凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »大木屋さん

大木屋さん  

谷中ぎんざを散歩したあと向かったのはここ、「大木屋」さん。
yさん、sさんのブログでよだれを垂らして眺めていたら連れて行ってくれました♪
IMG_0215.jpg
ご一緒したみなさんのブログにお店のこと、料理法などなど詳しくレポされてますので、私はiphoneで撮った写真をどかん!と公開♪
まずは「かつおのたたき」。玉ねぎが美味しい~と絶賛 笑。
IMG_0216.jpg
でたーーーっ!!特大特大特大。こんな厚切りみたことなーい。(割りばしで厚み確認)
IMG_0218.jpg
こんがり焼き目がついたら、バターを乗せて・・・・
IMG_0220.jpg
IMG_0219.jpg

できたよー!とあれれの薄切り 笑。レアレアなので、鉄板の上でお好みの焼け具合まで各自調節。うまーい!!
IMG_0221.jpg
ホタテとネギ。別々に炒めた後こんなふうに混ぜ合わせて・・
IMG_0222.jpg
いただきますっ!
IMG_0224.jpg
で、ここは火を止めて食べるらしかったけどそのままにしてたら・・(確かにそう思って、火つけたままでいいのかな~とmいこさんとブツブツいってみるも余計なことすると怒られるね、と放置した)
つけっぱなしだめー、はねるでしょーと怒られた 笑。
特大メンチ!じゅわ~っと。
ここで食べながら、もんじゃまぜ。はーはー言いながら混ぜていいよね~と思ったら、まだまだ足りないとだめだし。
そしてダラ~~と大量に流してもぐもぐ。
IMG_0225.jpg
で、
女子6人で完食♪ ほら、この通り 笑。ごちそうさまでした~。
全然ペロリの量でしたよ、もっとも朝からまともに食事してなかったけど^^;
また絶対行きたいお店。
IMG_0227.jpg
ちょっと足りない気もして、デザートへ。
さぶ~い夜だったけど、大満足!
IMG_0228.jpg
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1694-1708bb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop