凛・華・麗・美・優 ホーム » vienna_2010 »大丈夫か!?

大丈夫か!?  

0416.jpg

あと何日♪なんて浮かれてたら飛び込んできたアイスランドの火山噴火のニュース。
当初は、自分に影響があるとは思わず、真黒な噴煙の映像みて大変だな~なんて暢気に思ってたけど、時間の経過とともに、イギリス、フランス、オランダ・・・・と欧州内の飛行機が軒並みキャンセル、そして空港閉鎖、日本からの便もキャンセル。。。
な、なぬ!?
volcano.jpg

結局、自然現象には逆らえないし、なるようにしかならないのだけれど、地震やら噴火やら4月に入ってなお雪が降るような異常気象やら・・自然を無視して便利や効率やらを求めていろんなことをしてきた人間へのお返しなのかな~なんてことをちょっと真面目に考えたりするこの頃。

何はともあれ、仕事にも遊びにも・・世界中のいろいろへの影響ができるだけ少なくなるよう祈ります。
関連記事

category: vienna_2010

tb: 0   cm: 9

コメント

この時期の世界環境、状況は仕事に影響が大きく大変です。
日本もそうですが、なんか自然がおかしくなってきていますね。
今日も寒いし。

ひまわり2 #YH9wa2gA | URL
2010/04/17 15:20 | edit

>ひまわり2さん
そ、そうですよね~。全然仕事する気なさそうな外資航空会社も土日電話受付してるし。
早く正常に戻ってほしいです。

nana #- | URL
2010/04/18 08:21 | edit

パリに住むおフランス人の友人夫婦がこの余波を食らって、来週末来日&結婚Partyだったのに、延期になりましたよ・・・同時にわたしの仕事(花の方)も、一件飛んだよ(笑)

なんかシャレになってないみたいで、心配ですね。
NYの友人によると、ヨーロッパ行きを予定してた人が、アメリカ旅行に振替えつつあるみたいですよ。

MARI #- | URL
2010/04/19 00:29 | edit

きゃーnanaさんもなの?♪
って喜んでちゃいけないけど、私もこの金曜からイギリスの予定なの(爆)
もうほとんどあきらめモードですが。
噴火がとまらない以上、一瞬再開して行けことができても帰れなくなりかねないしねえ‥‥

みどりん #lHI8H0U6 | URL
2010/04/19 21:40 | edit

>MARIさん
あららら、延期ですか。。こういう自然現象は誰のせいでもないし、どうしようもないから最終的には仕方ない、とあきらめるしかないよねぇ。
しかし、どうも日本のテレビや新聞報道は情報が今ひとつ正確じゃないというか、遅いというか、ネットにリアル情報があふれてるせいか、そういうとこが気になったりして。
ツアーはそう、完全キャンセルされちゃうより、少しでも実害少なくするために多方面に誘導してるらしいね。それも知恵、、かな 笑。
パリに住むおフランス人の友人夫婦がこの余波を食らって、来週末来日&結婚Partyだったのに、延期になりましたよ・・・同時にわたしの仕事(花の方)も、一件飛んだよ(笑)
>
> なんかシャレになってないみたいで、心配ですね。
> NYの友人によると、ヨーロッパ行きを予定してた人が、アメリカ旅行に振替えつつあるみたいですよ。

nana #- | URL
2010/04/19 22:42 | edit

>みどりんさん
きゃーって、今週金曜日から??微妙だ、、、微妙だけど大丈夫かもしれない(祈)。
こういうときに人工の雨とか降らせたりできないんだろうか・・。

nana #- | URL
2010/04/19 22:44 | edit

雲より上っぽいので雨じゃだめかもしれないですねー。でも火山活動はだいぶ落ち着いてきたようで、なによりです。

私は諸般の事情を鑑みて、キャンセルしちゃいました。
もう便は再開してるようなんだけど、今回そもそも準備があまりできてなかった上、火山騒ぎで完全に準備が進まなくなってしまったもので。
新型インフルエンザのときは旅行やめようとかは考えもしなかったんだけどなー。もしも来週の出発ならまた話はだいぶ違ったと思うんですが。

代わりに、連休後に弾丸で行くはずだったカナダを少し長期に変更しました。


nanaさんはいつ出発かしら。無事に飛んで存分に楽しんできてください。

みどりん #lHI8H0U6 | URL
2010/04/23 23:07 | edit

いつ出発かしらとか書いたけど、上でどーんとカウントダウンしてましたね(笑)
そのころにはだいぶ落ち着いていることでしょう。いってらっしゃいー

みどりん #lHI8H0U6 | URL
2010/04/23 23:41 | edit

>みどりんさん
キャンセルしたんだ、、でも連休後に弾丸予定があったって・・そりゃパワフル! キャンセルした分もめいっぱい楽しんできてね♪
しかし、一度テンション下がるともう一回いくぞー!と盛り上げるのは結構大変かも。自然災害だけに完全に終息するなんてことはありそうもないしね~。とはいえ、そんなこと気にしてたらそもそもどこにも行けないんだけど 笑。
この週末にパッキングして気分を盛り上げます!

nana #- | URL
2010/04/24 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1692-6bcb5ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop