凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009 »New York 3日目 Marathon Sunday -2

New York 3日目 Marathon Sunday -2  

CIMG3290.jpg

■~10Km(1:09:00)
初めて走るブルーのコースはほぼオレンジコースと同じだけど、ベラゾノブリッジが終わってすぐブルーのみとなる部分がいきなり少しひっそり。そして合流してまたひっそり。。(笑)。で、2.5Mくらいでオレンジに合流してひたすらまっすぐ走る感じ。
走ってみると、スタートの興奮を覚ますのにちょうどいいかも!?だった。ブルックリンの楽しい応援を愉しみ・・といいたいところだけど、今回は道路の中央を走りハイタッチしたり、声援を受けたりせず自分の体感を確かめていた。調子はどうかな~、足腰はもつかな~、呼吸はどうかな~。最初からタイムを気にせず楽しんで走ろう!と割り切れればそれもよし、タイムを狙ってがんばるぞ!と思えればそれもよし。
今回の私はどれもしっくり来ず。26.2マイルをどう走ったらちゃんとゴールできるのか、ゴールを目指せるのかが全然決められずに走り始めてしまったために最初の5kmは悩みながらだった。
体調を確かめながらリズムを探していたら5kmポイントに到達。時計を見ると31分を超えている。そんなにゆっくり走っている感じはしないけど、ちと遅すぎるんじゃないか!?

どうやら頭痛もあちこちの痛みも感じない。これなら結果を恐れずに自分を信じて頑張れるところまで頑張ってみよう!と思えた。
31分を超えていたのもいい刺激になって、体にムチが入った感じだった。
応援してくれる人垣もすごいけど、ランナーもすごく多い気がする。同じようなペースのランナーで混雑しているなーと思いながら、給水はゲータレードのみを1回から2回ごとに飲むようにした。
いつの間にか風はおさまってきたけど、気温があがってきたのかな?しっかり汗をかいて体温も上がっている。サングラスをするほどの日差しはないので、頭に置いたまま、ウェアも起毛のものじゃないけど急に暑く感じて、なんでかなーと思ったら手袋だけ2枚重ねだった(笑)。
1枚は薄手のもの、その上にフリースの指なしをしていてそれが保温効果抜群だということに気づいたので、このあたりで取って手に持って走った。
 ★5-10Km(29:02)

■~Half(21Km2:06:32)
アトランティックアベニューは例年大声援ポイント。今年は1stAve並みの声援が遠くから聞こえてきて、人垣が見えてきたら急にものすごく感激して嬉しくなって、鼻の奥がツンときた。うるっとした。時々風を感じて、日差しを感じて、暑いなーと思うのと、みぞおちあたりが圧迫される感じがあってそのあたりをさすりながら沿道よりを走った。多くの人から大声援を受けて、感謝して、励まされて、気持ちよく走れていることに気づく。やっと自分のペースがつかめてきた。
すべての色が合流した8M地点を超えるとますます大混雑に@@。
 ★10-15km(29:30)

15Kを超えると今までだと何か補給を・・と思うのだけど、今回は圧迫される感じがあるのと、食べすぎか!?^^;まったく空腹感がないので、無理しないことにする。ただ汗をだいぶかいていたのでゲータレードを1Mごとにとったような。
ベッドフォードにはいり、このあたりにTさんがいるはず!?左右どっちかな?と何重にもなっている人に目を向け探しながら走ると日の丸発見!!!
よかったーー見つけられた♪ 中央部分から急にコースを変えて(ごめんなさい)、Tさんのところに駆け寄りありがとーーーと手を握ると、手袋をしてるのに、冷たいじゃん(**)。走ってる私は暑くて汗かいて手袋要らない!と思っていたけど、日陰で応援するTさんはじめみなさんは寒いよね、。、。
ううう、こういう人たちに支えられています、ホントにありがとう。

元気をもらって順調に走る・・・けど、暑いんだよな~。もう1枚の手袋をはずし、給水所でもらった水を手にかけたり、首からかけたりして体温を下げるようにする。何もいらないけど何か補給しなくちゃ、と少しだけ考えた結果、はちみつ梅干に決定。

スッパいーーーっ(笑)。

この感覚がおさまりかけたころハーフへのプラスキーブリッジへ。相変わらず勾配がきついね、ここは。タイムはしっかり落ちるけど、まだまだ元気もあるし、どこかが痛くなってきたわけじゃないので大丈夫!途中に見えるエンパイアステイトビルに「またあとでね!」と声をかけて駆け抜けた(つもり^^)。
 ★15-20Km(30:51)
関連記事

category: 2009

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1642-1c034649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop