら15ドルでアレ以上美味しいパスタがどこかで食べられるか?と考えると微妙。
なんで、結局チケット買って参加です。

今回はタバーンオンザグリーン横の特設テント内(月曜にはここで完走Tシャツなどかいます)のみで、入り口で皿、スプーン、フォークなど一式、お土産バッグ、進む途中で水、クアーズライトの配給をうけ、パスタはバイキング形式からボランティアさんたちがのせてくれるようになりました。
ステージができ、まるでクラブのよう。DJがもりあげ、ダンサーが踊り、ランナーがステージにあがり踊りまくってます。賑やかでゆるい(笑)。
とってもパーティらしくなりましたよ。
3種類のパスタも去年までとはちょっと違う??味は一緒だけどね。
ワタシにはおばちゃんがこぼれんばかりに山盛大サービス。
嬉しいけど、食べても食べても減らないしーー笑。もう薬のような気分でパスタだけはなんとか食べました。

花火がどーんとなり始めたところで、出口に向かうと、りんご、ヨーグルト、エナジークッキー、外ではシャーベット・・こんなにたくさんもらって・・15ドルはやっぱり安いかもな~。
外はびっくりの雨降りだったので、そのへんにあった黒い大きなビニール袋をいただいてすっぽりかぶって帰ってきました。

みんなこんな格好してるからね、今日は♪ ハッピ~ハロウィン♪

さて、いよいよ明日。
時計の針を1時間戻して、明日から冬時間。
少しだけコースの変わった今年のNYマラソン。天気は望んだとおりになりそう♪
不安は閉じ込めて、大好きなNY,元気に走って笑顔でゴール!
頑張ります!!
関連記事

category: 2009

tb: 0   cm: 6

コメント

サマータイム忘れてた

そうそう、外で食べて15ドルって、たいしたもの食べられないし、このパーティーはこれで日本では味わえないシチュエーションですよ。楽しそうです。

でも、こうやってネットでみてると時差があるんだかないんだか、わからない変な感覚になる。そしてそうだ!サマータイム終わりなのわすれてた!
こっちも時間あわせないと~!
なんか本当に、出発して分刻みのタイムスケジュールですが、今までより朝もちょっとだけゆっくりかな?
さ、目覚めたらもう行くしかない。美しい朝焼けと沿道のたくさんのパワーをもらって、ゴールしてください。こっちからもがんばって応援します。

Monta #S6hFmIps | URL
2009/11/01 12:41 | edit

笑顔でゴールのnanaさんが想像できます!応援しています。

Yuko #iTwgsF.M | URL
2009/11/01 15:35 | edit

Re: サマータイム忘れてた

>Montaさん
有料になってどうかな?と思ったけど、パーティらしくなったから回転が遅くなってそれなりに大混雑だったけど、15ドルの値段を考えたらやっぱり相当お得だなー。だいたいNYのパスタはどこも・・・だしね((笑)。
いや~壮観でしたよ。

nana #- | URL
2009/11/04 23:08 | edit

>Yukoさん
応援ありがとう!!なんとか笑顔でゴールできました!

nana #- | URL
2009/11/04 23:08 | edit

パスタを盛り付けてくれるようになったのは今年からなんですね。
三種類あるんだから、三分の一ずつよそって欲しかったのに、そんなことはお構いなしにドバっと盛ってくれてました。
ブラジル国旗を背負ったランナーが通路で踊っていたのが目に浮かびます。

せみこ #mQop/nM. | URL
2009/11/09 23:19 | edit

>せみこさん
私にはパスタ3種とサラダを山のように持ってくれて、粉チーズもダバダバ・・笑。もうちょっと何とかならんのか・・と思ったけれど、お母さんの愛情だわ~と思い直してがんばって食べましたけど・・完食ならず、でした 笑。前日あんな風に私も踊れるゆとりができたらいいな~。10年後くらい??

nana #- | URL
2009/11/09 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1633-d7260c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop