凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009/2010 »さてそろそろ準備でも。

さてそろそろ準備でも。  

やっと本格的に準備ができそう♪
出発まで2週間!?
あ~~取っ手の取れたスーツケース(笑)、応急処置をしようと買ってきたネジが・・大きすぎた(^^;;。
ちゃんと測ったはずなのに、測った場所が違ったみたいで振り出しに戻る。とほ。
到着日の夜は、飛行機のご機嫌次第で。何か見られるといいけど。
何かミュージカルか、カーネギーホールか、映画ならNINEだな・・。

すでに確保済みは、Eveと新年のMET OPERA。オペラ二連発。今回はガラとニューイヤーだから、着物をぜひ来てみたい!と実家で物色。1度しか袖を通していない訪問着が・・・自分の思っていた柄と全然違っていて焦る(笑)。ついでに帯も、こんな素敵だったっけー!?といい意味でびっくり。自分で選んで買ったくせに久し振りにすぎて全く覚えてなかったよ~。
一緒にしまってあった母の着物は、購入したときから私もとても気に入っていたので、ぜひ私に着させて!と頼んでみたもののあっさり「ダメ」と却下(^^;;。
といいつつ、持っていくかどうかは間際になって天気予報みて、荷物状況みて決めることにする。
明らかに雨予報だったら無駄になるしね。

ミュージカルはこれを。
littlenightmusiccover_thumb.jpg
あとはいくつかみたいものがあるけど、現地で検討になりそう。
お買いものは今回も円高だから楽しめそう♪でも去年ほどの大大大セールはやっていないかも?
ま、麻痺しない程度にしときましょう。

食べるものの候補は目星は付けているけれどどの程度いけるかな?
なんとなくそのへんで・・というパターンになりそうな気もするけど、このあたりも気分と状況次第で。

今年はどんな天気かな?あんまり寒くない気がするんだけど?
ツアーメイトのみなさん、どうぞよろしくね♪

関連記事

category: 2009/2010

tb: 0   cm: 4

コメント

着物でオペラ!
今年の目標だったんですが、まだ残暑厳しい9月だったので諦めました。
来年は4月にムーティ先生2日連続で行くので、どちらかは!と息巻いてます。
上野だからかなり気が楽♪
海外だと着付けが…という問題があるのよね。
nanaさんは一人で着れるの?
いいなぁーーー(憧)

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/12/13 23:08 | edit

>さちえさん
9月じゃちとキツイですよね~。冬は冬でね~どうなんでしょ。
4月のムーティ先生ならちょうどよいじゃないですか♪楽しみ、楽しみ♪
ま、着つけはでき「た」けど、あまりに久し振りになんで練習しないとキケン(笑)
ほら、自分で買った着物の柄すら覚えてないくらいだし・・

nana #- | URL
2009/12/14 22:39 | edit

そうか、取っ手が取れたら新しいの買わないとムリなのかなぁ
円高のこの時期に行ったらアレも買いたいしー、コレも欲しいし、と欲望はどんどん広がるねぇ♪♪
あ゛ー、やっぱ冬のNYはいいと思う!
年越しの花火みたいなー、スープマンのビスク食べたいなー、あ゛ーあ゛ーなのになのに…号泣

で、ペットのクマちゃんが変身してるーー、笑

むさじん #HeylXSsI | URL
2009/12/16 00:13 | edit

>むさじんさん
うーむ、ネジ差し込んでOKならもう少しこれ使いたい!けど、どーかなー(笑)。
買値を考えると修理にお金かけたくないし・・。
日常があまりに質素すぎるんで^^;;、旅先限定で物欲に任せて買い物に励みたいわ~♪ な~んにも欲がないときは、寝て過ごす!?(笑) 
で、でで、クマちゃんが変身って??

nana #- | URL
2009/12/16 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1652-f0cf9919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop