凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »Bの忘年会。

Bの忘年会。  

2009年の忘年会スタート!
8月から始まったプロジェクトのおかげで、体調異変まで引き起こしていたけれど、この多大なストレッサーの除去開始です。このプロジェクトは昨日で無事終了~。そんなグッドタイミングの日に忘年会が始まるなんて素敵だわ~♪
もう開放感でいっぱい。足取りも軽く、会社から現地まで美食前の有酸素運動で30分Walking~。ひと汗かいていつもの人気店へ。
もう何年予約のとれにくい状態は続いているのかしら・・、小さなお店だけど店内はいつも満席。忘年会シーズンとはあまり関係なさそうな雰囲気の人たちで溢れていました。
今回は魚系でさっぱり!と決めていたのでメニューはわりとあっさり決定。なんといってもマラソン以降あっという間に4キロ太りましたから・・はははー。
まずはミモザでかんぱーい!!

 ・・というか、もう写真とるより食べることより、なんだかストレス発散とばかり少々はしゃぎすぎてしまいまして・・・ご一緒してくれたみなさまスミマセン・・・。どんだけ開放感に浸っていたかってことなんですが、今朝目が覚めて反省しました。のど痛いしー(汗)。
CIMG3316.jpg
本日のお魚のカルパッチョ「わらさ」??ぶりのはまちの??
とっても脂がのっていて美味しかったです♪前回たべた牛肉のカルパッチョに近い濃厚さ。
CIMG3317.jpg
うにのパスタ。安心して食べられる味。何よりパスタのゆで具合と太さがすごく良い♪おいしいー。
CIMG3318.jpg
的鯛のグリル~赤座海老とズワイガニのソース(だっけ?)。赤い海に浮かぶ島のよう・・(笑)。
このお店にイメージとはちっと違う?これも濃厚でえびかにの味がしっかり。ソースもきちんと食べきりましたよ。
CIMG3319.jpg
デザートはキタ~~~っのモンブラン。一番したにお米、甘さ控えでとってもおしゃれ。噂どおり感激の味。
・・お米部分を写そうとしたらこんな美味しくなさそうな図に・・。ありゃ
CIMG3320.jpg
と見直してみると、魚系ではあるけれど、ちっともさっぱりしてないじゃん(^^;)。濃厚、ハイカロリーな選択でした。テンションあがりっぱなしだったのであまり気にしなかったけど、今回はなんかサーブがガサツな感じだったなー。
料理を出すのに目の前を通過させたり、出す人側にまわって出せばいいのに、一番遠い反対側からむんずとさしだしたり、グラスを下げるのにカチャカチャうるさいし、持ってきたり下げたり持ってきたり?お会計したあとおつりがでてこなかったり。もうすっかり忘れて店の外に出ようとしても声さえ掛からない不思議~な感じ。しっかり者のyさんのおかげで大丈夫でしたけど。
人気店、大混雑店ならではの宿命でしょうか。
このおかげもあって、少々テンション高く騒いでいてもほかのお客様のご迷惑にはそうならなかった(と思いたい)と思うので、昨日のことはちょうどよかった、と感謝します(笑)。

何だかんだだけど、美味しかったな~。
楽しくスッキリの夜。予約大変続きだけどまた懲りずによろしくお願いしますm(--)m

関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 0   cm: 2

コメント

そうそう、魚系は意外にソースが濃厚でお腹いっぱいになることが多いんですよね。
やはりお肉をさっとローストの方がいいかもしれない…
うにのパスタはやはり定番だけあっておいしかったです。
原点に戻るって大切!
2次会も盛り上がったみたいで(笑)
次回は最後までお付き合いしますよ!

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/12/13 20:36 | edit

>さちえさん
そうなんですね~和風を除いて魚といっても侮れないですね。気をつけます。
えーえー、やっぱりガールズトークは盛り上がりますね(笑)。ま、ガールズっていうにはあまりにオコガマシイ集団でしたけど(^^;。またよろしくね。

nana #- | URL
2009/12/13 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1650-070d595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop