凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009/2010 »ニューヨークいち、美味しいと思ったイタリアン♪

ニューヨークいち、美味しいと思ったイタリアン♪  

ニューヨークに行ったら一度くらいはおしゃれして素敵なレストランで食事をしてみたい!が最近の目標。
ザガットやミシュランの星だけでは選択肢は少ないし、日本人的感覚とはかけ離れていることも多いので、店選びには頭を悩ませます。オシャレして~といっても、肩だし、胸あらわ・・みたいなのは緊張しちゃうし、そんな服ないしー笑、なんとなくそういうキーワードで想像するフレンチはこのところ和風テイストがブームなんで、テイストなんて・・日本人の私たちには微妙すぎる!!(過去2回ほどがっくりするメニューあり)
なので、今回はイタリアンに!
結局参考にしたのは、ザガット、ミシュラン、NY Timesの情報です、あれ(笑)。
セントラルパークサウスに2008年にオープンしたここは、不況の中勇気ある出店と言われ、でも頑張ってる!んだそう。中に入るといい感じの雰囲気。大人の方々がちょっときらめくワンピースやスーツで食事中。レセプションのお姉さんやおじさまは、「Hi~~! Lovely~~~!!」の連呼(笑)
少し待ってね、、と待たされて案内されたのは角のソファー席。微妙にお皿の正面にすわれない・・、けど、いいです。
シンプルで暗すぎず、明るすぎない照明、うるさすぎず静かすぎないざわめき、キビキビしてるけどニコヤカでフレンドリーなスタッフ。もうこれだけでテンションあがります。
メニューを事前にチェックしたにも関わらず、テンションあがってすっかり真白。メニューを読み込んで創造するところから始めます。も~~時間かかって大変!
で、本来ならコースでオーダーするところ、イタリアンだしねーと勇気を持ってアラカルトにチャレンジ。
あーでもない、こーでもない、これって何の魚??なんてワイワイ言って注文したのが以下。

もーーーー満場一致で「おいしいーーーー!!!今までNYで食べたどこよりも美味しいーー、とくにパスタ!!」と絶賛。イカがごろんと姿で登場したりね、もう視覚的にも大満足!

ボトルで頼んだスパークリングワインを珍しく私も飲んで、途中から頭痛と鼻づまりに(笑)。酔ってくるといつもこうなんです、汗、そして翌日も頭痛で目覚めるおまけつき。でもいいの、ホントに店の雰囲気といい、味といい、量といい絶妙なバランスで満足したから。

この日、朝からVery Cold Dayで寒風に吹きさらされていたのに、頑張ってワンピース着て行った甲斐があった(感涙)。詳しいメニューは見ても思い出せないので、誰かのエントリーを待つことにしましょう^^。
お値段も、スパーリングワイン1本、税、チップ込で4人で350ドル。素敵です♪
ここはぜひ、別のメニューも食べてみたいです!おすすめ。

そういえば・・
このとき興奮してた?私たちの会話はSATCばりのガールズトーク(爆)。日本語わかる人なんて誰もいないよね~って・・・怖いもの知らずです、はい。

CIMG3342.jpg
CIMG3341.jpg
CIMG3343.jpg
CIMG3344.jpg
★ZEPPOLE seaweed, shri mp and chickpea fritters
CIMG3345.jpg
★POLIPO octopus, chili oil, lemon, parsley
CIMG3346.jpg
★CAPESANTE scallop, orange, wild fennel, arugula
CIMG3347.jpg
CIMG3348.jpg
サーブされた瞬間に感嘆というか衝撃の声を全員があげた逸品。食べて幸せ~。
★SEPPIA grilled mediterranean cuttlefish, braised escarole, taggia olives, livornese sauce, wild oregano
CIMG3349.jpg
唯一絶対食べるぞ!と意気込んでいったウニのパスタ。
★SPAGHETTI crab, santa barbara sea urchin, basil
CIMG3350.jpg
★MARE shrimp, lobster, scallops, rouget
CIMG3351.jpg
CIMG3352.jpg
CIMG3353.jpg
CIMG3355.jpg
CIMG3356.jpg
CIMG3357.jpg
CIMG3358.jpg

なんかあんまり美しくなさそうだけど、ミントチョコ。美味しかったですよ!ちゃんとフレッシュミントの葉が入ってたので写真に。
CIMG3359.jpg

帰りにいただいたミント味のマフィン。翌日の朝食に。甘いけど美味しかった~。
CIMG3367.jpg
CIMG3369.jpg
CIMG3450.jpg

MAREA
240 Central Park South New York, NY 10019
Cross Street: Broadway
(212) 582-5100
関連記事

category: 2009/2010

tb: 0   cm: 2

コメント

おかえりなさーーい!!
で、あらためて、新年おめでとうございます!
今年もどーぞよろしくお願いします。

イタリアン待ってましたっ。
>2008年にオープン
知らないはずだわ笑。いいないいなあ・・・
場所も静かそうだし、確かにお料理おいしそう^^
蛸は、トナカイみたく演出されてる?すごーい!っと思ったらお皿の柄だった。。笑
ゼタ姐さん絡みのUPも楽しみにしてま~す!

みいこ #a1RfaJuE | URL
2010/01/05 23:44 | edit

>みいこさん
ただいまです~!
> 知らないはずだわ笑。
えええーーーっ、みいこさんが知らないとは・・笑。そんなにNYに行ってないの?笑。
コースで食べるとそれなりにいいお値段だと思うけど、アラカルトならこの手のレストランでは手頃かと。マリオさんちより断然美味しい!という声が何度も上がってましたから、NYに行った暁にはぜひ、のリスト入りで♪

> ゼタ姐さん絡みのUPも楽しみにしてま~す!
これは後日ね♪

nana #- | URL
2010/01/06 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1663-ecfeb574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop