凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009/2010 »やっぱり夜便が好き

やっぱり夜便が好き  

今回のNYは、アメリカン航空で。
成田19時25分発という時間のおかげで、28日の仕事納めの日にぎりぎりやるべき仕事をやり切って、じゃーねー!と颯爽と旅立てる 笑。会社が東京駅に近いというのもそれを可能にしてくれるんだけど。
どの便で行くか、を考えるとき、一番はスケジュール、そして金額かなーと私は思う。
一日でも長くいたいなーと思う時に仕事終わりの夜便で行けるのは結構ありがたい。気分的にも体力的にも一仕事終えて乗り込むから、ほっとしているし、時間も夜だから、努力しなくても普通に眠くなって、さらに機内も夜モードで消灯が早いおかげで静かになるから割とよく眠れる。
以前は、飛行機に限らず、乗り物に乗れば条件反射のように爆睡していたけど、最近はそうでもなく、寝たり覚めたりを繰り返してしまう。NY線ならトータルで半分寝ればいいほうかな~。初めてNYに行って帰ってくる時は飛び立ったを知らず、気づいたら到着してた・・みたいな状態だったのにー笑。

・・今回のAA(アメリカン)は、定刻に動き出した後成田の滑走路大渋滞でしばし止まった後20時すぎに飛び立った。その後しばらくは気流が悪いのでサービスは控えるというアナウンスがあって、ノドがからからになったころようやくサービス開始。本当なら飲み物、食事、飲み物、免税品・・という流れなんだろうけど、この日は飲み物=食事=飲み物が大胆にアメリカーンなサービスでどかん 笑、食事を最後まで配り終わったら最初に戻ってあっという間に回収、ま、そのくらい早くても食べ終わってるから問題ないけど・・。そして免税品はもう、売る気ないでしょう~という雰囲気をプンプンさせて「Duty free~~~」がーーーーーー、とカートが転がる、みたいな 笑。
そして、21時半になったら、パチンと電気が消えておやすみっと。もうこの大胆さがね~私には心地いいわけです。
もちろんトイレの近くには自由に飲める飲み物が常においてあるしね、必要以上にのんびり食べさせたり、特に夜の場合はあれこれサービスしてくれなくてもよいのね。
さらに、呼んでも来ないのがわかっているのか、乗務員の呼び出しコールもほとんどなし。日系に乗ると、何をそんなに呼ぶ必要があるんだろうか・・と思うほど、ピン、ピーンとうるさいから、これもありがたい。

あ、アルコールを飲みたい人にはAAはだめかも。12月中は6ドルか600円、1月になったら7ドルか700円になってた!飲まない私は無問題。
少し広い足元もありがたいし♪

出発時刻によっては、会社を休むことなくいけるし、休むことになっても半日、または数時間の早退で1日多くいられるしね。
そして到着は・・定刻通り。NYなら夜だからその日ほぼ何もできないけど、少し街をふらついたり、軽めの食事はできるかな。今回はスーパーで買い物して、小腹を満たした後22時からの映画を見に行ったっけ。長いフライトのあとはこのくらいがちょうどいい気がするな~。
1時半すぎにベッドに入れば、しかも割合ぐっすり眠れて時差ボケをあんまり感じない。だんだんこういうパターンじゃないと体がキツイなんて思っちゃうからね~汗、いいことずくめだ!
・・・と、個人的には思った。

帰国後、エールフランスの夜便でこんなことがあったというニュースにちょっとびっくりしたけどね。

CIMG3323.jpg
目が覚めてこっそり窓をあけてみたら、こんな朝陽が・・・!
関連記事

category: 2009/2010

tb: 0   cm: 2

コメント

爆睡派ですっ。笑

なぜか、安心して座ると同時に爆睡派です。笑
飛行機好きなのにーーーー!!
時間があれば、乗り継ぎ何回でもOKですが、今は時間をお金で買うというか
直行便派になり、なんだかつまらないかも。。。
仕事終わりに、はじめて昨年末に韓国へ
休みが1日多く取れる感じがして快適でした♪笑
kumachanのバックもNYですてきですっ♪

yurico #z8Ev11P6 | URL
2010/01/12 09:27 | edit

Re: 爆睡派ですっ。笑

>yuricoさん
爆睡派!嬉しいです~~♪でもだんだん眠れなくなってきて悲しいです 笑。
もっとテキトウに気楽な旅ができるといいけど、到着時間とか体調とか考えちゃって・・仕方ないけどなんだかなーですね~~。
> kumachanのバックもNYですてきですっ♪
あ、そろそろクリスマス変えなくちゃっ(汗)

nana #- | URL
2010/01/12 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1667-b75e9b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop