凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »眠りのサイクル

眠りのサイクル  

Sさんのつぶやきで気になってたSleep Cycleを早速私も購入(115円♪)。

基本的に寝てる間も運動不足を補うように動いてるのかなー笑、微動だにせず寝てることはほぼ皆無。しかも途中でよく目が覚めてる(事実)。一日として似たようなグラフがないのも興味深いです。
かといって、こんな睡眠サイクルに慣れてるので、特別寝不足だーみたいな感覚もなし。
で、これみてて気づいたのは、寝る時間が何時でも5時すぎると目が覚めるってこと。そのあと2度寝、3度寝することはあってもちゃんと目が覚めるんだから不思議。20代前半までは朝弱かったけど、働くようになってからだんだん慣れてきたのか、よっぽどのことがなければ、一定の時間になると目覚ましがなくても起きられるもんね~。

目覚まし機能としては全く役立たずだと思うけど 笑、(というか、一番気持ちよく起きられるときに音がなる仕組み?)、ビジュアル的に見られるのは新鮮で面白い♪
目が覚めてまずこのグラフチェックから始まる近頃の一日。当分続けてみましょう~。

sleepgraph01.jpgsleepgraph02.jpg
sleepgraph03.jpgsleepgraph05.jpg
sleepgraph06.jpgsleepgraph07.jpg
sleepgraph08.jpg

英会話の講師にも見せびらかせてみたら、すんごい反応だった 笑。すぐ買う!と言ってその場で買ってたしー。
次回はこの話題が中心かな♪
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 2

コメント

サイクルが毎日違うのを確認できて見ると楽しいんだよねー。
って、毎日ほぼ熟睡型だけど、、、汗
コレ買ってから朝がすんごく楽しみになっちゃった、笑
こんなに安くて良いのかな?って毎朝有難く睡眠サイクルチェックしてるよー

むさじん #oUIczFWc | URL
2010/02/18 23:36 | edit

>むさじんさん
ね~。でここまででわかったことは、土日はぐっすり寝てるけど、平日はアップダウン激しい感じ。何気に平日は緊張が抜けなくて浅い?それってわかりやすすぎる~~笑。

nana #- | URL
2010/02/20 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1677-3351ab91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop