凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009/2010 »このくらいでお願いしたい。

このくらいでお願いしたい。  

先週から今週にかけては寒かった!
それまでが暖冬?って感じだったので、急に寒くなってびっくり。家の前の街路樹の下に霜柱があったり、水をまいたあとのアスファルトが凍っていたり・・。
NY関連のニュースでは、東部の大寒波。JFK、ラガーディア空港とも大幅な遅延やキャンセルが相次いで、下のエントリーのようにマンハッタンでも20センチほどの積雪があった様子。
ひ~~、寒い、寒い。
でも冬だからある程度は寒いほうが、イヤだけどいいかな~(矛盾 笑)と思っちゃう。せっかく四季があるんだから、寒いから花の咲く季節が待ち遠しいし、太陽キライでも真夏のギラギラが恋しくなるし、色づく木々の美しさに心奪われることがあるわけで。

で、今年の冬休みは・・。いよいよ10日間予報が登場しましたよ!
天気は概ね良さそう。
気温は・・ぶるぶる。でも冬らしい気温にほっとします。このくらいなら一昨年のマイナス15度なんてことにはならないし、先週のような大寒波、大雪でキャンセルということもなさそう。
乾燥してキリリと冷たい空気と澄んだ空。
新しい年をキリっと迎えられるよう、穏やかで身の引き締まる日々でありますように。


今年のヒートテックもちゃんと買ったしね(笑)
関連記事

category: 2009/2010

tb: 0   cm: 4

コメント

大丈夫、わたしが滞在中は暖冬になります(笑)
では、一足お先に行ってきます。

MARI #- | URL
2009/12/23 22:26 | edit

>MARIさん
おお、もう出発ですね!今頃機内で読書?(笑)
そうだ、円高&暖冬クイーンでしたねー、やったー(笑)

nana #- | URL
2009/12/25 00:02 | edit

しっかりヒートテック持ちました。暖冬希望!(笑)
でも天気が良いと、ほんとキリっとして空も澄んでて気持ち
いいですよね。
耳が弱いので、イヤーマフと帽子とマフラーは必須だな~。

もっち #8kSX63fM | URL
2009/12/25 15:17 | edit

>もっちさん
もう行っちゃいましたねー、待っててね!
で、暖冬は難しそうだよねーーー、でも旅先だから動ける範囲の天気ならOKとしましょう(笑)。では現地でもよろしくね♪

nana #- | URL
2009/12/26 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1656-b4383b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop