凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009 »New York 1日目

New York 1日目  

10月30日(金)

3時半すぎに寝たにもかからずちゃんと目覚め。日の出を眺めつつ、軽くパンを食べ、ごみを捨てて出発。
9時過ぎ成田着。
チェックイン後、普段行ったことのないカード会社のラウンジへ。
何気なく手に取った現地ガイドに今回の完走ディナー場所の割引が載っていた♪
無料のコーヒーを飲んで出国審査へ。

免税店にて日常使いの化粧品を購入。ANAの免税店で買えば、免税価格の上、ANAカード割引10%、ショッピングマイル、カードポイントが加算されるのでとってもお得。
だけど!欲しいと思っていた化粧水がないっっ(泣)。けど、ほかのものと出発前に巷で話題になっていたこれを購入♪
chl-bd0003.jpg
ここで、今回のツアーメイトせ さんに遭遇!しかしお互いにお買い物に夢中なため、挨拶もそこそこに、あとでね~と別れる(笑)。

化粧水を求めて別の免税店FASOLAへ。
あったあった。と、ここで化粧水と、10月に札幌でものすごーーーく強力に勧められたランコムのジェネフィックを見つけて購入。お肌プルンプルンのSさんがとってもいい!というので、それなら使ってみなければ!これはフランス製50ml。日本人用には日本製があり成分が若干違うらしいし、使用法も違う。違いはテクスチャらしいけど、とろっとした感じがたまりません(笑)。
13139597.jpg

あ、これ、ANAの機内免税販売でも買えます(30mlのほう)。時期によるかもしれないけど、空港免税店より機内のほうが安いので、ANAに乗る方は要チェックで!
この免税店でも5%引きになることが判明。よしよし。

搭乗口で今回のツアーメイトさんと集合。Oさんはすでに真っ赤で酔っ払い状態(笑)。全員バラバラの席で定刻に出発。
機内では、写真取る気も起こらなかった機内食2回といつものハーゲンダッツ。今回はカチカチToy Ice状じゃなくてやわらかかった♪
それより、前の列に座っていたご家族らしい3人組と別の男性二人組(おやじ)がうるさくてうるさくて・・。何にそんなに興奮してるの??と聞きたくなるくらいものすごい大声(ヘッドフォンして音楽聴いてても会話がクリアに聞こえるくらいの大声)でずーーーーーーとおしゃべり。もう少し配慮しようよ~。

いつもなら爆睡するのに、あんまり眠れず、SUDOKUをやったり、映画をみたり(3本も見ちゃったよ)・・。
ほぼ定刻に到着して外にでるとこちらも穏やかで気持ちのよい天気。暑くなく寒くなく・・紅葉は盛りを過ぎてたけどね。ふ~。
タクシーでホテルまで。とっても順調です。
CIMG3167.jpg

チェックインは・・したけれど、部屋には入れず荷物を預けてそのままランチへ。
いつものHanBatです。

ペンステのシャトル乗り場からEXPOに向かおうと思ったものの、ちっとも来ない。そういえば去年も来なくて歩いたんだった。乗りたい人はどんどん増えるけど来る気配がないので、待てない私たちはあきらめて市バスでGO!
ここで出会った日本人ランナーさんにはレース後に再会しました。
CIMG3180.jpg
CIMG3182.jpg
去年スカスカだった印象のEXPOも今年は少し活気を取り戻していた感じ。パスタパーティのチケットの引き換えもここで。名前のチェックはしたけど、チケット自体は時間も何もかかれていないもの。Oさんはどこからかそのチケットをもらったらしいし。やっぱり結構適当です^^;;。

楽しく過ごしていたけれど、あんまり調子がよくなかったのか?このEXPOだけでぐったり。シャトルバスでホテルに戻った後は「寝る!」といってそのままベッドへ。
何もしないで寝てすごしそうな状態だったけど、ふと目を覚まし、いかん!と元気をだして出かけることに。最後まで何を見ようか気持ちの決まらなかったミュージカル。TKTSで掲示板を眺めて、一番何も考えず楽しめそうな「ROCK OF AGES」に決めて劇場へ。
入り口でライター型ペンライトを受け取って席へ。

GUNS'のWelcome to the Jungleが大音量で流れる中バンドが登場して、早速客席を盛り上げる。
金髪ロン毛のギタリストJoelが舞台下からの扇風機に煽られて髪を舞い上げて演奏開始。きゃ~~(笑)。私はこういうギターヒーローが好きなのよ~♪
80年代、90年代のロックのオンパレードで、ストーリーはともかく^^;;、懐かしい~~歌と演奏を楽しみました。Kerry Butlerでてたしね。
synopsis.jpg

ちなみにセットリストはこんな感じ。
"We Built This City" by Starship
"Nothing But a Good Time" by Poison
"Keep On Lovin' You" by REO Speedwagon
"I Wanna Rock" by Twisted Sister
"Too Much Time on My Hands" by Styx
"Renegade" by Styx
"Oh Sherrie" by Steve Perry
"Waiting For a Girl Like You" by Foreigner
"Shadows of the Night" by Pat Benatar
"Don't Stop Believin'" by Journey
"Heaven" by Warrant
"The Search is Over" by Survivor
"High Enough" by Damn Yankees
"The Final Countdown" by Europe
"I Want to Know What Love Is" by Foreigner
"Here I Go Again" by Whitesnake
"To Be With You" by Mr. Big
"Every Rose Has Its Thorn" by Poison
"Can't Fight This Feeling" by REO Speedwagon
"Wanted Dead or Alive" by Bon Jovi
"Cum On Feel the Noize" by Quiet Riot
"Any Way You Want It" by Journey
"Heat of the Moment" by Asia
"Sister Christian" by Night Ranger
"More Than Words" by Extreme・・・more

マラソン前はこのくらいで十分。すっかり楽しくなって地下鉄でホテルへ。
おなかすいたかも?ってことでFairwayで食料買って戻ったものの、まだせさんは不在。やっぱり頭痛はあるな~とどんよりしつつ、空腹を満たしていたらせさん帰宅。
あら~同じようなもの買ってたのね!

ってことで、明日に備えておやすみ。
関連記事

category: 2009

tb: 0   cm: 2

コメント

セットリスト見て興奮~
「Oh, Sherrie」なんて聞いたら泣くかも。
で、ミュージカルなんですね、これ?
今度詳しく聞かせてね。
ランコムのセラム、「正しい使用法」になってから、さらに調子いいです(笑)
やっぱり説明はちゃんと読まなきゃダメね。
クロエも重宝してますよー

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/11/15 23:53 | edit

>さちえさん
でしょ~~。
ミュージカルを真面目(?)に見たい人には全く向かないし、日本から行ってこれ見るなんてもったいないとか・・(汗)、そんな評も多いんですが!!!
ま、確かにストリーは別に~、だし、それで!?みたいなのは否めませんが(笑)、いいんです、楽しいから♪ 好きだし♪
そうそう、上演中野球場みたいにビール売りのお兄さんが劇場内うろつくのよ~、そんなんも軽いしテキトウでしょ~(笑)。

nana #- | URL
2009/11/16 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1638-f1dac674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop