凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 2009 »New York 3日目 Marathon Sunday -5

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

New York 3日目 Marathon Sunday -5  

飲んでも飲んでもノドの乾きがなかなか癒えないな~と思いながら、別に気分が悪いとかではないけど、ディナーまで少し時間があったので、みぞおちあたりをさすりながら、またまたベッドにGO!
もう寝てばっか(笑)。

2時間ほど横になってウトウトしたあと、もう一度ストレッチをしてから着替えて、今年の完走ディナーへ。
今回は走った3人にNY在住でがんばるSさん、ピカチュウになってくれたTさんとお友達の豪華メンバー6名でグラセンに程近い「Benjamin Steakhouse」です。
41丁目のMadisonとParkの間。
ここはピータールーガーの元シェフがマンハッタンでもあの味を!と独立して作ったレストランで(そういうところは結構あるらしい・・)、仕入先も調理法もメニューも(お皿も!!)ほとんど本家と同じ。
店構えはあちらよりおしゃれ。Dylan Hotel内だから?
でもそうはいってもステーキハウスだから肩が凝るような雰囲気は皆無。気楽なもんです。こういう雰囲気が私は一番好きかも♪
入口ではメダルの私たちにすかさず「Congulatulations!!」ととびきりの笑顔を向けてくれるし、そうかと思えばワールドシリーズのテレビが気になって、「ヤンキースが勝つわよ!」と盛り上がったり・・。

1階部分は吹き抜けの大広間、そのまわりをバルコニーのように囲んで2階席がありました。
benjamin.jpg

私たちは元は4人のパーティだったけど、本家ピータールーガーに早ディナーにいったTさんたちが最初から合流できそう、というので、ここは在住のSさんに6名に変更をお願いしてもらう。
ちょっと待ってOKがでて、案内されたのは二階席。隣もメダルの人たち。ざっと7~8割はランナーのみなさん(笑)。日本人は私たちだけだったみたいだけどね。
やっぱり走ったあとは肉ですよ、笑。

というわけで、腹ぺこの4人でSteak for 3(3人前?2だっけ?)にサラダ、ホウレンソウとマッシュポテトをオーダー。
サブ4達成の王子セレクトのでかい赤ワインとスワークリングウオーターで乾杯♪
で、私は食べられるのか??

おなかはすいてる!!けど、まだみぞおちあたりの圧迫がぬけてないので、がっつりは無理。でも胃が痛いわけじゃないので、少しずつなら大丈夫そう♪
CIMG3262.jpg
お皿ごと焼いちゃう大胆さ。日本の霜降りもおいしいけど、NYステーキもなかなか!ジューシーで美味しい~。うん、本家に負けてませんよ。
CIMG3263.jpg
CIMG3265.jpg
最後はデザート3種。ティラミスとキーライムパイとなんとかパイ(笑)。もう覚えてません~、味は・・・つけあわせ?のクリームが一番好き・・だった気が・・^^;;
CIMG3267.jpg
2ピースだけ残った肉はもちろん持ち帰って翌日私の胃袋に♪

ここで、日本出発前に手にしたクーポンを見せて10%引きに。(一度計算してもらったあとなのに、いやな顔せずやり直してくれました。いい人だ!)
さらに、本家と違ってカードが使えるから!と4人がそれぞれ自分の分をカード払い。チップ込で1人88ドル(会計はカードで別々に!なんてことができるなんて知らなかったー)。スマートカジュアルそのものの、ご褒美ディナーっぽいし、値段は高すぎず安すぎずいい雰囲気でした。
もう少し便利で賑やかな場所だといいのにね~。

でも完走ディナーとしてはとってもいいレストランだなー。

外に出たら夜になって急に冷えてきた。
少々のダメージはあるものの、ちゃんとワンピース着て、ハイヒールはいて、地下鉄にのってグラセンまでちゃんと来れることが何より成長の証。

SさんからGood Job!とおめでとうのお祝いとハグ(王子もSさんとハグ♪)。
帰りは地下鉄の工事中。私たちは実害なしだけど、途中で降りたかったみなさんは・・・。
みんなどうもありがと!美味しかったね。
関連記事

category: 2009

tb: 0   cm: 6

コメント

おおお! あの豪快なディナーが! 
あ~、また食べたいですよ、ステーキ♪ 
ボリュームや味を知ってしまうと、日本のひとり用鉄板でジュ~ッみたいなステーキは物足りないと思ってしまいます! 
カウンターでシェフがパッパと焼いてくれるのも、また違うし。
ステーキを食べるには人数が必要ですけど・・・。
メダリスト3人の笑顔が見られて安心いたしました☆

ともりん #- | URL
2009/11/18 16:52 | edit

>ともりんさん
その節はどーもでした!ものすごくおなかいっぱい食べたのに、品数が少ないから、写真みると、へ???な感じでした(笑)。アメリカのステーキなんてって小馬鹿にしてたところがあるけど、美味しいものもあるのねーと知った本家とここ。結局しょうゆ味は試せてないので次の機会に♪

nana #- | URL
2009/11/18 23:05 | edit

やっぱり運動後は肉!ですね。
写真でも十分凄さが伝わってきます。

SさんってあのSさんですよね。ずっとお会いしていませんが、もう
6年もたつんですね~。

もっち #8kSX63fM | URL
2009/11/19 13:50 | edit

>もっちさん
そうそう、肉、ですよ!タンパク質補給ね。
でも運動後に肉を美味しく食べるには、胃腸が元気じゃないといけないから、そっちも鍛えないとなのよね~(笑)。いいお店でしたよ~。

> SさんってあのSさんですよね。
たぶんそう、あのSさんですよ。私もとーーっても久し振りに会いました。相変わらずスラリ美人で、6年たってもアメリカ~ンにはなってなくてちょっと安心(^^;;。

nana #- | URL
2009/11/19 23:32 | edit

カード払い

そうそう、カードの個人分払い!!
私も、あちらの友人たちと食事したときにしり
日本でも、自分たちだけの時はしませんが
海外からの友人が来ると、
普通に「自分の分だけカードで♪」
と先日も出されて、お店側も普通に処理してくれました。
なるほど~♪な支払い方法ですよね

で、皿ごと焼いてるーーーー
すごい!!

yurico #z8Ev11P6 | URL
2009/11/20 12:44 | edit

Re: カード払い

>yuricoさん
へぇ~日本でもOKですか!?(って当たり前か・・・^^;;) 
海外とか頻繁に会わない人との割り勘とかに便利ですよね~。
便利な世の中だ(笑)。

この手のステーキハウスって皿ごと焼くのが定番なのかな~?本家Pも当然お皿ごとだし♪

nana #- | URL
2009/11/21 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1645-1b059fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

