凛・華・麗・美・優 ホーム » vienna_2010 »あと何日!?

あと何日!?  

GS_unten_4.jpg
4月に入ってたのに1本もブログ書いてなかった!!
桜も咲いて、もう散りかけて、でも寒くてダウン着たり、半そででも大丈夫!?みたいな日もあり。こんな季節らしく笑ってたり喜んでたり怒ってたり(笑)、なんだか慌ただしかったな~。で、明日は怒る日、たぶん(笑)。

なんて言ってる間にもう11日。
旧暦の3月3日までは出しとく!とまだだしっぱなしのひな人形をみながら久しぶりのエントリーをば。
カテゴリーを作ったままほったらかしていたけれど、出発まで3週間弱。ひゃ~~♪
20年ぶりの再訪。ほとんど記憶がないけど、たぶん写真を撮ったら当時とそう変わってないんじゃないか、という変な安心感があるのが嬉しいところ。青銅が黄金に、雪景色が花壇に、通貨がユーロに、が変わったところかな。

去年、そろそろユーロ圏に行きたいな、と思って調べた時に、このキラッキラ♪のホールでGWにリサイタルがあるのがわかって即決定!出発日も決めました。呼ばれてたんだな~♪
私にとっては中学生のころから「丘の上の王子様」みたいな存在のピアニスト(笑)。
あ~そういえば、当時の風貌は本当に貴公子のようだったけど、今は・・・・そう、まるでアルバートさん(キャンディ・キャンディ♪)のよう(笑)。
自分がピアノを弾くことからすっかり離れて、聴くことすらしなかった時間がたっぷり20年以上あって、まさかまたライブで聴く機会があるなんてね~、なんか不思議。去年ホントに久し振りに地元で聴いたけど、今度はここ。
今アルバートさんで聴きたい曲のプログラムではないけど、デビューがショパンコンクールだったことを思えば夢のようなプログラム、とも言えます。

初めて入るここ。足を踏み入れたら泣いちゃうかな~。

そんなわけで、芸術の春、ん~初夏!?満喫、観光たっぷりの旅になる予定。
楽しみだな~!!
関連記事

category: vienna_2010

tb: 0   cm: 2

コメント

わたしのブログパーツで「バケーションまであと何日」ってかわいいのが貼ってあるのだけど、その女の子がいよいよ右端になりましたよ!
GWなんて永遠に来ないのかも~って思ってたら今月末ですね。
楽友協会は一歩入ったら泣きます!(笑)
外観見ただけで胸が一杯になったもの。
オペラ座はもう口をポカンと開けて眺めてるだけでしたが。
ともあれ今年の(も?)芸術強化年間、お互いがんばりましょう!

さちえ #1olHiW.o | URL
2010/04/11 23:05 | edit

>さちえさん
今更ですけど、ブログパーツみました!ホントかわいい~~。もう変化は楽しめないかもしれないけど真似しちゃいます♪
ね、もう2週間後とは・・嬉しいような淋しいような 笑。準備をしてると不安が増大するのだけど(気ままな一人旅じゃないし・・)、きっと現地では堪能できると思うから、存分にはじけましょう!お互いに、ね♪

nana #- | URL
2010/04/12 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1690-7c6de3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop