凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »ありがと~♪のおいしい夜

ありがと~♪のおいしい夜  

見覚えのある角をまがってすぐの場所にある、リヨンの居酒屋「ブジョン・ドール」でマラソン完走おめでと~の美味しいお祝いをしていただきました。
小春日和の夕方、ちゃんとメダルをして(笑)
カシスの白ワイン割りで乾杯♪
CIMG3303.jpg
コース料理もあったけど、「居酒屋」風ならアラカルトで美味しそうなものを頼んで食べたほうがいいかもね!ということで、チョイスはお任せ。ぐるなびで気になっていた料理をいくつか選んでみんなでシェア。リヨン料理ってどんな料理?とまったく想像できなかったけど、このお店の雰囲気も手伝って、あったかくてカジュアルで、イメージは「山賊風」(笑)かなー??
ガーリックのたっぷり効いたアミューズ。
CIMG3304.jpg
リヨン特製!温かいサン・マルスランをのせたサラダ
正面からもカメラマンの手が・・(笑)
CIMG3305.jpg
リヨンのオードブル盛り合わせ
CIMG3306.jpg
自家製!ジャンボソーセージ
ナイフを入れると噴水のように肉汁がじゅわ~~♪
CIMG3307.jpg
CIMG3308.jpg
スズキのクネル オマールエビのソ-スはぐつぐつ沸騰状態で登場
クネルはふわふわのはんぺん風、オマールエビ(だったんだ!!)の香りがとってもよくて濃厚で美味しいソース!パンにもつけてきれいにいただきました。
CIMG3309.jpg
このあたりで、牛タンの赤ワイン煮があったはず。美味しかったのに写真なし・・。
で、まだまだ食べられるね!ということでお隣のテーブルで食べていたものをオーダーしパクパク。
CIMG3311.jpg
最後のデザートにはこんな素敵なサブレ添え♪きゃっ!!ありがと~~。
CIMG3314.jpg
マラソンを走るとこんなにうれしくて楽しいご褒美がつく♪すでに余韻すら全くなく、完全オフ状態だけどずっと気にとめてもらえて幸せです。ホントにどうもありがとう!

とはいえ、この会は旅好きなみなさんばかり。マラソン終って心は次の旅のことへ。
日々の厳しい毎日を癒すには、美味しいもの、気の置けない友人たち、そして旅の話が一番♪
町はすっかりクリスマスモード。そろそろいいかな~と思うけどちょっと暖かすぎてまだピンとこないかな?それでもいい気分の週末でした。
美味しかったです!

出発前に壮行会をやっている焼き肉店のすぐ近くにあったこのお店。食べ終わって焼き肉店の前を通ると完全に店じまいをしたあとのよう。確かに他より早いけど、それにしても早すぎじゃ・・。この間も私たちしかいなかったし・・・。来年もあるかな~あってほしいな~~。
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 0   cm: 4

コメント

いい肉(1129)だった

11月29日はいい肉の日、なんだって!(笑)
松坂牛をお手軽に食べられる店なのにね。
質は消して落としていないのにね。
肉食の日本人が増えてるのにね!?
たしかに銀座も夜の人の気配が少ないなと思いました。だが、新たなお店の開拓もありです。時の流れとともに・・・

Monta #S6hFmIps | URL
2009/11/30 01:10 | edit

Re: いい肉(1129)だった

>Montaさん
いい肉だよね~あそこの松阪牛は!頑張ってほしいー(と勝手に 笑)。
新しいお店の開拓も老舗の名店も両方残って、楽しみたいよね~♪

nana #- | URL
2009/11/30 23:12 | edit

サービスも気持いいお店でしたね。
おいしかったし。
ランチも良さげなので今度行ってみようっと。
メダルも見せてもらったし、こちらも楽しませていただきました。
年末のみんなの旅話はうらやましい限りです。くすん。
焼肉屋さん、来年もまだありますように!!

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/12/01 07:55 | edit

>さちえさん
いろいろありがとーございました!ホントに嬉しかったです♪美味しかったし、雰囲気いいしね~。最後のたばこの煙さえなければ完璧でしたね^^;。
旅の話はまた続きをぜひ!!

nana #- | URL
2009/12/01 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1648-e9257d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop