凛・華・麗・美・優 ホーム » Busan »48時間と20分 2本勝負! その1

48時間と20分 2本勝負! その1

自宅を出発したのが、26日に日付が変わったばかりの0時5分、帰宅したのが28日に日付が変わったばかりの0時25分! アシアナ航空チャーター便を利用した「時価旅」釜山弾丸旅行二日間で、週末の2日間をこれほどたっぷり堪能したのは久しぶりです。私は今回アシアナ航空を初めて利用しましたが、アシアナ航空は2010年世界最優秀航空会社に選ばれたばかりなんですって。嬉しい~!
そして、久しぶり!といえば、今回は旅好きな仲間、7人との弾丸旅行で、こんなに大勢で旅をするのは、2007年に9人で香港に行った以来3年ぶり、そして今回は飛行機バラバラ、ホテルバラバラではなく、ちゃんとした団体。第2回社員旅行となりました~~♪

いや~~もう・・。眠気と空腹と闘った前半1本、購買欲と戦った2本目。
7人も女子が集まれば・・・しとやかに・・なわけはなく、誰かが寝ててもほかの誰かがおしゃべり、誰かがぶつくさ言ってても反対側で大爆笑・・笑、てな感じでとにかく笑って騒いで食べて笑って騒いで・・・の連続技。
同じツアーで参加していた3組のみなさんには大変騒がしくて申し訳なかったな、と今になって反省しています。

天気はいまいち、というかヒドイ大雨だったけど、それもこれも旅のネタ、思い出にはいいかな~♪

夜中に空港についたのに、居眠りもせず、興奮状態で大騒ぎしていたらあっという間に明るくなって。
機内から日の出。
奇跡的に小ぶりだった(でも雨)竜宮寺観光。金の豚は左がおこりんぼう、右が笑顔。
トイレ休憩した海雲台パラダイスホテルのロビーにあったサッカーボール。ちょうどこの日の夜韓国はウルグアイと試合があります。日本語で応援メッセージに参加!
ソウルではパジョン、プサンではチヂミ、メニューにはジジミ 笑

私たちの泊まったプライムホテル。
特別待遇か!?なんとウエスタンスイートルームがあてがわれました。激安ツアーだしホテル滞在時間はほとんどないので全然期待もせず清潔ならよし!と思っていたら揺れるシングルベッド2こ、セミダブルべっど1つ、さらにこんな豪華な応接セットがついてる部屋でした~。ラッキー。
大雨でぐちゃぐちゃ、汗だくになって入った店でたべた韓国風かき氷 ハッピンス
今回の絶対に食べたかった海鮮鍋「ヘムルタン」。きゃ~~~~>< 笑。
高いとこ好きクラブ(突然できた)で登った釜山タワー展望台から。晴れてよかった、見渡せてよかった♪
釜山からのおみやげはこんな虹。空港に向かうバスの中で発見!
幸せ~な気持ちで帰国しました。

さ、明日からたっぷり振り返ります♪

以下クリックするかたは覚悟を決めて・・。

タコの踊り食い。
調理されるまえの姿に女子7人大興奮。写真撮らせて~~とわーわー言って撮らせてもらいました。
もうニュルニュル。ひえ~~~~~オカルトだ。
でもね、食べると美味しいの。人間って残酷だわーと思いながら堪能してた私たち ^^;