凛・華・麗・美・優 ホーム » 映画 »時代に遅れること11年!?

時代に遅れること11年!?  

1024x768_SATC_1_convert_20100223212807.jpg

1998年に始まったSEX and the CITY。
去年の5月に家じゅうの大掃除で発掘されて(汗)買ったことも忘れていたエピソード1のDVDを見始めたから・・かれこれ10か月をかけてようやく映画まで完走!!やったー♪笑

当時はもちろん今も地上波アナログしか映らないので、テレビで観る機会はなし。始まって何年か経過したころ雑誌やネットで情報をみるものの、何しろTVで見られないからはまることなし。NYに何回も行けるようになって、そりゃ~舞台がNYだから、、まわりの皆さんの話題の中心になることも、某サイトの話題に出ることも多く、でもその時も?? こういう話だよね~を上っ面だけ知ってるだけ。

で、ようやくですよ!
買ったってことは何かのきっかけがあったはずなんだけどな~。ま、いいです 笑。
見始めた時は、「うわ~~、マジ!?こんなのTVで放送してたの??」と文字通り目がテン@@。
今から20年近く前?ものすごーーーーーーい衝撃を受けた「ビバリーヒルズ青春白書」という番組があったけど(田舎モンの私には、高校生がこんなことしてるのか!!と 笑)、いや大人になった今でも普通にびっくりしました。
ケーブルだからよかったの?そりゃ~日本の地上波じゃ放送できないよね。。納得。

人気あったのわかるな~~。
ホント今更だけど、極端のキャラ設定にはなってるけど、女性には多かれ少なかれ4人全員に共感できる部分があるはずだし、4人全員の性格を自分の中に持ってると思うから。
で、何より、こんなに何でもかんでもズケズケといい合えてかつ友情が成り立つ関係ってのはホントにいいよ。
観ててすっきりするし、妙な感情移入をしたり・・。面白かった~。

映画版ではなに?みんな老眼鏡使ってるしーー(苦笑)。
新聞読んだり仕事したり、原稿読んだり・・こういうところも絶妙ですな。あ、これ、R12指定だったんだ。
そりゃそーか 笑

ま、欲を言えば結婚して子供を産む、以外の人生設計をしている強烈な設定があってもいいと思ったんだけど。
サマンサも結婚は今時点でしてないけど、ライフスタイルは変わってきてるし。
5月に公開になる予定の映画はどうなる?
ようやく時代に追いついたので、リアルに観られそうです。

楽しみ~♪


関連記事

category: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

ビバビバ

ビバヒルは、うちの兄が大ファンというか
あの番地みたいな番号をサークルとかの
名前にして、色々とグッズを作っていたような・・・

私は、ディランだったかな?
好きになって終わりました。笑

SATCは、ジョン・ボン・ジョヴィが出たシリーズだけ
買おうかな~と思ったのですが、一瞬だったし。笑
アリーの方が多かったですよね。

yurico #z8Ev11P6 | URL
2010/03/02 12:59 | edit

Re: ビバビバ

>yuricoさん
あれから海外ドラマにはまる!!かと思いきや、地上波アナログのままず~~ときてしまい、すっかり時代に取り残されました笑
> 私は、ディランだったかな?
あああ、やっぱり!?好みかぶるんだー。同じクラスじゃなくて良かったね♪ 今毎週火曜日20時からTVKで放送中です~

nana #- | URL
2010/03/03 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1680-f4bb2ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop