凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009/2010 »Elevenでランチ♪

Elevenでランチ♪  

今回行った素敵なレストランのもうひとつです。こちらはランチ。
2年ほど前から一度行ってみたいな~と思っていてら、Fさんがランチで行きませんかーとお誘いがあり、予約してくれました。ありがと~。ディナーにもぜひ行ってみたいので、時間はディナーに行ってみたいな♪
前日にはホテルにリコンファームの電話をちょうだい!とメッセージがはいってびっくり。人気店はそうなのかもね。

旅先のランチは、おろそかにしがちで、また時間を約束するというのも午前も午後も中途半端な時間しか動けないので本来はあんまり好きじゃないけど、HPを見れば見るほど行きたくなるので、ここは決断(おおげさ・・笑)。14時からのランチに参加しました♪
マディソンパークの横にあるなんてことないオフィスビルの扉を開けると・・
CIMG3370.jpg

CIMG3371.jpg
わお~~素敵♪ 天井が高くて窓が大きいのでとっても明るい。そして開放的。おちついた雰囲気で前夜に続いて一気にテンションがあがります。
頼んだものは2コース+デザート。
CIMG3373.jpg
セロリとフォアグラ??のマカロン。きゃーーきゃーーきゃーーと大騒ぎの私たち 笑。
CIMG3374.jpg
私の選んだパスタ。オーガニックラビットという文字につられて注文。ベットラで食べた自家製ソーセージと・・に似ている味でした。濃厚で美味しい♪
CIMG3375.jpg

CIMG3376.jpg
CIMG3377.jpg
全員が頼んだブイヤベース。スタッフも「ブイヤベースが人気なの?」と爆笑しながらのりのり♪
CIMG3378.jpg
デザートは3つを4人でシェアしようね!と4種類の中からあれこれ悩んで3つ選んだら・・・。
あれ~、4つお皿用意してるし・・。シェアしよう!と話してたから全員分のお皿用意してくれてるんだね!とひそひそ・・。で、ニコニコとサーブしてくれていたお姉さんが4種類目をお皿に乗せて一人ずつ目の前に置いてくれたんで、ええええーーーーっ。

と、思ったら、「これは私からのプレゼントですよ~^^」とサービスしてくれたんです♪
またも、きゃーきゃーきゃーーーっ笑と盛り上がる私たち。予想以上の反応に彼女も喜んでくれたに違いないわ。
こういうところが嬉しいのね♪
CIMG3379.jpg
CIMG3380.jpg
CIMG3381.jpg
CIMG3382.jpg
目の前に配布されたデザートをそれぞれが頑張って4等分にしているのを、不思議そうに、ニコニコとみていた彼女。それが切り分けられ、デザートプレートが出来上がったのをみて、目をまん丸くして、ぷっと笑いだした。
シェアする、といってもたぶんお皿を回して食べる、くらいを想像したんだろうな~。まさかこんな丁寧なことをするとは・。の感激だったかも 笑。

おなかいっぱいかなーと思いつつ、こうなればペロリ。大変楽しく、そして美味しくいただきました。
女性好みの店だな~と思うけど、ゆったりカジュアルに食べられるのでデートにもいいかもね。ディナーにもぜひ行ってみたいです!

CIMG3383.jpg
CIMG3384.jpg
文句なく美味しかったけど、とにかくこのときは眠くて眠くてひん死状態(--)。もうこのまま寝かせてーと思うほど。まっすぐ歩けないほど寝てる状態で店を出て、そのわりにはあちこちフラフラしてホテルに戻ったのでした。

Eleven Madison Park
11 Madison Ave.
New York, NY 10010
関連記事

category: 2009/2010

tb: 0   cm: 4

コメント

お!ここは友人が働いています。
ホールじゃなくて、スー・シェフですが。
(日本人じゃないです)

遊びに(ついでに食べに)行ったことがありますが、美味しいですよね。
ちょっと味が濃い目の気がしますけどね。

MARI #- | URL
2010/01/07 23:38 | edit

デザートだけいただきに入ったことがありまーすv-254
NYらしからぬ空間で(いや、実はNYらしいのか??)すごく素敵でした~
ランチもよさそう!秋の「ちょっと贅沢な会食」ここも候補にしようかしら?

ここでもデザートを「定食」にしたんですね。楽しそう&美味しそうでいいな!

Rie #dySZH./c | URL
2010/01/09 19:04 | edit

>MARIさん
へ~、スー・シェフさんですか!!
ここは雰囲気がとってもいいですね~。甘すぎずシャープすぎない感じが気に入りました。
そうね~、味はメニューによっては濃い目かも・・、今回の選択は問題なしだったけどね~。

nana #- | URL
2010/01/11 09:44 | edit

>Rieさん
NYらしからぬ・・は確かにそうですよね~。銀行の跡地でしたっけ??
そのままの空間が効を奏した感じでした。
ランチはリーズナブルなコースもあるので、「ちょっと贅沢な会食」にいいかも!
デザートプレートは、ごく当たり前に作ってましたが、スタッフさんがあまりに笑うんで「え、変?」とそこで我に帰りました 笑。

nana #- | URL
2010/01/11 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1665-dcafb750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop