凛・華・麗・美・優 ホーム » Busan »48時間と20分!1本目その1

48時間と20分!1本目その1  

6月25日(金)

1週間の仕事を終えて帰宅後、翌週分のお弁当の準備。ご飯炊いて、ゆで卵作って(笑)、こんにゃく煮て、魚焼いて・・・・。楽しく遊ぶばっかりじゃなくて、ちゃんと生活もしないとね、遊ぶためには節約もしないとだし♪
そして天気予報を確認して、やっぱり雨ね、それも雷雨(涙)・・と諦めて傘とエコバッグのどしゃぶり対策用ビニール袋等々を荷物に詰めてパッキング完了!
21時過ぎ。仮眠を取るべくベッドへ。さすがに早すぎるのか、横になっても眠くない。けど、無理やり目を閉じて気合で寝る。1時間半くらいは眠れたかな~?
23時に起きて、シャワー。すっきりしたところでゴミ捨てていざ出発。

深夜0時すぎの地元発の電車で品川駅へ。終電は乗り遅れなどがないように、他社線との連絡を各所でするから5分、10分遅れるのは当たり前。予定より10分ほど遅れて品川駅について改札を出たら、スーツケースをごろごろと引きずる女子チームに何組も遭遇。ほほ~~。
やっぱりこうやって羽田深夜便に向かうのね~となんだか感動しました(笑)。

ほどなくツアーメイトのひさんが到着。もう一人ここから一緒にいくsさんは歩いてくるらしく、バス停で無事合流できました。念のためバス停近くのコンビニで夜食を買っておこう。
品川駅周辺はこの深夜バスのために時間をつぶすようなところはなし。秋から定期便がでる羽田国際空港の利用者に向けて何か対策してほしいな~

25時30分。バス出発。
25時50分ころ羽田空港国際線ターミナル着。新宿からバスで来たtさん、マイカー組のfさんと合流。狭くてぼろいターミナルは何本もある深夜便に乗る乗客のみなさんで大混雑でした。
26時すぎ。最後のマイカー組mさんとMさん到着で今回の団体7名が全員集合です。深夜2時すぎなのに全員が顔をそろえた途端、変なスイッチが入ったか?一気にテンションがあがってワイワイガヤガヤの大騒ぎ~(笑)。

搭乗券を受け取った後、チェックイン。各自出発時の計量を済ませる。私は7キロだったかな? ソフトキャリーだけどそのわりに元が重いのですよ。何も入ってないのにーっ。
出国手続きの始まる27時半まで、ようやく椅子にすわって、さらにおしゃべり。このころにはすっかり空腹になっていて、金曜5食目、コンビニで買ったパンや差し入れのおやつなどを食べてまたまたおしゃべり。少しは寝ておくとか?いやいや、年甲斐もなく、いや、オバハンパワーさく裂か?笑、誰ひとりそんな様子もなく元気に過ごします。

27時半。ようやく出国手続き。
IMG_0358_convert_20100630215006.jpg
意外に品ぞろえのよかった免税店で化粧品をみながら、スッピンの顔に土台を作っておく(笑)。
IMG_0360_convert_20100630213749.jpg

飛行機まではバスで行き、いよいよ搭乗です。
CIMG4321_convert_20100630213603.jpg
CIMG4327_convert_20100630213623.jpg

すっかり明るくなった空に朝日が・・。あー東京は晴れなのねーと恨めしく思いながら、滑走路に止まっていた復刻版のANA機に興奮・・していたら、なんと搭乗が最後になってしまいちょっと焦る。
CIMG4324_c.jpg

28時離陸。チャーター便は定刻より早く出発することが多いのです。みんなそのために集まっているし買い物やレストランで時間を費やすほどの施設がない^^;ので、さっさと搭乗してしまうからですね。A320の機内は3-3列の170名ほどが定員、ほぼ満席です。ほどなく機内サービスが始まって機内食(朝食?)のサンドウィッチがでてきました。たかが2時間のフライトなのに機内食がでるとは!!驚き~。そして普通に市販されているサンドウィッチなので普通に美味しい~~。変に凝らず、これで十分なんですよ。

6月27日(土)
ここから日付は土曜日に♪。(それまでは深夜の続きの気分だったので)
6時前に釜山国際空港に到着。これも定刻より少し早目です。チャーター便といえでも販売会社はいろいろなのでいろんなツアーが混在しています。私たちはアシアナの時価旅。メインはHISとてるみくらぶ・・かな?現地ガイドさんにあいさつしたあと、まずは換金へ。
空港ロビー端にあったATMに向かい、キャッシング~です。
香港やソウルでキャッシングをすでに試していて、現金から換金するより利息を払ってもレートがよいことが分かっているので、迷わずキャッシングーなのです。
私は今までVISAでキャッシングをしていましたが、VISAよりMasterのほうがよりレートがよい、ことがわかったので、今回は初Masterにしてみました。
このATMは日本語表示もあったのでわかりやすくてよいですよ、お勧め。
ちなみに、現金からのレートは1万円が12万5千ウオンでしたよ。

外は・・やっぱり雨なのねぇ。
半日はバスで連れまわしてもらえるのでヨシとしますか。
CIMG4332_convert_20100630213826.jpg
なんか場末のクラブみたいなカーテンもどきが窓際にヒラヒラしていて、バス内サウナ状態。あづーーーーー涙。
で、私たち7人は懐かしい?不良席を陣取ります 笑。
一番前に若いカップル、次に若い女子3人組、そして大人なカップル、最後がうるさい私たちです。

あづいーーー、おなかすいたーーー、何食べる?スープ?お粥?デジクッパー。タコ?イカ??
もーおしゃべりが止まりません。あ、ガイドはパクさんです。

空腹のせいか、眠さのせいか、ハイテンションでとめどなくしゃべり続け食べることばかり言い続ける私たちにガイドさんも大爆笑。
朝6時半ころから絶好調です♪

関連記事

category: Busan

tag: 釜山  弾丸 
tb: 0   cm: 2

コメント

喋らないと寝てしまうから、みたいなノリで朝から絶好調(!?)だったよねぇ、笑
翌週分の弁当の準備がエライ! 為替レートよりも普段の生活だよね、イカンイカン反省
やっぱ、この時期は赤Tシャツでしょ~

むさじん #- | URL
2010/06/30 23:00 | edit

>むさじんさん
そっか。しゃべってないと寝ちゃうから頑張ってテンションあげてたのね(笑)。為替レートはね~、そんな微々たるもん普通に使ってるじゃん!という状態なんだけど、ゲームみたいにちょっと得した?と思えるだけで幸せな私♪ ほんの少しでもレートがよい!とわかっていればやっぱりね、キャッシングにしちゃうしね。
なのにー!!その一番お得に使えるときにカード払いにしたダメダメな私・・・^^;;。

nana #- | URL
2010/07/02 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1720-d2d0dfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop