凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009 »New York 2日目

New York 2日目   

10月31日(土) International Friendship Run

これにピカチュウを着て参加する!が私(たち)の走り始めたきっかけ。
それが今年で4回目になるんだから・・びっくりする。

心配していた雨は降っていないようだけど生暖かい。フリースピカチュウは暑いだろうな~と思いつつ、今年の参加Tシャツ(長袖)とここでしか着ないFSR参加Tシャツ(半そで)に綿の普段用スパッツに、EXPOでもえらったナイロンリュックとT-mobileのタオルをもって出発。
ホテルスタッフはハロウィン仕様で仮装、宿泊者の欧州ランナーはびっくりしつつも笑顔^^。
地下鉄の駅はこんな感じ。
CIMG3185.jpg

最初の待ち合わせは、地下鉄赤ラインの50丁目の駅でたとこ。
走る目的できたわけじゃないのに、半ば強引にお誘いしたところ、ぴかちゅうにつられてOK(笑)。私たちはふたりで地下鉄乗ってきたけど、彼女はひとり。。なのになんだか楽しそう♪
CIMG3186.jpg
この後、バスと歩きで国連前に。
CIMG3199.jpg
写真を撮ってるつもりがすぐこんな風にアイドルに♪今年も存分に楽しみました。
けど、ものすごーーく暑かったよ~~ふーふー。
CIMG3200.jpg
コース途中で見つけたマラソン広告。
CIMG3214.jpg
ゴール後は、水、ベーグル(プレーンとシナモンレーズンの2種類、選べる♪)、りんごの朝食あり。
CIMG3219.jpg
インタビュー受けたり、アイドル続けたりしながら無事終了してそのままホテルへ。
その前にハロウィン仕様のこんなものをみたり・・
CIMG3227.jpg
ぴかちゅうのままバーガー食べたり(笑)
IMG_0941.jpg

部屋に戻った後は、楽しくて元気だったくせに、ものすごいダメージが体にあった(ような気がして)、足腰ガタガタ・・今年も土曜は完全休養だ!
お買い物にでかけるせさんを見送って、ベッドに。
・・入る前に、ホテルそばのネイルサロンで爪の手入れとスタバでインスタントコーヒーをお土産に購入。ネイルサロンでは仮装した小さな子供が「Trick or Treat?」とかぼちゃのバケツを持って何人も入ってきて、微笑ましいな~と眺める。ホンモノだよ~(笑)。
戻ってからはひたすら睡眠。

夕方パスタパーティの待ち合わせぎりぎりに目覚めて、慌てて準備。お待たせしてごめんなさいー。
CIMG3230.jpg

入場待ちの列の横でこんなパフォーマンスも。そして大勢いる中からなんと私にハートつき風船のプレゼント♪
CIMG3235.jpg
CIMG3236.jpg
有料のパスタパーティ会場。華やかでにぎやかです。単に炭水化物補給!の場から一変。
CIMG3239.jpg
今年はセルフサービスじゃなくて、ボランティアさんのサーブつき♪ とびきりの笑顔でこれでもかーーーの絶賛大サービス。いや~~ありがと。でも味はねえ。。。。ぶれぶれ写真でごめんなさい。
CIMG3237.jpg
同じテーブルになったフランス人?にGood Luck!と声をかけて外にでると!!土砂降り。ひ~~。
少しだけ花火をみて、ゴミ袋かぶってホテルへ。
ホテルロビーにいたヨチヨチ歩きの子供に風船をプレゼントしてバイバイ。

さて、いよいよ明日だ。
着るもの、もっていくものの準備。忘れ物がないように慎重にね。
そうこうしていたらおなかが空いてきた・・。
あんまりがっつり食べられないけど、パスタがね~^^;;。バナナやりんご、フルーツなどなどを食べながら、冬時間に時計を戻す。

緊張してる?と初マラソンのせさんに聞いてみたら、「うーん、別に・・」と余裕。パスタパーティでもお替りして食べてたし、短い滞在期間を無駄にしないよう精力的に動いているし、で、自分の初マラソンを思い出しては尊敬のまなざしを向ける。そんな余裕まったくなかったよ~。
それに今もしや私のほうが緊張してるんじゃ・・(笑)。




関連記事

category: 2009

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1640-e73ba41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop