凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »2010年

2010年  

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も引き続きよろしくお願いします。

さて、この年末年始もNYへ。
気になっていたお天気は概ね良好。ただし29日と2日が強風吹き荒れるマイナス10度前後の寒さ。そして31日は朝からふわふわの雪となりました。夜になって雨が降ったり雪が降ったり、一日中雪が舞ったり・・・という天気も、暢気な旅人にしてみれば、一面銀世界のセントラルパークや雪化粧をしたツリーやイルミネーションが見られるとあって一年中で一番美しいこの季節のNYに魔法がかかったようでした。
もっちろん、吹きっさらしの場所では、ひ~~~~(><)と泣きたくなるほど寒かったりもしたけれど、機能向上したヒートテックのおかげで、かつてない薄着でも体はホカホカ。唯一おおわれていない顔だけ痛かった・・(笑)。

去年脳が溶け出したバーゲンは通常通り、安いけど、びっくりするほどでもなく割と理性が働いたかな・・^^:;;。

今回ディナーに行ったレストランは今まで食べたNYのイタリアンの中でダントツ、しかも満場一致の第一位です。店の雰囲気といい、メニューといい、味といい、NYらしいテイスト満載で大満足!!もっとメニューの研究をしてまた食べに行きたいな~。ランチももちろん女子好みのキャーキャーいいたくなる感じ(笑)。ここも味サービスともに素晴らしかったです。たとえほかの日に30セントのベーグルをかじっていても(汗)、こういう瞬間があると幸せ~です♪

エンタメは結局事前に購入していたオベラ2本とミュージカル1本、映画Nineのみ。観に行く気持ちはマンマンだったけど、久しぶりにTKTSにノロノロ行ったら完売状態でエンタメ難民に(涙)。そのかわり・・というか、オペラ2本のゴージャスさと素晴らしさに圧倒されて、心底感動しました。もっともっとオペラを見たいな~、ちょっと勉強してみようか、というおまけつき。
ミュージカルはほれ・・・この方を見に行ったので、見て、写真撮って、サインゲットして満足 笑。なんせこの日はマイナス11度&強風ですからね、ミーハー根性でね、、、ずーずーしさ全開、いえ、長年身についた・・・というか、笑、シャネルのバッグをかけて出てきた彼女は3人にしかサインをしなかったんですよ~、そのうちの一人ですけどね(ちょっと自慢♪)。。。そのうち公開しまーす♪

そんなわけで、NYにいる、というでだけで、何もしなくても、何も買わなくても、ぼけっとするだけですべてをリセットできるような気がするこの頃。この開放感と元気になる刺激をたくさんもらって、また明日からちょっと頑張ってみましょう。
2010年 スタートです。

CIMG3366.jpg
CIMG3326.jpg
CIMG3398.jpg
CIMG3431.jpg
CIMG3408.jpg
CIMG3349.jpg
CIMG3372.jpg
CIMG3437.jpg
CIMG3467.jpg
CIMG3474.jpg
CIMG3482.jpg
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 6

コメント

現地ではお世話になりました!
終電や明日のことを気にせずダラダラおしゃべりしたりするのも、なんだかすごくリフレッシュになりました。
なんとなく寒さを克服した感じがするので、冬のニューヨーク、これからも行きたいです。またよろしくお願いします!

fumiko #vhXH2BTI | URL
2010/01/05 22:00 | edit

楽しい時間をありがとうございました。
エンドレスのガールズトーク楽しかったな~。
いつも大晦日は居候ですみません(汗)
あのまったりした時間が好きなんですよね~。
また今年もよろしくお願いします。

もっち #8kSX63fM | URL
2010/01/05 22:37 | edit

バーゲンに関しては、去年の年初からどん底リセッションだったせいで、メーカーが生産コントロールしてたらしいですよ。
つまり、リセッションを見越してそんなに大量に商品をそもそも作っていないから、売り切るために大バーゲンをしなくても良いわけ。このへん、アメリカは非常に合理的ね。

靴の値引き率が一番なのは、今年はバーニーズだと思います。バーグドルフはしょぼいですね。
バーニーズは30~50%オフでさらに会計でAdd:33%割引。HPで大々的に宣伝してますよ。
わたしはここで、ステラ・マッカートニーの900ドルのブーツを300ドル弱で買いました。

MARI #- | URL
2010/01/06 21:25 | edit

>fumikoさん
こちらこそ!!
前回ほど酷寒ではなかったにしろ、あの寒さの中ホカロン1個しか使わなかったFumikoさんに感動したよ~笑。これでもう冬のNYも大丈夫だね!!
ほんと、時間を気にしないでのおしゃべりはいいリフレッシュ。それに美味しいレストランでの食知識の豊富さに、またいい場所探すから、よろしくねーーーと心の中で叫んでました♪
心の中だけじゃなくて、ここで正式に(笑)、またよろしくね。 

nana #- | URL
2010/01/06 22:49 | edit

>もっちさん
今年もどうもでした~!今回はなんというか・・抜けた感じのしょもないおしゃべりというか、無駄話(笑)的おしゃべりが多かったかな~、あ、これは私がですけどね、笑。だんだん考えずにしゃべってる自分に気づき、それを許してくれる人たちでよかったわ~と後でほっとするの^^。こんな私ですが、今年もよろしくね。

nana #- | URL
2010/01/06 23:07 | edit

>MARIさん
お帰りなさい!!やっぱり会わなかったね~(笑)
> メーカーが生産コントロールしてたらしいですよ。
らしいね~。そういうコントロールってやっぱり大事だわ、おかげで崩壊せずにすんでこっちもよかったし。
MARIさんはいいものを見極める嗅覚が鋭いから、バーゲンであろうとなかろうとお金の使い方がほんとーにうまいと思うな~。そのへんはマネできるもんじゃないけど、あやかれるよう私もいろいろ磨いてみましょう~笑。

nana #- | URL
2010/01/06 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1662-e1882536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop