凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009 »New York  3日目 Marathon Sunday -4

New York  3日目 Marathon Sunday -4  

キツイ、キツイ。
体は重いし、呼吸もキツイ。でももう少し。ますます大きくなる声援に無理やり反応して公園を抜ける。いつもの馬糞臭の前に、あれ??銀杏臭が・・(笑)。
セントラルパークで銀杏の匂いを感じたのははじめてかも?やだーー臭いーー。
PICT0122_c.jpg
セントラルパークサウスで大きく深呼吸して、コロンバスサークルから再びパーク内へ。もうここまできたら駆け抜けるしかない。もう文字通り歯を食いしばって、最後のアップダウンはそこにいる人全員から力をもらいたい、そう思って沿道にできるだけ近づいて、「グーっジョーブ!!」「Fu------------!!」みたいな絶叫を全身にあびて、それに出来るだけこたえて苦しさを誤魔化して一生懸命腕を振って振って振って・・・

真ん中のゲートに飛び込む。終わった・・・。今年も無事ゴールできた。。
不安もたくさんあったけでど、走り終わってみればキツカッたけどあっという間だった。ガンバッたぞ!
★42.195Km(4:18:31)

20091108221632.jpg

ほっとした。心底ほっとした。
しばし呼吸を整えるべく前屈に。腰は痛いけど大丈夫そう。脚は重いけど大丈夫だ。ほかには?みぞおちあたりの圧迫感はある、皮膚のビリビリも大いにある。そしてひどくノドが乾いている。
梅干をひとつ口に入れる。そしてもらった水を1本飲みきる。
ボランティアさんに心配されたり声をかけてもらって、メダルを見て泣いて・・
公式の写真を撮ってもらい、ここでも名前でお祝いしてもらう。

ダラダラと荷物受け取りのUPSまで歩きながら途中でストレッチをして、筋肉が固まるのをできるだけ遠ざけるようにする。しかしヤケにノドは乾くし、胃が重い。あれ?脱水寸前だった??
そう遠くない場所で荷物を受け取り、りんご、ゲータレードをさらにごくごく。
ふ~。77stAveから出られたのでそこから徒歩でホテルに向かう。
ゴールに近い場所のホテルはやっぱりいい♪ 

ホテルに戻るとフロントのお姉さんが
「おめでとーーー!!あなた昨日はぴかちゅうだったけど(笑)、今日はプロフェッショナルね♪」なんて声をかけてくれた。
あーー、顔覚えてたんだ!!そうそう♪

部屋に入ってすぐ、床に寝転ぶ。
は~、終わった。体を伸ばしてさらに水をのみ、あたたかいお茶をのみ、梅干を食べ・・冷たいシャワーを浴びて筋肉を冷やした後、ぬるめのお湯にゆっくり浸かって体中の皮膚の痛みをなでるようにマッサージ。ウェアの下に着ていたサポートウェアを脱いだら圧迫感が抜けたので、これがキツカったんだなーとようやく思えた。でもこれきるのももう3年目。太った・・(汗)??

初マラソンのせさんからゴールしたよ!のメールをもらいホッとする。ちゃんと走って準備した成果、初マラソンでちゃんと5時間を切ってゴール。すばらしい!!!
(そしてシタレラ(スーパー)でおかずを買い、化粧品まで買って帰ってきた。余裕ありすぎだよ~(笑)。

とにもかくにも、2009年のNYC MARATHONも無事終わった。
関連記事

category: 2009

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1644-a07cc780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop